
CATEGORY : スポンサー広告 |

初ピザ3種★

      パン 993

仕事がお休みで母も特に用事がないっという事だったので、今日はゆっくりお料理~

姉&甥っ子達も招いてレッツクッキング

月曜の「SMAP*SMAP]のビストロスマップでピザが出ていて母が「ピザ食べたい・・」

っと1人言を言っていたので初ピザを焼くことにしました~

ずっと出番を待ちかまえていたお姉からの手作りエプロン・・

使初めてうときは姉達に食べてもらいたいと思っていたのでやっとの出番~

      パン 992

      パン 983

そしてまず第1段焼き上がったのが・・手作りトマトソース+ほうれん草+しめじ+コーン+チーズ

      パン 984

続いて・・前日の肉じゃがの残りがあったのでちょっと濃く味付けし直して照り焼きに~

ほうれん草とコーンをプラスしてチーズをたっぷり~

     パン 985

最後にデザートピザ

     パン 986

ピザ生地に豆乳で作ったカスタードクリームと完熟バナナ+シナモンを乗せて焼きました

    パン 987

初ピザはうす~い生地でクリスピーな感じでしたがとってもパリパリでおいしかったです

姉も母も甥っ子もぱくぱくたくさん食べてくれました~

デザートピザもどうなるかと思ったけど熱々のクリーム+バナナはかなり気に入りました

また今度いろんな味に挑戦したいです~

やっぱ姉のエプロンは魔法のエプロンかな・・ありがと~




いつも温かい応援ありがとうございますっ










COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

moeちゃん、こんばんは!
ピザ3種も手作りしてしまうのはすごいよね☆
さすがにおいしそうなピザばかり!
デザートピザもいい感じ^-^
私は薄皮が好きなので、これは好みだよ~!

お姉さんのエプロンマジック、素晴らしいね。
でもやはりこれはmoeちゃんの実力だと思うよ☆
応援も2♪
2009/02/25(水) 20:46:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
(*^_^*)ノ
魔法のエプロンで とっても美味しそうなピザが
沢山できたね~!!
お腹すいちゃったよっ^m^
デザートピザ、カスタードクリームものってて たまらない☆

子供ってピザが大好きだから、ビックリするほど
いっぱい食べたんじゃない?
小さいのに、いつも美味しいものを食べれて 幸せだなぁっ♪
応援っe-68
2009/02/26(木) 00:17:32 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
ピザのデザート よいね~。
おっはよう~\(^o^)/
朝は元気なセレンです。
↓雪の結晶とっても 綺麗v-353 自然の形が 一番美しいのよね~v-343
愛媛県では見られませんよ、今朝も6度だから 暖かいのかも? でも ストーブしてます。

moeちゃん姉妹がいるっていいよね~ セレンは一人っ子だから 手作り用品交換ってないよ。

バナナのデザートピザ アイデア v-426だね~。
流石に、今回はあんこは登場しなかったようですがが・・・大豆が入ったピザや 肉じゃがonなんて 素晴らしいです!!

セレンがこの間 入ったカフェのメニューで トーストにバナナ&チーズが ありました。
カスタードでないけれど もしかして 相性がよいのかもね。
トーストで ブルーベリージャムにとろけるチーズをのせると ちょっと デザート風で美味しいのよv-398

これから仕事がんばってきま~~~っす。

ごちそうさまv-410
2009/02/26(木) 08:07:37 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
おいしそうなピザが3種類も~!
具だくさんだし、ピザ生地はクリスピーな感じだし、めちゃめちゃ私好みだよ。
バナナのピザもおいしそう。
シナモンっていうのはいいアイディアだね^^
今度私もまねさせてもらおうっと!
2009/02/26(木) 09:46:15 | URL | バブ #-[編集]
thank you★
ピザ美味しかったよ(^ー^)
おまけに、シュウマイも絶品でした。

今度、真似して作ってみますわv-254

2009/02/26(木) 11:05:37 | URL | eri #-[編集]
すご[i:63919]い[i:63951][i:63898]
もえこ凄いね

ピザ、どれもめちゃめちゃ美味しそう
メイも食べたくなったわぁ

薄皮も大好きだし


それにこの間のお弁当も美味しそうだったぁ
手抜きには全然見えないよ

それにしても雪の結晶にはビックリしたよ
すっごい綺麗だし、あれが写真で撮れるなんて

素敵ぃ

一度冬の金沢でお目にかかりたいわっ

パンダさんも、山羊さんもかわいいかったしぃ


んでもなにより、沢山の感動を伝えてくれたモエに感謝
2009/02/26(木) 13:57:48 | URL | めい #-[編集]
エプロン[i:63889]
書き忘れちゃったけど、お姉ちゃんが作ってくれた魔法のエプロン


メーッチャかわいいね


モエコを大事にしてくれてるお姉ちゃんの気持ちがいっぱい詰まってるんだね

魔法のエプロンをつけて、また家族やもえが大事にしている人達に美味しい料理やお菓子で幸せを届けてあげてね
2009/02/26(木) 14:03:06 | URL | めい #-[編集]
panipopoさん
こんにちは★
どうせ作るなら~って中くらいのピザを3枚やいちゃいました~!
デザートピザは冒険だったけどかなり自己満足な仕上がりでした~♪
うれしいお言葉ありがとうございます!
panipopoさんの優しいお言葉に甘えて・・
これからは実力+姉のエプロンパワーでもっとおいしい物作れるようにがんばりま~す!
2009/02/26(木) 14:55:50 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは★
魔法のエプロン+制作者がいたのでなおさらおいしくなったのかも~!!
以前お総菜パンを作ったとき、甥っ子は甘いパンの方がすきそうだったので今回デザートピザに挑戦してみたのですが、どのピザもおいしそうに食べてくれたのでよかったです~!
デザートピザおすすめですよ♪

今日も応援感謝です!
2009/02/26(木) 14:58:36 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
こんにちは★仕事ご苦労様です!
朝早くからコメントありがとうございます~!
お陰でmoeも元気100倍です♪
雪の結晶・・愛媛では難しいですよね~(><)
石川でも山の方で冷え込んだ時しか見れないですもん・・
セレンさんに「キレイ」って思ってもらえてうれしいです!!

デザートピザ、冒険でしたけどなかなかお気に入りピザになりました!
あんこ!!おいしそ~♪熟したバナナに目が行ってあんこの存在すっかり忘れてました!!
今度はあんこでピザ!決定~♪
バナナ+チーズもおいしそうだし~!
またまたピザたくさん作りたくなっちゃいました☆

セレンさんは1人っこさんなんですね!
では・・ずうずうしく妹分に立候補しま~す(笑)
ってことで妹moe子をこれからもよろしくです!
2009/02/26(木) 15:03:32 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
eriさん
こないだはピザ&シュウマイ祭りやったね~☆
お姉もはるおもおいしそうに食べてくれてうれしかったわ!
まだまだこれからも創作スイーツ&料理たくさん作るし味見たのんね~!
2009/02/26(木) 15:05:12 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
めいまん
こんにちは☆
体調はどう??完全復活したかしら?
こないだは電話かなり元気が出たよ!ありがと~♪

ピザ、自分で言うのもなんやけど・・なかなかでしたわ~!!
今度金沢に来るときは焼きたてを是非食べてね!

そう↓雪の結晶、かなり感動やよ~!
落ち着いたら真冬の金沢に遊びにきてね!
凍えた体で温泉浸かると最高なりよ~!

ほんと日々めいまんにも家族にも周りのみんなにも感謝やわ!
その気持ちを込めて料理&お菓子作りするとおいしい物ができあがるのでさらに感謝!!なり!
めいまんも引き続きファイト~!!応援しとるよ♪
2009/02/26(木) 15:09:28 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは☆
コメレスの順番おかしな事になっちゃって・・
すみません・・(><)
moeもピザは薄々カリカリがすきなんです☆
一緒ですね~♪
熱々バナナ+豆乳カスタード+シナモンはとってもいい香りでおいしかったですよ☆
是非お試しを!
2009/02/26(木) 15:11:51 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeさん、こんばんは!

魔法のエプロンは苺柄でとってもかわいいですね♪
ビザ3種すっごくおいしそう(≧▽≦)/
みんなで食べると色んな種類が食べれていいですよね!
色々食べたくても一人だとなかなか…
そもそもお家でピザなんてとてもとても…
こういう時家族と一緒が羨ましくなります(^^)

薄皮のパリパリピザ食べたいなぁ(*^-^*)
肉じゃがのピザもデザートピザも自分で作る時にまねしたいです♪
2009/03/23(月) 22:34:51 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
akkie*さん
こんにちは★
魔法のエプロンはmoeの大きな身長でもゆったりしてるしかわいいのでお気に入りです♪
ピザはクリスピーでとってもかりかりの仕上がりでおいしかったです!
あまった肉じゃがもアレンジして新鮮でした!
是非マネしちゃってください~!!
2009/03/24(火) 17:14:16 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
