
CATEGORY : スポンサー広告 |

コロコロサツマイモサラダ&コロンと椎茸豆腐だんご

         パン 901


サツマイモの角切りを素揚げしてサラダにしました~

とっても簡単なので久々レシピUPです

<作り方>

①サツマイモ→1.5センチほどの角切りにして水にさらし、水気を切る

②①をキッチンペーパーで水気をふき取り、薄く片栗粉をまぶす

③②を油でからっと揚げ、熱いうちにクレイジーソルトをまぶす

④③が冷めたらマヨネーズ+お好みの具を混ぜてできあがり~

☆↑はカニかま+チーズです・・

★ハム、ゆで卵、コーン、きゅうりなどお好みで混ぜ混ぜしてくださ~い


お芋の甘みとマヨの酸味がとってもマッチしておいしいです~

お芋好きにはたまりません是非お試しをっ

   パン 898

↑こちらは。。

ころんと椎茸+豆腐のヘルシー料理

水切り木綿豆腐にネギをたっぷり、片栗粉、粉末ダシ、石づきを刻んだ物も混ぜ混ぜ、

片栗粉を付けた椎茸にこんもり盛って、焼きました~

そして仕上げに岐阜県のほうば味噌+ネギを乗せてグリルでこんがり焼き~

お皿には細いパスタを素揚げして飾り付けっ

コロンとちょっとかわいらしい1品です


どちらも「おいし~」をいただいた料理です

よろしければ作ってみてくださいねっ


いつも温かいお言葉+応援ありがとうございます





COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : レシピ♪ |

COMMENT

おいものサラダおいしそう!
いま すっごいお腹ぺこぺこなの。
手を伸ばしてmoe☆ちゃんのサラダ
かっぱらいたいぐらい!

↓トーマスの すごーい!!@@
大感激されたでしょう~!!
2009/02/01(日) 17:46:14 | URL | エミリオ #-[編集]
おはよ~。moeちゃん♪

↓のトーマス寿司、すんげ~!!(あ、失礼すご~~~い!)
こんなの作れる叔母ちゃん持って甥っ子ちゃん幸せね~♪
・・・って思ったらママもすごいじゃん!!
moeちゃん一家はお料理上手が揃ってんだね~。

今日のお料理もおいしそう♪
さつまいものサラダ、私も好き(^^)
素揚げしてあるんやねえ。
甘みが増しそうだね。今度やってみるよん。
2009/02/02(月) 09:02:32 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんにちは♪
サツマイモを素揚げするのねっ!
王子、サツマイモに目がないの。
これは 子供も喜ぶ 美味しそうなサラダだねっ♪

椎茸と豆腐も 何個でも食べられちゃいそう!
応援ねっe-68
2009/02/02(月) 12:01:10 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんばんは☆
おぉーお芋のサラダ、揚げているんですね!!
今までそういう発想無かったんで新鮮です^^
甘みが増して美味しくなりそうですね。
うわーおいしそう♪今度試してみます。
ジャガイモでもイケるかなー??
2009/02/02(月) 22:29:37 | URL | chappi #-[編集]
コロンしいたけ
ころんと椎茸という 椎茸があるの?
この椎茸レシピとっても ヘルシ~ですよね~味噌+ネギで美味しそう。
味噌のこんがり焼けた香りがたまらないでしょうね~。
お弁当にいいわ。
これで、鯛脂肪も減るし~(ヘルシ~)v-8

パスタがこんがり~~は 素麺を素揚げするのを思い出しました。
これって さつま芋サラダと一緒に食べても美味しそう。
さつまいもサラは パンに乗せて食べてみたいな~。


2009/02/02(月) 22:32:51 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
サツマイモをサラダにするって言うのは私には無い発想でスゴイです!しかもとっても美味しそう♪
んでもって、椎茸豆腐だんご!!
きのこも豆腐も大好きなので、絶対作って見ますね(*^^*)ノ
2009/02/02(月) 23:18:57 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
moeちゃん、このサラダとってもいいアイデアだね。
コロコロサツマイモがいいわ~。
そして、椎茸豆腐のおだんごもおいしそう。
ヘルシーで、いくらでも食べれそうだね。


2009/02/03(火) 00:40:07 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
エミリオさん
こんばんは☆
お芋サラダはお芋好きのmoeにはたまらないサラダなんです!!
パパッとできておいしいので是非おためしください!
トーマスも見ていたいただけてうれしいです~♪
2009/02/03(火) 19:50:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ここあさん
こんばんは☆
トーマス記事、うれしいコメントありがとうございます!!
甥っ子がかわいくてかわいくて☆トーマスって気づいてもらえたときは感激でした~!!

サツマイモ、揚げるとカリカリで甘みが増すのでおいしいです!
五郎島金時で作るとなおおいしいです~!
2009/02/03(火) 19:52:16 | URL | moe☆ #pGXXpIiY[編集]
こりんごさん
こんばんは☆
素揚げしたサツマイモはとっても甘くておいし~ですよ!!
お芋好きの王子にもきっと気に入ってもらえる1品だと思います♪
是非おためしを!!moeレシピで王子が喜んでくれたら感激です~!!

いつも応援ありがとうございます☆
2009/02/03(火) 19:53:58 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
こんばんは☆
ころんと・・勝手にmoeが付けた料理名です・・・
まぎらわしくてすみません・・
ヘルシーでとってもとってもおいしいです!
是非肉厚椎茸で作ってみてほしいです~!
素揚げパスタ、サツマイモサラダにも合うかも!
パスタでお芋を差してそのままパクっ!!
2009/02/03(火) 19:56:21 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
akkieさん
こんばんは☆
素揚げしたサツマイモとマヨの組み合わせはほんとノンストップで食べてしまうくらいおいしくてお薦めです!
椎茸豆腐団子も肉厚の椎茸で作るととってもおいしいですよ~
作られた時には感想聞かせていただけるとうれしいです!
2009/02/03(火) 19:58:27 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
こんばんは☆
コロコロサツマイモ、金時芋で作るとほくほくカリカリでとってもおいしくなります~!
椎茸豆腐もヘルシーでお味噌がマッチしてお気に入りの1品になりました☆
2009/02/03(火) 19:59:55 | URL | moe☆ #SMCfqEJg[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、先ほどは 嬉しいコメントを
どうもありがとうっ♪♪♪
りんりんちゃんの所にも 見に行ってくれてありがとうね!
福豆しょこら、今も 食べながら ブログをしているの^m^
明日の分が なくなったら 怒られちゃうから 
ほどほどにしないとねっ(^_-)-☆
応援っe-68
2009/02/03(火) 21:05:25 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
moeちゃん、こんばんは。
さつまいもとマヨネーズ、もうめっちゃあうよね~
私もよくサラダにするよん

そんでお豆腐のん、ヘルシーだしコロコロ、かわいいね
お料理が続くね~っ

応援っ
2009/02/03(火) 22:24:09 | URL | pたん #-[編集]
いや~、moeちゃんはお菓子だけじゃなく、お料理も相当腕を上げたねぇ。
サツマイモのほうもすぐにまねしたいし、お豆腐も絶対好きなお味。
しかも、下に敷かれてるのはパスタを素揚げしたものだって?
見た目にもオシャレだし、とってもおいしそうだよ。

甥っ子くんのお誕生日おめでとう!
うちの息子も2歳のお誕生日はトーマスのケーキだったから、めっちゃテンション上がっちゃった(^^)v
私はケーキ屋さんに頼んだんだけど、こんなに上手に作ってくれるお姉さん(おばさん?ぷぷ)がいるなんて甥っ子くんは幸せ者だね~。
あのころはもう毎日毎日トーマスのビデオを見てたから、パーシーはもちろんエドワードとかゴードンとかジェームスとかいろいろ知ってたよ(笑)
懐かしいな~。
2009/02/04(水) 07:09:03 | URL | バブ #-[編集]
こんにちは☆
またまたコメントありがとうございます☆
福豆、豆好きmoeにはたまらない1品です~!!
きっとmoe、食べ出したら次の日の分も食べちゃいそう。。ノンストップです・・
2009/02/04(水) 14:18:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
Pたんさん
こんにちは☆
サツマイモ+マヨおいしいですよね~♪
さすがPたんさん!すでにご存じでしたね!

椎茸+豆腐も味噌じゃなく、中華風、和風あんかけにしてもおいしいかな~?って感じです!
最近ゆっくりお菓子作れてなくて・・
料理三昧ですが・・・応援ありがとうございます!
2009/02/04(水) 14:20:26 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
鍵コメさん
こんにちは☆
豆腐は片栗粉をつなぎにしました~!
お家でお好み焼きの時はとろろ芋をたくさんいれますよ!
「若い力♪」なつかし~!!
曲がなるとかならず踊ります!!
高校の時国体で流れたとき、チーム内の金沢人だけ踊ってて、初めて金沢だけのローカル体操だとしりました・・・
2009/02/04(水) 14:23:08 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは☆
最近お菓子を作れてなくて・・料理が続いちゃいました・・
どちらも是非作ってみてください~!
パスタの素揚げもそのままぽりぽり食べれて飾りに作ったのにとってもおいしかったです!

甥っ子へお祝いのお言葉ありがとうございます!
バブさんの息子さんもトーマス好きだったんですね!
甥っ子はまだ「パーカイ」って言ってますが・・
moeファミリーもだんだんトーマスの仲間に詳しくなってきています・・
そのうちトーマスから○○レンジャーとかに変わっていくんでしょうかね~・・


2009/02/04(水) 14:27:18 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
