スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

GABAN 岩塩でヘルシーシュウマイ★

     パン 955

「ハウス香りソルト2種類+GABANミル付き岩塩」に当選しました~

っとゆうことで早速GABABNミル付き岩塩を使用してシュウマイ作りっ

     パン 959

レシピみてきっと驚かれると思いますが・・かなりヘルシーです

<材料>
・木綿豆腐150g(水切りしておく)  ・はんぺん1枚   ・レンコン10~15㎝(すり下ろす)

・春菊(さっと茹でてみじん切り) ・ショウガすり下ろした物  ・GABAN岩塩  ・片栗粉大3

・ごま油大1  ・醤油 大1弱  ・酒 大2   ・シュウマイの皮(5㎜センチに細切りしておく)

<作り方>

①豆腐、レンコンの水気を切り、そのほかの材料をすべて混ぜる
(moeは材料をナイロン袋に入れてモミモミします)

②①がしっかり混ざったら1口サイズに丸めて細切りしたシュウマイの皮を付ける


③蒸し器に葉野菜(今回はチンゲンサイの葉)を敷いてシュウマイをならべる

④沸騰した蒸し器で15分ほど蒸してできあがり

今回はカボチャ、カブ、玉葱、ネギ、キノコ類も一緒に蒸しました

       パン 954

蒸し上がったシュウマイは今回「ポン酢」に付けて食べました~★

      パン 952

お肉類がいっさい入ってないですがもっちり食感で岩塩のうまみも効いてとっても

おいしくできました

母も父も「おいし~」っと言ってたくさん食べてくれました~

GABANさん素敵なお塩ありがとうございました~

いつも温かい応援ありがとうございます




「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : レシピ♪ |

COMMENT

ほんとだ!ヘルシー!!
いいねぇ♪
皮の使い方もオサレでさすがmoe☆ちゃんだよ!
蒸したお野菜もいいね!
2009/02/19(木) 21:44:20 | URL | エミリオ #-[編集]
お肉が入らないシュウマイなんだね。
これは今の私にピッタリなメニューではないかっ^^
(万年ダイエット中の私)
ポン酢も大好きだから、絶対に好きなお味だろうなと想像してるよ。

↓クッキーのアイシングもとってもかわいい!
こういうのやってると楽しくて時間がたつのも忘れちゃうでしょ。

チョコも全部おいしそう。
この中に本命チョコはあるのかな?にやり^^
2009/02/20(金) 11:32:13 | URL | バブ #-[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
とってもヘルシーでたくさんたべちゃいました♪でも罪悪感なし~!!
皮も刻んで付けるのでヘルシ~!!
野菜もたくさん食べれて健康的でした♪
2009/02/20(金) 16:36:32 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは☆
moeはお正月太りがいまだ続いていて・・・・
ここらでちょっとヘルシー食を挟まないとやばくて・・
でも、ヘルシーだから~っと食べ過ぎちゃいました!野菜メインだからいいっかな(笑)
過去記事も見て管さったんですね!
ありがとうございます!

チョコは・・大好きで大切な人たちみんなに配ったので全部本命チョコですっ♪(^m^)
2009/02/20(金) 16:39:49 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
野菜たっぷりでヘルシー、それもこの皮の感じがとっても素敵!
おいしそうだね!見ているだけでじゅるり。。。^-^
これはご両親にも好評だったのがわかるよ。
これは私も食べてみたいな(作ってほしい^m-)って思ったよ☆

応援も2♪
2009/02/20(金) 19:56:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 00:01:10 | | #[編集]
panipopoさん
おはようございます!
ほぼ野菜だけのシュウマイ!とってもヘルシーで、レンコンのお陰でもちもち感UPでお気に入りの1品になりました♪
panipopoさんにぜひ食べてもらいたい~☆

応援ありがとうございます♪
2009/02/22(日) 09:25:37 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
鍵コメさん
おはようございます☆
お忙しいところ訪問+コメントありがとうございます!
ほんと最近はいろんなソルトがあるんだ~!ってmoeも思いました☆
ハーブが混じっていたりするとパッとかけるだけでオシャレな味になるので便利です♪
2009/02/22(日) 09:28:37 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
