スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

雪山散策~

     パン 961

お弁当持ってノーシューを履いて雪山散策に行って来ました~

まずはお弁当の紹介・・ってちょっと手抜き弁当ですが・・・せっかくなので。。。

       パン 962

ご飯はキノコ、大豆たっぷり和風チャーハンですカニかまと大葉も入れて

最後に半熟目玉焼きを照り焼きにした物を乗っけてみました

後は鮭フレークのポテトサラダとカボチャの煮物グラタンです

おやつにコロコロワッフルクッキーを焼いて持っていきました

それでは・・雪山散策へ~

     パン 971

登山靴+スノーシューを履いていざ出発

        パン 975

まだ誰も足を入れてないバージンスノーの上をザクザク

        パン 976

リスの足跡を見ながら杉林の間を進みます

        パン 967

前日にちょうど雪が降ったので辺り一面ふかふか雪景色~

目的地に到着後・・とってもかわいい動物達を発見したのでご紹介~

パン 969 パン 970

まん丸お顔のパンダさん(左)お隣おでこから角が生えた山羊さん

パンダさんは「くずの木」山羊さんは「鬼クルミの木」

お顔の部分は葉っぱが取れた跡で目や口は葉は付いていた時の栄養を送る管だそうです

とても自然にできた物とは思えないくらいキュートな顔でしたっ

そしてもう1つ皆さんにも感動してもらいたかったのは・・

      パン 981

分かってもらえるでしょうか・・雪の結晶です

これmoeの手(手袋)の上にある雪をデジカメで撮った雪なんですよ~

気温が低いのでただ降っている雪を手に乗せるだけで見れるんです

雪をなかなか見られない地方の方にもこの感動を味わってもらいたくて

↑がmoeの 腕の限界です・・みなさんに感動が伝わるとうれしいです~

天気予報では悪天候の予報でしたが途中青空が覗くくらい落ち着いた天気

山からたくさんの感動+パワーを受け散策終了~

やっぱ山+自然は最高ですねたくさんの人がこの感動を実感すると

今以上にもっともっと自然を大切にでき、山がキレイになるんでしょうね




いつも温かい応援ありがとうございます










スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

すごいですね[i:63893]
雪山散策なんて行ったことないです素敵です雪の結晶かなりきれいに撮れてますねなんか癒されます
2009/02/22(日) 21:57:12 | URL | りょーこ #-[編集]
(*^_^*)ノ
雪の結晶って デジカメで撮れるんだね~っ!!
美しくって 感動でいっぱい☆
大興奮で 旦那さんにも見せたもんっ^m^
見せてくれて どうもありがと~っ♪

今年は、5分くらいしか 雪が降らず 積もらなかったから
ほんと嬉しかったよ~!

それに、パンダと山羊・・よく見つけたね!
こちらも見れて嬉しいなぁっ(*^_^*)

お弁当、どこが手抜き? どれも美味しそうで、
クッキーも焼いて持って行ったなんて
素敵だよ~! e-68

 
2009/02/23(月) 00:04:18 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
雪の結晶ってほんとにきれいだよね。
自然がどうしてこんなに美しいものを作ったのかと不思議になるぐらいきれい。
手のひらに乗せても溶けないなんて、そりゃ雪山だもの、寒いはずだ~^^

6年生のときに転校した先の学校では体育の授業でスキーをやるんだけど、
雪山を散策するっていうイベントもあったの。
生まれて初めてスキーをするってのに雪山散策だなんて、
もう絶対生きては帰ってこれないと思うほど怖かったのよ(泣)
あの日の恐怖がよみがえった~(ブルブルブル)

moeちゃんのお弁当が一緒なら頑張れるかも^^
2009/02/23(月) 10:13:25 | URL | バブ #-[編集]
りょーこさん
こんにちは☆
癒されてくれてうれし~よ~☆
スノーシューはとっても楽しかったし、景色も空気も綺麗でかなり自然満喫やったわ♪
いつか一緒に登山したいね!!
来週楽しみにしとるわ~!!
コメントありがと★
2009/02/23(月) 17:05:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは★
雪の結晶は気温が低いと結晶のままの形で舞降ってくるんです~!!
何気なく降ってきた雪を見ると奇麗な結晶の形でかなり感動でした!!
旦那様にも見せていただけるくらい感動してもらえてとってもうれしいです!!
パンダも山羊さんもとってもかわいかったです!
雪国ならではの楽しみ方が届いて感激です!
うれしいコメントありがとうございました!!
2009/02/23(月) 17:08:14 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは★
バブさんの所もかなり冷え込みそうなので結晶見えるんじゃないでしょうか??
きれいですよね!最近初めて手に舞降ってきた雪が結晶になっていることを知って感動だったんです!
雪国にいても感動したのでなかなか雪が見れない方だともっと感動してくれるはず!って思って載せたかったんです~!!

moeの雪山散策記事でバブさんの小学校の頃の恐い思いでを思い出させてしまいましたね・・(><)
すみません・・
2009/02/23(月) 17:12:31 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
