
CATEGORY : スポンサー広告 |

紅茶の香りクッキー

         パン 868


最近何かと時間がなく・・お菓子作りをできていないmoe・・

↑これはお正月頃に作ったクッキーです・・

サラダ油でぱぱっと簡単カリカリクッキーです

今までお菓子作りに紅茶を使ったことがなかったのですが、初使用

少量の温めた牛乳に紅茶を入れ、それを生地に混ぜ込み風味を出しました

ほのかに紅茶の香りがして初の紅茶お菓子、新鮮でした

また違うお菓子に、紅茶を使ってみたいですっ

明日から連休なのでゆっくり久々のお菓子作りしようかなっ




いつも温かいコメント+応援ポチありがとうございますっ






COMMENT : 19
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

私は最近お菓子づいてますよ~
紅茶のお菓子、パウンド・シフォン・クッキー・マドレーヌ・フィナンシェ。広がりますよね。
葉をすり鉢ですって、粉に混ぜるともっと香りが強く仕上がります。
頑張ってね~
2009/02/04(水) 16:40:30 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]

モエさん、こんにちは☆ちょっとお久しぶりです(゜▽゜)/お元気でしたかぁーッ?!

もうすぐバレンタインですね♪モエさんはもちろん、作るんでしょうね(-∀-)何を作るか決めましたか?!私もバレンタインぐらいは作ろうかな…もちろん、タ●トさんにね!(笑)と思う半面、料理がほんまに苦手な私にできるかなぁ~って不安ですm(__)m

あ、そうそう!言ってなかったと思うけど…私、ケーキ屋で働いてるんですよ♪デパ地下にあるケーキ屋でチェーン店なんですけど、本店が日本橋らしくて有名で人気らしく…クリスマスは殺人的な忙しさで倒れかけました(+_+)バレンタイン近辺も忙しいみたいで、最近すごく忙しいです(>_<)

でもケーキを見る人達の笑顔って、本当に素敵なんですよねo(^-^)oそれを提供してる私達の仕事は、本当にいいもんやと思います☆だからなんか、モエさんの日記見てて、喜んでくれる顔が嬉しいって、すっごくわかります!私が作ってるわけじゃないけど、美味しいケーキを提供できる仕事、すごく楽しいです(^_-)-☆

明日もバイトなんで、張り切って仕事してきたいと思います(^O^)/

モエさんも毎日を元気に頑張って下さいね\^o^/
2009/02/04(水) 19:00:02 | URL | #03khstUw[編集]
すいません

下のコメ、しおりですf^_^;
2009/02/04(水) 19:03:19 | URL | しおり #03khstUw[編集]
moeちゃん、こんばんは☆
この紅茶クッキー、おいしそうだよ~!
今日は大忙しなので、応援だけに来たのX2
ごめんね!
2009/02/04(水) 20:06:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
お正月に 美味しそうなクッキーを作ったんだね!
紅茶のクッキー、美味しいよねっ♪
温かい牛乳に紅茶を加えて・・・って いいね。
私、いつも直接入れちゃうから、次は moeちゃんみたいに 作ってみたいな!
応援っe-68
2009/02/05(木) 13:29:15 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんばんはぁ。
お菓子久々だね・・・
紅茶の香りがたまらないんだろうな・・・
私もサラダ油バージョンで、クッキー、パウンドも紅茶したことあるよん。
手軽で美味しいよね~

<ホワイトチョコのポテト、moeちゃんのん見たときもすでに作りたいモードだったの・・・
かなり出遅れた・・・

今日も応援っ
2009/02/05(木) 22:10:56 | URL | pたん #-[編集]
サラダ油を使っても
いいんですね~。
う~、紅茶の香りが漂ってきそうです。
2009/02/06(金) 13:56:28 | URL | ずんだ #-[編集]
紅茶味のお菓子大好きだよ、私。
もちろんクッキーも大好き。
moeちゃんの紅茶クッキー、おいしそう~。
こちらまで紅茶の良い香りが届きそう。
2009/02/08(日) 00:05:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
っわ~い 紅茶だね
moeちゃんもですか?お菓子作り時間がないんですよね~ 春は忙しい時期なんです v-393 そして、 今はCoffeeから 紅茶へ v-10 

最近 紅茶にはまってますv-353

特にフレーバーTeaへ 

そうそう セレンも 紅茶のクッキ~卵白だけで 作ったら 失敗して フィナンシェみたいに 軟らかくなったの(粉糖を入れ忘れたの)
moeちゃんみたいに カリカリにしたかったのだけれどね。
2009/02/08(日) 09:12:17 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
katerinaさん
おはようございます☆
お返事遅くなってすみません・・
katerinaさんはお菓子たくさん作られてるんですね~!
いいなっ!
バレンタイン、katerinaはどんなチョコ作られるのか楽しみです~!!
紅茶、すり鉢を使うともっと香りが良くなりそうですね♪今度試してみます!
2009/02/08(日) 10:55:24 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しおりちゃん
こんにちは☆
お返事遅くなってごめんね(><)
もちろんしおりちゃんってわかったよ~!!
バレンタイン、タ●トさんきっと喜ぶよ~!
チョコ大好きな人やし、気持ちがこもったものならどんな形であろうと何でも喜んでくれる人やし!
大丈夫☆がんばってね!

ケーキ屋さんのバイトいいね~☆
きっと働いている人もお客さんも奇麗なケーキに囲まれて目がキラキラしてるんやろうね♪

これからまだまだ忙しい時期だけどファイト~☆
2009/02/08(日) 10:59:08 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
お返事遅くなってすみません(><)
初の紅茶クッキー、panipopoさんにおいしそうって言ってもらえるとうれしいです!
とっても忙しい中コメントありがとうございます☆
2009/02/08(日) 11:00:22 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
ミルクティーにした方が香りが良くなるかなって♪
こりんごさんに試してもらえるとうれしいです~

いつも温かい応援ありがとうございます☆
2009/02/08(日) 11:02:19 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんにちは☆
久々のお菓子・・でもお正月のなんです・・・
Pたんさんもサラダ油クッキー作られたんですね!
バターを練ったりしなくていいし、楽チンですよね♪
ホワイトチョコポテト、moeの見て作りたいモードになってくれてたなんて~♪うれしいです!

今日もとってもうれしいポチありがとうございます☆
2009/02/08(日) 11:04:58 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ずんださん
こんにちは☆
初の紅茶お菓子でしたが。いい香りでおいしかったです★
次は何に紅茶使おうかな~☆ってまた楽しみです♪
2009/02/08(日) 11:06:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
こんにちは☆
しょこらさんも紅茶お菓子好きなんですね☆
いい香りがして落ち着きますよね♪
しょこらさんまで紅茶の香り届け~!!!
2009/02/08(日) 11:07:30 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
こんにちは☆
セレンさんも忙しそうですね!
そしてまたまた良いタイミングで紅茶にはまっていらっしゃるって♪
そんなセレンさんに紅茶クッキーを見ていたいただけてうれしいです☆
卵白だけでの紅茶クッキー!おいしそうですね!
フィナンシェっぽくなってもきっと紅茶の葉にこだわってるセレンさんのお菓子は十分おいしそう☆
2009/02/08(日) 11:10:39 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんばんは☆
スペインでの飴修行の ウルルンを見たんだね~。
素敵だっただろうなぁ・・・
私、その回は 見損ねてるみたいで 残念!

パパブブレのスタッフもね、スペインで2年間 修行して来たんだって。
近々、作るところを 見に行きたいなぁ・・って思ってるよ(^_-)-☆
moeちゃん、スペインへ行ける日が 早く来ると良いねっ♪
応援っe-68
2009/02/08(日) 23:49:25 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
コメレスありがとうございます!!
スペインで修行。。素敵ですよね~!
こりんごさん、作るところ見に行かれるんですか??
いいな~♪
お互いその日が早く来るといいですよね☆

応援ありがとうございます☆
2009/02/09(月) 14:15:14 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
