
CATEGORY : スポンサー広告 |

おつまみ・・貝ひも甘辛煮♪

       パン 958

つい先日スーパーへ行くと北海道産貝ひもがたくさん入って売っていたので購入~

何度もしっかり塩水でもみ洗いしてショウガ、お酒、みりん、砂糖、醤油で照り照りに煮ました

甘辛くお酒のおつまみにぴったりっ

照り照りにするコツはしっかり落としぶたをして煮た後、炒めるように強火で一気に水分を飛ばします

久々の貝ひも煮おとんもおかんも「おいし~」って食べてくれました



いつも温かいコメント+応援ありがとうございます



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

お酒~♪

モエさん、こんにちは☆

モエさんて、お酒飲める人ですか!?私…めっちゃ飲める人(-∀-)健康の為に、毎日飲んだりとかは絶対にしないんですけど、飲む時はとことん飲んじゃうタイプです!(普段気をつけてる意味あるの?って感じなんだけど。笑)しかも、酔っ払わない!酔っ払ってみたぁ~い☆的な(-∀-)(笑)いつか一緒に飲みましょうね(-∀-)

今日の夜から愛媛に行ってきます!相変わらず、アローズの応援頑張ってますよ~☆モエさんもまた会場に来て下さいね!!今度はゆっくり話せる事を楽しみにしていますからね(^-^)

2009/02/27(金) 10:35:22 | URL | しおり #03khstUw[編集]
貝ひもっていうんだ・・・
美味しそう。
お酒のあてになりそうだねっ
↓のピザも本格的で美味しそうだし。
お料理がまた続いてるねぇ
お菓子にご飯に、どれも上手だぁ。。。
ピザパーティ楽しそう☆彡

応援っ
2009/02/27(金) 22:04:58 | URL | pたん #-[編集]
こういうおつまみもぱぱっと作れちゃうからすごいよね、moeちゃんって。
干して加工されたものは食べたことがあるけれど、
自分で調理したことはないよ、私。
お酒が進みそう^^
2009/02/28(土) 12:45:38 | URL | バブ #-[編集]
貝ひも
モエコすごいっ

おつまみも作れちゃうなんて

モエみたいにうまく作れるかはわかんないけど、メイも作ってみようかなぁ
2009/02/28(土) 13:36:44 | URL | めい #-[編集]
しおりちゃん
こんにちは★
moeもお酒好きだよ~!!
日によって強い日と弱めの日があるけどお酒好き!
しおりちゃん相当強そうだね!

愛媛応援頼んだよ~!
2009/02/28(土) 14:07:44 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
たぶん・・・
moe家では貝ひもって言ってます・・
甘辛いのでお酒にぴったりです♪
ピザは発酵しない生地なのでとっても簡単でおいしかったです~!!
初のピザパーティー楽しかったです♪
今日も応援ありがとうございます!
2009/02/28(土) 14:09:36 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは★
以外にとっても簡単ですよ~!!
ほんとに!!
バブさんもお酒好きそうですね♪
お酒進みますよ~!!
2009/02/28(土) 14:11:07 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
メイまん
こんにちは★
貝ひも、北海道産なのに1パックたくさん入って150円くらいでお買い得!!
是非お試しを!!

愛媛大会ファイト~!
2009/02/28(土) 14:12:39 | URL | moe☆ #SMCfqEJg[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
