スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ブルーベリーパウンド☆

          パン 846

ちょっと前に焼いたブルーベリージャム入りパウンドケーキ

久々に開くレシピ本の中からチョイスして焼いたのですが・・・・・・

焼き時間がやたら長く表示されてて、もういいかな×2っと思いながら

結局レシピ通りの時間で焼いた結果見事失敗

ぱさぱさパウンドのできあがり・・・

さすがに誰にもあげれず、家に置いてあっても減らず・・

かわいそうなパウンドに作っちゃいました・・

失敗は成功の素

このパウンドも成長の肥やしになってくれると信じてます


久々に大雪から解放された金沢

どんよりはしてますが明日、またボードに行ってきま~す

みなさんの週末もハッピーでありますように~



いつも温かいポチありがとうございますっ[emoji:e-144]



スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

ぱさぱさになっちゃったの?
見た目には全然わからないけれど・・・
とてもおいしそうに焼きあがってるもの。
一切れいただきたいなぁって思いながら見せていただきました!!
2009/01/17(土) 23:01:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
moeちゃん、失敗しちゃったんだね~
成功のもと、そうだよぉ~
わたしなんて失敗ばっかだから・・・
いつ成功するん?ってくらいにぃ

焼き時間スポンジとか難しいよね
今日はタルトやいてるけど・・・なんだかのっけたバナナが・・・えらい茶色い。
こんなんでいいの?お手本とえらい違う・・・

↓クレープ、四角いんだね
おしゃれっ
2009/01/18(日) 15:57:28 | URL | pたん #-[編集]
全然パサパサには見えないよ~!
でも、moeちゃんの言うとおりに失敗は成功のもとだから、次回はおいしいのが出来ると思うよ。
ボードは楽しかったかな?
応援も☆★
2009/01/18(日) 19:47:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
パウンドケーキ、とっても美味しそうに見えるけれど、失敗なのね。
でも、ほんと失敗は成功のもとっていうものねっ♪
私、冷凍のパイ生地が 何度焼いても あんまり膨らまなくって・・・
今、試行錯誤中。
上手に出来た時は 嬉しいだろうなぁ☆

↓バナナクレープケーキ、とっても美味しそうだねっ♪
甥っ子くん、moeちゃんに ベッタリでしょう?
素敵なお姉ちゃんがいて 良いなぁっ(*^_^*)
応援っe-68


★浅草での食べ歩き、とっても楽しかったよ~♪
行列のできる 人形焼きは、王子がトイレで並べなかったから
次回の楽しみなの(^_-)-☆
ボード、楽しかったかな?また 話を聞かせてねっ♪
2009/01/18(日) 22:47:41 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
焼き上がり、妙に軽いな~・・??
って思ったら案の定ぱっさりでした(><)
とても失礼すぎてしょこらさんに食べてもらえないですよ~!!
口の中の水分全部持っていかれちゃいますよ・・
2009/01/19(月) 13:52:34 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんにちは☆
失敗でしたよ~(><)
きっとpたんさんが思ってる失敗は掲げてる成功のレベルが高いから毎回失敗に思えてるだけですよ!
moeなんて、「おいしい!」お一言が聞けたら例えちょっと膨らみがわるいかな?って思ってても成功の中にいれちゃってるとこありますもん・・
喜んでくれればオッケーかな?って自己満です!
でもさすがに作った物を食べてもらえないと失敗と認めざる得なかったです・・

バナナのタルト、聞くだけでもとってもおいしそう♪
味はどうでした~??

クレープも見ていただいてありがとうございます!
2009/01/19(月) 13:58:18 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
切り口はいつもよりふっくらに見えるのですが・・
かなりのぱさぱさでした(><)
失敗をバネにリベンジします!!

ボードは天気は良かったのですが、子供達のスキースクール見たいのがたくさん開かれていてへたくそなmoeは子供達を避けて滑るのが精一杯で冷や冷やな1日でした・・

応援ポチ感謝です~☆
2009/01/19(月) 14:01:14 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
大失敗なんです・・・
このパウンド(><)
やっぱ焼き時間の見極めとオーブンとの駆け引きはは難しいです・・
冷凍パイシート、分かります!
moeも今まで使って、表面は膨らむのに底の方はいつもべたっとしてます・・
なので最近は自分で作ったタルト生地でタルトばかり焼いています・・

甥っ子はもう可愛くてしょうがないです~!
逆にmoeが甥っ子にべったりです・・

ボードはほんのすこーしずつ上達してる感じですが、昨日は小学生を避けて滑るのが精一杯の1日でした・・・でも天気が良くて良かったです☆

いつも温かい応援ポチありがとうございます☆

2009/01/19(月) 14:05:59 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
