スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バナナカスタードタルト♪

パン 904

冷凍してあった抹茶の生地を使ってバナナタルトを作りました~

抹茶生地+アーモンド生地+バナナ+黒みつ+カスタード+黒みつ

        パン 903

↑アーモンド生地にたくさんバナナを並べてオーブンへ~

      パン 905

焼き上がり、絞り袋でカスタードを絞ったのですが・・・

冷えて固くなっていたのでボスボスのクリームに見えますが

ちゃんとカスタードクリームです

まったくレシピを見ずに作った100%気まぐれタルト・・

抹茶+バナナ+カスタード+黒みつでちょっと斬新な和タルトに仕上がりました

moe的には「あり」だけどまだ誰の感想も聞いてないしちょっと恐いです・・・



いつも温かいコメントありがとうございます

そして応援ポチもとってもうれしいです





スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

はじめまして^^
こんにちは♪
ふなうた♪です^^
えぇ~!!
オイシソウ。。。
わたし、タルト大好きなので♪
レシピも自分で考案したんですか??
バナナと抹茶って斬新ですね☆
抹茶とバナナはどうやってもオイシイ❤気がします( ´艸`)
2009/01/26(月) 17:47:53 | URL | ふなうた♪ #g23jHA0U[編集]
ふなうた♪さん
はじめまして!こんにちは☆
初コメ+訪問ありがとうございます♪
たまたま冷凍していた生地が抹茶で、何タルトにしようかな~って周りを見たらたまたまいい具合のバナナがあって、作って見たんです!
ココア生地の方が合いそう・・って思いながら作ったのですが、以外においしかったです!
タルト。。moeも大好きです!
おいしいですよね~!

斬新タルトなのにおいしそうってお言葉うれしいです☆!ありがとうございます☆
またいつでも遊びにきてくださいねっ☆
2009/01/26(月) 18:40:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
黒蜜
最近 黒砂糖で小豆を煮詰めて ぜんざいを作りました。 黒蜜=黒砂糖を溶かしたもの なんですよね? つまり黒蜜味の小豆(餡子)で なんか キャラメルソースっぽいんです。
そう、黒蜜って 溶かしだけでも キャラメルソース っぽくないですか?
そこで 思ったのです、キャラメルソース作るときに 黒蜜いれたら コクがでるかなって・・・
moeちゃんは どうおもう?
moeちゃんが ソースっぽく 黒蜜を かけていたので 偶然だな~~~って 思いました。
セレンは この バナナとカスタードクリームの間に セレンの作った 黒砂糖でにつめた小豆を サンドしたら どうなるのかな~って (^O^)/
moeちゃんが 近所だったら遊びに行くのにな~~。
2009/01/26(月) 21:04:32 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
早速の訪問ありがとうございました(^^)
またまた遊びに来ちゃいました♪
バナナカスタードタルトとっても美味しそうですね!
バナナと黒蜜を一緒に食べたことがまだ無いんですが、絶対美味しいですよね!
いつかタルトに挑戦するときの参考にしまっす♪
2009/01/26(月) 21:19:57 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
やっほー
雪が降ったらお菓子作りに限りますね!またまた私の大好きなタルトでいつも新しいトッピングに、ん~moeらしいな♪って思っちゃいますp(^^)q次のタルトも楽しみにしてますo(^-^)o
2009/01/26(月) 23:24:06 | URL | みや☆かな #-[編集]
タルト大好きの私、これは目の毒だわ!!
めちゃくちゃ食べたい病にかられちゃったよ。風邪でも食欲だけはなくならない私。(^^ゞ

moeちゃん、ほんと丁寧につくってるよね~
毎回感心してるよ!

応援もかかさずに♪
2009/01/26(月) 23:31:54 | URL | ロッキン #-[編集]
moeちゃんおはようございます!
レシピを見ずに作った!ってお手のものですね☆  
 タルトの中身が段々になっているとすっごく嬉しいです。  バナナタルトにカスタードこれ食べたくなります☆
2009/01/27(火) 12:13:02 | URL | なー研* #4Sn8Qhv.[編集]
セレンさん
こんにちは☆
黒みつでぜんざい!!おいしそ~★
砂糖で作るよりコクがでてるんでしょうね~!!
キャラメル+黒みつ・・はい!コクが出そうですね~!!
moeのタルトにセレンさんの小豆をサンドさせてもらえたら・・もうmoe1人で食べちゃうかも~!!

ほんと・・セレンさんがご近所だったらコラボお菓子たくさん作ったりして楽しそう♪
一緒にカフェ&雑貨屋さん巡りにもいきたいな~!!
2009/01/27(火) 13:14:02 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
akkieさん
こんにちは★
またまた遊びに来てくださってうれしいです♪
バナナ+キャラメルソースにしたかったのですが、黒みつがあったので黒みつにしたんですけど、おいしかったです!
思いつきタルトなのに参考にしていただけたら光栄です☆
2009/01/27(火) 13:16:05 | URL | moe☆ #y5SjwSB2[編集]
みや☆かなさん
やっほ~!
さっきもメールありがとね~♪
ほんと毎日寒いし家にこもってせっせとお菓子作ってるわ~・・そして食べてv-16ですわ・・
こんど味見してねん☆
でわ木曜日ね~♪♪
2009/01/27(火) 13:18:26 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
風邪の調子はどうですか?
体調良くないのに訪問+コメント感謝です!!
でも食欲があるようなので安心しました☆
moeのほうこそロッキンさんのお料理、いつも尊敬してます!
いつも温かい応援ありがとうございます☆
2009/01/27(火) 13:21:19 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
なー研究員さん
こんにちは☆
タルト生地はちょっと前に作って冷凍してあったので、後はアバウトにある物でつくっちゃいました・・
以外にバナナ+カスタード+黒みつの組み合わせ、「あり」でした~♪
最近レンジでカスタードにはまってて♪
つくりたて温かいカスタード+バナナもおいしいです~★
2009/01/27(火) 13:24:08 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは★
なぜか・・さっきバブさんのコメントを拝見したはずなのに、コメントが消えちゃいました(><)
moeが何かしてしまったのかもしれません・・
せっかくの大事なコメントすみません(><)
でもしっかり読ませていただきました!

目に付いたもので作っちゃったので心配でしたがおいしかったです★
カスタード+キャラメルにしたかったのですが、黒みつでもなかなか合うことが発見できました!
たっぷり黒みつかけたのでお皿にもたれちゃいました~

2009/01/27(火) 13:29:23 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
