
CATEGORY : スポンサー広告 |

甥っ子バースデー☆パーカイ(トーマス)祭り・・・

     パン 910

1月28日昨日は可愛い可愛い甥っ子の2歳のバースデーでした

そこで伯母さんのmoeはちらし寿司を作ることにっ

まず・・↑の題名でみなさん「???」が付いたと思いますが・・

説明します

謎の言葉「パーカイ」

なぜか甥っ子はトーマスの仲間の名前は言えるのに肝心の「トーマス」だけは「パーカイ」

って言うんです・・それもかわいいんですけどね

最近急に「トーマス病」にかかった甥っ子・・なので誕生日は「パーカイ」一色に~

       パン 911

トーマスは青色なのですが、食品でなかなか青を出せなかったので緑トーマスです

甥っ子に分かってもらえるかな~っと思いながら楽しく「パーカイ」作り

緑の部分は青じそ+貝割れ+野沢菜で、顔はチーズ+のり、台の部分はカニかまです

完成した直後、ちょうど甥っ子が来てちらし寿司を指さして1言

「パーカイっ」

その一言を聞けてmoeはもう大満足そしていよいよ誕生日会の始まり~

朝早くから姉がたくさんの料理&ケーキを作ってお祝い

パン 913 パン 917

そして姉の力作トーマスケーキ~

     パン 914

ケーキを見た甥っ子は「パーカイ~」っとうれしそう

見た目だけでなく、スポンジも中の果物+クリームもとってもおいしかったです~

そしてプレゼントタイム~

まずはじーちゃんからの「パーカイ」

パン 920 パン 918

↑右の写真で甥っ子が手にしてる丸い円盤をトーマスにセットすると、トーマスの目が開いて
レトロな音の音楽をならしながら走るんですこれはかなり可愛いです


↓そしてパパとママから~

       パン 921

大きなレールを走るトーマスを持っていて、その仲間「パーシー」

そしてmoeから・・

       パン 919

もりもりご飯を食べて大きくなるように食器&お弁当箱~

バーちゃんからは日本製の言葉を覚えるのに最適な木のおもちゃ+絵本をっ

ここ最近寝ても覚めても「パーカイ、パーカイ」っと言っている甥っ子・・

今日の誕生日会は終始大好きな「パーカイ」に囲まれて本当にうれしそうでした

来年はどんな誕生日になるかな~っと昨日撮影したムービーを見ながら

1人今日もにやにや思い出し笑いです・・・

2歳誕生日おめでと~


昨日の甥っ子があまりにも楽しそうでmoeも楽しかったので久々

なが~い記事になっちゃいましたが最後までおつき合いありがとうございました




そしていつも温かいポチ感謝です





COMMENT : 22
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

(*^_^*)ノ
甥っ子くん、2歳のお誕生日おめでとうっe-313
いっぱい笑って、いっぱい遊んでね(*^_^*)
大好きな パーカイに囲まれて 幸せいっぱいの お誕生日だったね♪

うちもね、トーマスが好きな時期があったから グッズがあるの。
それを見るたびに パーカイという素敵な言葉を思い出して
嬉しくなりそうだよ♪
子供語、大好きだから^m^

ちらし寿司を見て 感動しちゃったよ!
とっても上手なんだもの。
大喜びしている姿が目に浮かんだよ。
お姉さんの作ったケーキも 上手で凄いね!
愛情いっぱいの 誕生日。
みんなに愛されて きっと いい子に育っていくね~☆
応援っe-68
2009/01/29(木) 15:27:46 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
感謝★
昨日は、ありがとうv-119

みんなが来てくれて、
そしてプレゼントたくさんもらって、
幸せな誕生日を迎えられたよv-22

あんなに、楽しそうなはるき。。久しぶりに見た
かも。。v-238

ちらし寿司、感動したよ!

昨日だけじゃなくて、いつもはるきの事を
いろいろ思ってくれて、ありがとねv-238


また、いつでも遊びにきてv-258


今日の、夜ご飯。。
さっそく、トーマスの食器セット、デビューさせて
もらうねv-271


2009/01/29(木) 17:12:50 | URL | eri #-[編集]
うわー♪♪イ
どれもこれも、トーマス、いや、パーカイ可愛いです笑
お姉さんもお菓子作りされるんですね!!
どっちのトーマスもそっくりですよぉ!!
きっとその甥っ子さん、大きくなったときに
「トーマスが大好きだったんだけどねーいっつもパーカイパーカイ言ってたんだよー」
って言われ続けるんでしょうね^^笑
2009/01/30(金) 00:21:42 | URL | chappi #-[編集]
トーマスづくし懐かしいなぁ~っと思ってみてました。
2年前に男の子のお友達のためにみなでいろいろやったことあったんで^^
お姉さんみたいに私もロールケーキでパーシーケーキを作ったんですよ。
トーマスは青なんですけどね~
青でたべられるものって難しいですよね
食紅使えばできるけど食欲おちそうですよね?
ちらし寿司おいしそうだし、見事な出来栄えですね
moeさん器用ですね~(^^)/
2009/01/30(金) 13:25:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI[編集]
こりんごさん
こんばんは☆
甥っ子へのお祝いのお言葉ありがとうございます~!
ほんとパーカイ一色の誕生日に幸せそうでした♪
王子もトーマスブームがあったんですね!
「パーカイ」って意味分かりませんが、「トーマス」ってはっきり言える日が来ると想うとそれもまた寂しいです・・
子供言葉はほんと癒されます~☆

moeのちらし寿司に感動してもらえるなんて!!うれしいです☆

姉も一緒になって喜んでくれてmoeもうれしかったです!

今日も温かいコメント+応援ありがとうございました♪

2009/01/30(金) 20:09:48 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
eriさん
こんばんは☆
こちらこそ!誕生日ご飯おいしくいただきました☆ケーキもかわいかったよ~♪
ほんとはるきが楽しそうで良かったわ☆
はるきが喜ぶ顔でmoeもだいぶ癒してもらっとるわ!
こちらこそはるきにありがとうやわ・・

またひょっこりお菓子作って持っていくね~♪
2009/01/30(金) 20:12:03 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
chappicさん
こんばんは☆
パーカイ祭りでしたよ~!!
姉のケーキもかわいいかったし料理もおいしくてゲストのmoeも大満足の1日でした~!
甥っ子が大きくなったらかならず言います!この日のパーカイ三昧のパーティーを!
「パーカイ」って言ってる証拠のムービー撮ったのでリアクションが今から楽しみ♪
2009/01/30(金) 20:14:50 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
さゆみさん
こんばんは☆
早速さゆみさんのトーマスケーキ見に行かせていただきました~!!
「すごい!」「リアル」の一言です!
あんなにかわいいケーキ作ってもらえたらうれしいです~!!
moeも青でトーマス作りたかったんですけど、なかなか食欲出る色じゃないですよね・・・
なので「パーシー」になっちゃいましたが、
ちゃんと「パーカイ」って指さして喜んでくれたのですっごくうれしかったです~!!
2009/01/30(金) 20:17:50 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeちゃん、すごい!!
かわいいっ。
もうその一言だよ。
ほんと、すごいね~。
こんなのが作れるってことが感動!!
2009/01/31(土) 09:42:50 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
しょこらさん
おはようございます☆
うれしいコメント~!!
甥っ子がトーマスだとわかり、喜んでくれたので大満足でした~!!
2009/01/31(土) 11:18:09 | URL | moe☆ #5GJNPubY[編集]
スゴイですね!!
甥っ子ちゃん♪
お誕生日おめでとうございます
こういうパーティー開けるってステキです♪
憧れます。。。●´`●
キャラ弁とかはやってますが、moeさんも作りますか??
あれって、どんな食材でどこを作るか考えるから、ものすごく発想力豊かじゃないといけないですよね^^☆

そういえば、機関車トーマスの駅長さん、なんかわからないけど、怖くてトラウマです。。。笑
2009/01/31(土) 19:03:09 | URL | ふなうた♪ #-[編集]
moeちゃん、こんばんは☆
甥っ子君のお誕生日おめでとう!
そして、このトーマスのお寿司にはびっくり!!!
さすがだね~♪ 愛情がこもったお寿司とお姉さんのケーキには、心打たれたよ☆

素晴らしい週末でありますように❤
2009/01/31(土) 19:14:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとう
トーマス、ほんとに好きなんだね~
おすしもケーキもとっても上手ですっ、みんな器用なんですね・・・

お料理も豪華にたくさんお祝してもらって甥っ子ちゃん幸せですね

あ、このトーマスのお弁当セット・・・うちの甥っこにもお正月にプレゼントしましたよぉ

応援っ
2009/01/31(土) 20:17:26 | URL | pたん #-[編集]
おめでとうございます!
甥っ子ちゃん、2歳の誕生日だったんだね~。
おめでとうヽ(^。^)ノ
パーカイ祭りになっているね~♪
ふふふ♪かわいい♪
トーマスがなぜかパーカイ。
不思議だけどそこがまたかわいいね(^_-)-☆
moeちゃん一家はみんなお料理が上手なんだね~。
お姉ちゃんのケーキもすごいものっ!
幸せが伝わってくるレポをありがとー!
2009/02/01(日) 15:53:33 | URL | dairu #-[編集]
ふなうたさん
こんにちは★
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
甥っ子には喜んでもらえて大満足でした★
キャラ弁・・いつか結婚して子供ができたときにはいろんな具材を使ってたくさん作ってあげたいです!
トーマスの駅長さん・・確かにちょっと恐いお顔ですよね・・

2009/02/02(月) 14:14:51 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panippoさん
こんにちは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!
初のキャラクターに挑戦でしたけど2歳の甥っ子が分かってくれたので大満足でした♪
お姉のケーキもかわいいかったです!
大きくなってこの日のビデオを見るのが楽しみです!
2009/02/02(月) 14:20:26 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんにちは★
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ほんと最近急にトーマス好きになってお姉のお家はトーマス一色です・・
お弁当箱Pたんさんの甥っ子さんとおそろいだなんて!うれしいです~♪
2009/02/02(月) 14:24:33 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
dairuさん
こんにちは☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ほんとこの日はパーカイ祭りでした(^m^)
moeのお寿司も姉のケーキもちゃんと分かってもらえて作り手2人も大満足でした~!
dairuさんにも幸せ届いてうれしいです♪
2009/02/02(月) 14:26:45 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
はじめまして!こりんごちゃんのブログから遊びに来ましたsofyです!うちには、5歳の男の子ともうすぐ2歳になるお姫がいます!
トーマスのちらしずしすごい!きれい!sofyは細かい事が苦手なので、すごく尊敬しちゃいます。
moeちゃんの甥っ子ラブに応援pしていきまあす!
良かったらあそびにきてください★
2009/02/18(水) 10:22:32 | URL | sofy #vF6dOJDI[編集]
sofyさん
初めましてこんにちは☆
こりんごさんの所から来てくださったんですね!
ありがとうございます★
トーマス、以外に簡単でしたよ!
ご飯が炊けて、30分でできました!
細かそうに見えて、けっこう単純なパーツばかりで助かりましたもん(^m^)
2歳の甥っ子が分かってくれたときは感激でした!
きっと2歳になる姫ちゃんに喜んでもらえますよ~!
それではさっそく遊びにお邪魔しま~す!

これからもよろしくおねがいします★
2009/02/18(水) 11:26:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
はじめまして☆
こりんごちゃんのブログから遊びにきました!
うちの息子が今2歳で、まさにトーマスにはまってます☆
(毎週カートゥーンチャンネルでトーマスを見ています☆)
おんなじだぁ~と思いながら、思わずにやけて読ませていただきました♪
見事なトーマスちらし&ケーキで甥っ子ちゃんは大喜びだったんだろうなぁ~☆
私はお料理はあんまり。。。ですが、ハンドメイドの子ども服作りなどをぼちぼちしています♪
よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪
2009/02/19(木) 00:49:06 | URL | ☆さっち★ #-[編集]
☆さっち★さん
おはようございます!
こりんごさんの所からきてくださったんですね♪
ありがとうございます!
さっちさんの子供さんもトーマス好きなんですね~!
甥っ子は「パーカイ」なんですけどね・・・
服作られるんですね!!
すごいです~★さっそくお邪魔します!

これからもよろしくおねがいします!
2009/02/19(木) 10:17:56 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
