スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サンマのカレー煮

       パン 960

サンマの煮魚をちょこっとアレンジして、カレー風味にしました

内臓を取り、水気をきったサンマに片栗粉+カレー粉をまぶし、

煮立った合わせ出汁の中に投入~

落としぶたをして煮汁をかけながら煮て出汁を絡めて完成~

大根おろしと一緒に食べました

        パン 956

ふっくら仕上がって「おいし~」をいただきました

大根おろしも相性ピッタリでしたっ




いつも温かいコメントありがとうございますっ





スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

moeちゃん おはよう~ まだまだ さぶぅ~~ですよ。 先週末は雨風強くて 外出は大変でした。moeちゃんも まだまだ 朝の通勤は寒いのでは? サンマのカレー風味ふんわりしてて 美味しそう v-343 セレンはよく、中華風で にんにく 豆板醤 みりん お酒で 味付けします(太刀魚も)が・・・これも いけそう v-353 ↓ シューマイも moeちゃんのシューマイの皮を見て、春巻きの 皮や 餃子の皮が 中途半端に余ったのがあるので 千切りにして 作ってみようかな~って 思います。
はんぺん 蓮根 大好きなんですv-398
2009/02/22(日) 08:06:09 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
おはようございます☆
朝早くからコメントありがとうございます♪
ほんと寒いですよね~(><)
今日は天気はいいですが朝かなり冷え込んでます・・
サンマの中華風・・昨年の秋のサンマシーズンはmoeも豆板醤入れて中華にしてたのですが、今回はカレー風味にしました♪
魚屋さんで頭と内臓取ってもらったらすぐできるので楽チン料理~!!是非カレー煮&シュウマイ試してくださいね☆
シュウマイは中途半端な皮+食材消費にとってもよいですよん!
2009/02/22(日) 09:36:01 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeさん、こんばんは~♪
サンマのカレー煮おいしそうですね(^^)
いつも甘露煮なので、いつもと違った感じがとっても心惹かれます!
サンマ大好きだし、今度つくりますー♪
2009/03/18(水) 00:14:58 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
akkie*さん
おはようございます!
サンマのカレー煮、甘露煮もおいしそう~♪
ほんと簡単でおいしくできちゃいます!
カレーの代わりに豆板醤いれたりいろいろアレンジが効くので試してみてください~☆
2009/03/20(金) 09:04:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
