スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ローズ型でアーモンドケーキ☆

パン 871


↑こちらちょっと前に焼いたバターケーキ

いつもは小麦粉を使うのですが今回はアーモンドの粉末も混ぜ込んでみましたっ

たくさんの量を入なかったのでいつもより少し、しっとり&香ばしい感じでした

で・・今回初のローズ型~

ずっとローズ型にあこがれていて、購入後すぐに焼いてみたのですが、

焼き上がりが、キレイな薔薇にならず、封印していたんです・・

その時ジャムを混ぜ込んだので、キレイにならなかったのかな~っと再挑戦

う~ん・・薔薇だと気づいてもらえるか微妙ですが・・

前回よりはキレイに焼けたのでUPさせていただきました


moeが購入したお店以外の型はもっと彫りが深い気がするのですが・・

生地が悪いのか腕が悪いのか・・

ローズ型お持ちの方・・キレイに焼くコツなどあるのでしょうか

moeにアドバイスを~っ宜しくお願いしますっ


いつも温かい応援ポチありがとうございます

みなさんのお陰でしばらく30位位をさまよっていたのですが、本日4位になっていました

まだまだがんばりますので宜しくお願いします






スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんにちは!!
うわーローズ型私も欲しいな~って思ってたんですよ♪
たしかに、彫りが細かいからキレイに焼くの大変そうですね>_<
でも、もらう方も絶対薔薇だとわかると思いますよ^^
そして、絶対テンションあがっちゃいます♪
2009/01/15(木) 20:42:02 | URL | chappi #-[編集]
ローズ型、私も欲しいなって思っている型の1つだよ。きれいなローズに仕上げるのってけっこう難しいのね。
でも、moeちゃんのケーキ、きれいな薔薇だと思うよ~。こんなかわいらしいケーキが焼きあがったら嬉しくなっちゃうよね。
2009/01/15(木) 23:23:40 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
おはようございます。
ローズ型ってあるんですね、はじめて知りました。
アーモンドケーキ、ローズに見えてますよ~。
2009/01/16(金) 05:53:32 | URL | ずんだ #-[編集]
chappicさん
おはようございます☆
moeもずっとローズ型欲しくて買っちゃったんです!
でもなかなかくっきり薔薇にならなくて・・
もらってくれた方が「薔薇や~!」って喜んでくれればいいんですが・・
chappicさんには分かってもらえたみたいでうれしいです♪
もし薔薇の型買われるなら色々見て、彫りの深いのをおすすめします!
2009/01/16(金) 09:31:57 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
おはようございます☆
薔薇の型、種類によってなのかmoeの焼き方の問題なのか・・
でも買われるときはなるべく彫りの深いのを選んでくださいね!
作り手としては薔薇に見えるかな?って心配なんですが、しょこらさんに分かってもらえたら今までより自信をもって「薔薇だよ~」ってプレゼントできます!!
うれしいコメントありがとうございました☆
2009/01/16(金) 09:35:11 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ずんださん
おはようございます!
moeもブログをして、いろんな方のブログにお邪魔してて、「何このケーキ薔薇~!!」って驚いてつい買っちゃったんです!
ずんださんにも薔薇って分かってもらえてますます自信がつきました!
これからも薔薇の型使っていきま~す!
2009/01/16(金) 09:37:19 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
もしかして?
 v-254 って 素敵v-344 もしかして ムースなどもできちゃう?ゼリーとかも? 

そそ~ 約前に トントンって 空気なんか 抜いたよね?
良く分からないけれど セレンは そうする以外は 形をきれいに出す方法は 知らないの。
moeちゃんは どうしてる?  
2009/01/16(金) 12:48:29 | URL | セレン #hmLKOkFg[編集]
セレンさん
こんにちは☆
それです!!!
大きい型で焼くときはトントンするのに、してませんでした!!
現に気泡で型が崩れてるのできっとトントンが原因です!
次回はトントンしっかりしてリベンジします☆
ありがとうございます♪

moeもケーキが微妙だったので今度はムースかゼリーにしてみよ~って思ってたところです♪

2009/01/16(金) 12:51:58 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
