
CATEGORY : スポンサー広告 |

パン★久々~

       パン 994

久しぶりにパンを焼きました~

お米を混ぜ込んだもっちり生地で3種類↑まずはメロンパンカスタードクリーム入り

ちょっとぶっさいくな焼き上がりでしたがお父さんは絶賛してました~

パン 995 パン 996

まんまるポテトサラダ入りパン

パン 997 パン 998

つづいて・・↑ぷっくりおデブちゃんになっちゃいました・・クリームパン

中にはたっぷりカスタードクリーム

すっごく久しぶり+ちょっと時間に追われながらのパン作りだったので、シンプルパン

だけですが・・久々楽しくパン作りができました

少しずつ金沢も温かくなってきて早起きもしやすいのでまたパン作りもしていきたいです



昨日道路沿いに梅の花を発見しました~まだまだ満開とは行きませんが

一生懸命今から咲こうとしている白&ピンクのつぼみがとっても可愛かったです

残念ながらカメラを持ち歩いて無かったので写真ないですが・・・

もう目の前まで来ている春が楽しみですねっ



いつも温かいコメント+応援とっても元気をもらってます今日も「感謝




COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

お菓子ばかりでパンは作ったことがないんですが、見てると手作りパンが作ってみたくなっちゃいます(^^)
私ももっちりパンが食べたいです♪
2009/03/02(月) 20:05:53 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
akkie*さん
こんばんは★
moeもめったにパン焼かないのですが・・・
なんだか早起きしたいな~って日とか朝家族に時間の余裕があるときはパンを手捏ねで焼いています!
akkie*さんの焼かれたパンも見てみたいな~!!
2009/03/02(月) 20:26:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんばんは☆
時間に追われながらも こんなに作っちゃうなんて
凄いよ~!
全部食べたいものばかり!
大好きなメロンパンに カスタードクリームも入ってたら
幸せいっぱいだよ~♪
応援っe-68
2009/03/02(月) 21:40:05 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんばんは~ 
ブログ 更新するのが精一杯で あまり 訪問が出来ても コメントしてないのですが、moeちゃんの セレンの 思ってた気持ちと ぴったんこ だったので つい 眠くてもコメント残したくなりました。

moeちゃんの おからポッキーだったっけ? あれあれ 食べたいよ~って 二日前思ってたのだけれど そうしたら 出来てるでしょう?

そして そろそろ パン作りしないのかな~って 後で思ったの。

そうしたら パンでしょう?

なので・・こういう 偶然って嬉しいので e-446

おやすみぃ~~ moeちゃん。

2009/03/02(月) 22:34:39 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
こりんごさん
おはようございます!
メロンパン、お店のメロンパンをカブっと食べたときに中にクリームが入ってたときは幸せ~♪って気分になるのでたっぷりクリーム入れちゃいました!
次回はもうちょっと時間に余裕持ってかわいいく作りたいです!
今日も応援ありがとうございます!
2009/03/03(火) 08:41:30 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
おはようございます!
ってゆうかすご~い!!
セレンさんと以心伝心!!!!
かなりうれしいです♪テレパシーが届いてるんかな~!
そしてお疲れなのに寝る前にmoeへのコメントもとってもうれしいです♪
ゆっくり眠れました?
今日も1日がんばってくださいね!!!
2009/03/03(火) 08:43:56 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeちゃん、すっごーーい!
忙しい中でもこうして美味しそうなパン、3種類も作っちゃうんだものね~
感心しちゃうよ。

・・・
早速、新ブログに遊びにきてくれてありがとうね~
これからもこんな私だけど、よろしくね!

応援ももちろんだよ!

2009/03/03(火) 12:07:33 | URL | ロッキン #-[編集]
ロッキンさん
こんにちは☆
ちょっと予定外でバタバタしてて、パンを焼こうか迷ったのですがおかんにパン焼くからパン買ってこなくていいよって言ってしまったのでばたばたでしたけど手捏ねでがんばりました!
次回は時間に余裕持ってもっとかわいいくっておいしいパンを焼きたいです☆

新しいブログかわいいかったです♪
また新たな気持ちで少しはリフレッシュになりました?
またこれからもよろしくおねがいします!
無理は禁物ですからね~!!!

今日も応援ありがとうございます♪
2009/03/03(火) 15:11:43 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
moeちゃん、3種類のパン、すごいね!
忙しくてもパン作ってカスタードも自分で作ったんでしょう?
メロンパンって上のクッキー生地も作らなくてはならないから大変だものね。
ポテトサラダが入ったのが素晴らしいよ。
そちらも春めいて、梅が咲き始めているのね。
応援も☆☆
2009/03/03(火) 18:34:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
こんばんは☆
moeちゃん、お久しぶりです^^;
ご無沙汰してるあいだにも
美味しそうなお料理、お菓子の数々...
とても楽しく見せて頂いたよ♪
パンもどれも美味しそうに焼けてるね^^
プックリなのがカワイイ!
2009/03/03(火) 20:41:56 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 23:34:23 | | #[編集]
moe☆ちゃん パン美味しそうだよ~!
どれか食べていいよ、といわれたら
私は今サラダパンが食べたーい!!

↓おからでプリッツ作れるんだね!
これはヘルシーで食物繊維も取れるし
最高じゃない!
カリカリしておいしそう!!
2009/03/04(水) 00:16:09 | URL | エミリオ #-[編集]
パン。
ごちそうさまー。
えりも、今度パン作りしてみようかな。

ピザも、作りたい。
手作りが、一番だねー。

子どもに、食べさせるのも、安心や。
2009/03/04(水) 08:28:51 | URL | eri #-[編集]
手作りのパンはどこのパン屋さんにも負けないおいしさだと思うよ~。
どのパンもものすごく食べたいもの^^
メロンパンにカスクリが入ってるなんて、
めちゃめちゃ幸せだろうなぁ。
私も今度まねさせてもらおうっと!
2009/03/04(水) 09:20:42 | URL | バブ #-[編集]
panipopoさん
こんにちは★
はい!カスタードも作りました~!
メロンパンのクッキー生地は冷凍しておいたクッキー生地を使いました♪
ポテトサラダはパンと一緒にサラダも食べれて朝には良かったです☆

今年の金沢、桜の開花宣言、昨年よりもだいぶ早いみたいです!楽しみです~!!
韓国も早く温かくなるといいですね!
応援ありがとうございます☆
2009/03/05(木) 14:49:52 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
あっちゃん
こんにちは~!
お久しぶりです☆とてもお忙しそうなのに!
訪問+コメントうれしいです~♪
パン、ちょっとぷっくりまん丸パンばかりで・・
不細工だけどなかなか愛らしい仕上がりでした~
またmoeも遊びにお邪魔しま~す☆
2009/03/05(木) 14:52:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
2009/03/03(火) 23:34:23 鍵コメさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます!
先日、鍵コメさんの地方は相当寒かったみたいですね!
咲こうと準備していた桜もビックリしてるでしょうね~
まだまだ急に寒くなる日もあると思うので風邪ひかないでくださいね~!
コメレスもありがとうございました!
2009/03/05(木) 14:54:27 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
エミリオさん
こんにちは☆
エミリオさんはポテトのパン気に入ってくださったんですね~!!
ありがとうございます♪カスタードクリーム入りのパン2種類はクリームにバナナエッセンスをちょっと入れたのでいつもより優しい味に仕上がってました!

おからプリッツ、ヘルシーでノンストップになっちゃいますよ!!
2009/03/05(木) 14:56:34 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
eriさん
最近moe家に来ていても入れ違いで会えないね~・・
でもパン食べてくれとってよかったわ!
手作りは何が入ってるか分かるし安心やね♪
また手作り食べに来てね~!!
2009/03/05(木) 14:57:58 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは☆
手作りの焼きたては自分で作っても幸せ気分になれます~!
手捏ねで3時間以上かかって食べると一瞬ですけどね・・・
メロンパンのクリーム入りは大きな1口でパクってしたときにうれしくなっちゃいますもんね~♪
バブさんの焼かれるメロンパンにクリームが入ったらほっぺたとろけますね~!!
は~バブさんのメロンパンでほっぺたとろけたいです(笑)
2009/03/05(木) 15:00:44 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
