
CATEGORY : スポンサー広告 |

カボチャプリン☆

      パン 891


      パン 892


カボチャの焼きプリンを作りました~

プリン生地にもカボチャが入るレシピを見て作っていたのですが・・・

チンしてくりぬたカボチャを食べて見ると・・水っぽくおいしくない・・

っと言うことで急きょカボチャはなしでも分量はカボチャありの分量なので

適当に牛乳、生クリームを足したりアバウトに調整・・

不安いっぱいのままオーブンで蒸し焼き

      パン 893

なぜか2層になってましたが、カットしても崩れず、すも入ってなかったので一安心

でもやっぱり食べれないことはないけどおいしくないカボチャ・・

ほんとはカボチャごと味わって欲しかったのですが残念

プリンはあっさりプリンでしたが目分量の割においしくできたので良かったです

ほくほくカボチャが手には入ったらまた作って見ますっ

パン 895

いつも温かい応援ポチ感謝します




COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

おいしそうな焼きプリンだね~。
ふふ、かぼちゃの容器に入っているだけで、
かぼちゃは使っていないプリンなんだね。
確かに旨味のないかぼちゃってたまにあるよね。
煮付けとかなら調味料でごまかせるけど、
プリンだとそういうわけにもいかないのかな~。

↓見ていなかった記事もまとめ読みさせてもらったよ。
いろいろアクティブに行動してるmoeちゃんに拍手っ☆
2009/01/21(水) 15:40:52 | URL | バブ #-[編集]
坊ちゃんかぼちゃかな?
かぼちゃの器にするとなんか、とってもパンプキン感でるね~

甘み少ない水っぽいかぼちゃ、確かに美味しくないっ
目分量でまぁまぁの出来なんて流石普段からいっぱい作ってるからだね~

今度はほくほくかぼちゃで絶品だね☆彡

ぽちぃ
2009/01/21(水) 15:47:45 | URL | pたん #-[編集]
かぼちゃの器にプリンだなんて
素敵です。今度はホクホクかぼちゃに
出会えるといいですね。
2009/01/21(水) 16:29:06 | URL | ずんだ #-[編集]
豪華なかぼちゃプリンだね。
見ているだけでテンション高くなるよ。(笑)
あまりにもかわいらしくて、切ってしまうのが
もったいないような気もするけれど・・・
今度はもっとおいしいかぼちゃでリベンジだね。
2009/01/21(水) 23:51:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
moeちゃん、次回はおいしいかぼちゃが手に入るといいね~!日本だったら、たくさんおいしいほっくりとしたかぼちゃがあるから、いいな☆
このプリン、すごくおいしそう!
今日は応援だけ☆★ 
2009/01/22(木) 20:02:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんにちは♪
本物の かぼちゃの器、これは嬉しくなるねっ!
サイズも良いし(*^_^*)
2層になっているのも、すごく綺麗で美味しそう♪
今度は、ホクホクした 甘いカボチャに 出会えると良いね(^_-)-☆
応援っe-68
2009/01/23(金) 12:46:48 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
バブさん
こんにちは☆
またまた寒波ですね~(><)
新潟は大丈夫ですか~?

↑残念なことにおいしくないカボチャだったので、見せかけだけのカボチャプリンです・・
水分が多くて味が薄いカボチャだったのでさすがに入れれませんでした・・

過去記事もいていただいてありがとうございます☆
2009/01/24(土) 11:40:56 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
Pたんさん
こんにちは☆
坊ちゃんカボチャなんですけど・・
水っぽくてNGでした(><)

ほくほくカボチャはやっぱり時期的なものなんですかね・・?
最近のカボチャ、どれもちょっと水っぽい気がします・・・

ぽちぃありがとうございま~す!!
2009/01/24(土) 11:43:36 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ずんださん
こんにちは☆
ほくほくカボチャでプリン・・食べたいのに~
なかなかありつけないです(><)
まずは煮物で試すのですがやっぱり水っぽいのが多いです・・・
2009/01/24(土) 11:46:21 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
豪華じゃないですよ~・・
見せかけプリンです・・・・・・
おいしいカボチャで今度は豪華な味に仕上げたいです~♪
リベンジ!!
2009/01/24(土) 11:48:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
今の季節、あんまりほくほくカボチャに出会えないんです・・
韓国のカボチャはどんなんでしょう??
次回はカボチャ入りプリン作れるようなカボチャをゲットしてリベンジです~!
応援ありがとうございます☆
2009/01/24(土) 12:02:16 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
サイズはちっちゃくて可愛いらしいけど・・
中身がカボチャじゃないのが残念です・・
2層なのも原因わからないんですが、まあまあおいしかったのでよかったです♪
今日も応援ありがとうございます☆
2009/01/24(土) 12:08:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
