
CATEGORY : スポンサー広告 |

バナナクレープケーキ☆

       パン 888

毎日雪+マイナスの寒さとの戦いの日々・・金沢

昨日はお休みだったので朝雪かきをしようと早起き

かなりの寒さでしたが思ったほど雪は積もってなかったため、せっかくの早起きを

無駄にしまいと、朝からケーキ作り

またまたいい具合に熟したバナナがあったので今回はクレープにしました

       パン 887

ノンオイル生地のスポンジ+ノンバターカスタード、低脂肪生クリーム、でヘルシー

そしてクレープの皮もノンバター

砂糖も少し控えめにしてバナナの甘みを生かしたクレープに仕上がりましたっ

作ったクレープを持って3時のおやつだよ~っとお姉のアパートへ

最近はっきりとmoeの名前を言えるようになった可愛い可愛い甥っ子

今日もmoeの作ったケーキをおいしそうに食べてくれたので大満足っ

初めてのクレープケーキ、カスタードもスポンジも生地も全部作って

ちょっと時間がかかりましたが、食べてくれた人みんな絶賛してくれたので良かったです

熟したバナナに感謝~




いつも温かい応援ポチありがとうございますっ



COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

昨日は。。
ありがとうv-238
クレープおいしかったよv-218

パパも、夜ご飯のあとに、食べてたよv-271
エリは、かぼちゃのクレープがお気に入りデス。
今度は、自分で、こどものおやつに作って
みようかなー。。
また、遊びに来てねv-258
2009/01/16(金) 18:21:16 | URL | eri #-[編集]
おいしそぉ[i:63889]
メーッチャ美味しそう
メイも食べたいな…なんて(笑)

最近全然作ったりしてないし、モエコを見習って近々何か作ってみようかな
2009/01/16(金) 20:12:39 | URL | めい #-[編集]
きゃ~、moeちゃん、おいしそう。
ばななクレープ大好きだよ。
ノンバターでヘルシーだし、食べすぎちゃっても大丈夫かしら・・・?
2009/01/16(金) 23:48:09 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
eriさん
おは~☆
カボチャ、カスタードなくなってある物で作ったし1個でごめんよ~(><)
でも気に入ってくれてあんやと♪
次作るときはいろんな味に挑戦するわ~!
2009/01/17(土) 08:48:51 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
めいまん~
おはようございまする!
コメントありがとうね~☆
元気かしら・・?
2月頭に滋賀に行くけど・・木曜とか金曜って会えないよね。。。
リーグ終わったらいっぱい遊ぼう~!!
残りのリーグもファイト!!!
2009/01/17(土) 08:51:01 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
おはようございます!
moeもヘルシーだから食べ過ぎても大丈夫~??ってつい作りながら余ったスポンジにクリーム付けてパクリ・・を何度もしてしまいましたよ(><)
あっさり味でつくるとつまみ食いが増えちゃっていいような・・悪いような・・
お正月太りも全く解消されないです~(><)
2009/01/17(土) 08:53:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
おはよう~♪
moeちゃん、めっちゃおされなクレープケーキや~ん。
クレープ大好き☆
バナナ入り、うまいよね~。
moeちゃんみたいな兄弟いたらおやついっぱい持ってきてもらえるんだ♪
姉になろうか(笑
こんな鬼姉いらんってね^^;
あ~、なんかまったりもったり生クリたっぷりのもん食べたくなった~!責任とって♪
2009/01/17(土) 11:26:51 | URL | ここあ #-[編集]
うわ~これはグッドアイデア!!
クレープケーキなんて!!
しかも、この映像!! 今、お腹いっぱいになるまで食べたのに、moeちゃんのバナナクレープケーキをみたら、生唾がでてきたよ!!
クリームたっぷりでたまんなーい!!

そんな気分にさせてもらっちゃったから、応援にも力はいっちゃうわ~♪>^_^<
2009/01/17(土) 12:36:47 | URL | ロッキン #-[編集]
テンプレ変わったね~^^
きれいに箱に収まっちゃって
買ったものかと思っちゃったよー!
moeちゃん すご~い 上手!
おいしそー!!
2009/01/17(土) 14:01:18 | URL | エミリオ #-[編集]
ここあさん
こんにちは☆
やっぱクレープはバナナですよね~♪
クレープ屋さんのクレープはクリームたっぷりでたまに胸焼けするのでやっぱ手作りがいいですね~
クリームたっぷり食べたいときはタップリ、フルーツ食べたいときはフルーツたっぷりで!!
moeもここあさんのベーグル食べたいよ~!!
2009/01/17(土) 14:03:00 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
今日はお腹いっぱい何を食べられたのでしょう・・?
moeは朝1で見たロッキンさんの抹茶スコーンが食べたくて頭から離れないです・・・

久々に食べたクレープ!おいしかったです~!
CちゃんMちゃんの手にかかったら何倍もおいしいデコレーションなるんでしょうね~
2009/01/17(土) 14:05:22 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
テンプレお気づきになっていただいてうれしいです!
新年気持ちを新たに気分転換です!

ちょうどきっちり入る箱があったのでプレゼント用にナイス~でした!

お褒めのお言葉も♪ありがとうございます☆
2009/01/17(土) 14:07:14 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バナナ!!!
moeちゃーん!これ!とってもおいしそうヽ(^。^)
バナナ好きのdairuは目が釘付けよ♪
しかもヘルシーってところが嬉しいね(^_-)-☆
moeちゃんがつくるスイーツってなんか、、、
心がやさしくなるようなスイーツだよね♪

甥っ子ちゃん、名前いえるようになったんだね。
私も妹が結婚したから、いつかはそんな日が来るのかな?(#^.^#)
★応援だよ~
2009/01/17(土) 17:48:18 | URL | dairu #-[編集]
moeちゃん、こんばんは☆
これは手が込んだケーキクレープだね。
バナナが入ってクリームもとろりでおいしそう~!
甥っ子君が名前を入れるようになったなんて、ますます可愛く感じるでしょう?^-^
moeちゃんがメロメロになっている姿が想像できるよ^m-

応援も☆★
2009/01/17(土) 18:46:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
dairuさん
こんにちは☆
ヘルシーで逆に食べ過ぎちゃいましたけど・・
釘付けになってもらえてうれしいです♪
少しずつしゃべれるようになって、ついにmoeの名前を呼んでくれたときはかなり感動でした!
dairuさんにも早くそんな日が来るのをmoeも祈ってます☆
楽しみですね!!

いつも温かい応援感謝です☆
2009/01/19(月) 13:39:20 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
もっとスポンジは膨らんだ物を入れる予定だったのですが・・
まだまだスポンジがうまく焼けず修行不足ですね(><)
 
甥っ子・・最近いろんな言葉をしゃべるので、moeは甥っ子に夢中です!!

いつも温かい応援ありがとうございます!
2009/01/19(月) 13:43:16 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
