スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おとん&おかんおめでとう☆

     パン 1018


3月11日は両親の結婚記念日でした~

 お姉親子も呼んでパーティー~

昨日は仕事が休みだったので朝からケーキ&ディナー作りっ

↑まずはケーキの紹介~側面のデコレーション、網模様に見えますか~?

      パン 1019

中にはイチゴがたっぷりサンドしてあります~

      パン 1027

しっとり仕上がったスポンジみんなペロっと食べてくれました~

それでは料理の紹介~↓

       パン 1023

メインは先日も紹介したヘルシーシュウマイ
(はんぺん、豆腐、レンコン、切り干し大根、春菊、葱、ショウガ入り)

がんばって50個ほど作りました

      パン 1021

続いて思いつき創作料理

はんぺんの間に大葉+梅肉+納豆をサンドしてみました

        パン 1024

続いて~ポテトサラダにマカロニもプラスして見ました
(ポテト+ハム+シメジ+人参+キュウリ+チーズ+カニかま)

        パン 1025

そしてこんにゃくの土手煮大葉も混ぜてみましたっmoe好みの仕上がりっ

        パン 1026

あとは焼いただけですが・・うるめいわしお酒に合います~

このほかに姉がおからとチンゲン菜とベーコンのクリーム煮を作って来てくれました

そして実は・・もう1品春菊とひじきの白和えを作ったのですが、冷蔵庫に入れたまま出すのも

写真を撮るのも忘れちゃいました・・

でもみんなお腹いっぱい満足してくれてたのでよかった~

主役の両親もうれしそうだったのでこの先もまだまだ仲良く過ごしてくれそうです

おとん&おかんおめでと~

いつも温かいコメント+応援ありがとうございます









スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

おめでとう!(^^)!
もえママ&パパ結婚記念日おめでとうございます
いつも仲の良さそうなモエコのパパ&ママ
これからもずっと仲良しで、そして元気でいてくださいね


モエコ、お母さん&お父さんに手作りケーキ&料理でお祝いしてあげたんやね
ケーキにお料理、どれもこれも美味しそうっっ
お母さん達喜んでくれたやろうね


いつかメイもお姉ちゃんとお母さんにご飯作ってあげようっと

ではでは、これからもモエコの回りで笑顔がいっぱい咲きますよ
2009/03/12(木) 17:21:23 | URL | めい #-[編集]
moeちゃん、こんばんは♪

パパ&ママさん、結婚記念日おめでとうございます☆
いつまでもずっと仲良しなご夫婦っていいね(^^)
moeちゃんのお手本かな♪

ケーキのデコ!素晴らしい☆
このバスケット絞り、初めて見たときに一目惚れしたわ~。でもそれから一度もチャレンジしてはいませんが^^;
これって側面に絞るの難しいって聞いたけど、moeちゃんは上手に出来てるね~♪
今度教えてほしいわ~(^_-)-☆
もうすぐ自分のお誕生日なので自分のために頑張ってみようか。。。サミシイ(/_;)
2009/03/12(木) 18:07:09 | URL | ここあ #VU3dK/Ak[編集]
moeちゃん今晩は、
ご両親、ご結婚記念日おめでとうございましたぁ
っで、お祝ケーキっ、
めっちゃ上手~
網模様見える見える、
器用だね~
とっても喜ばれたことでしょうね・・・
お料理も美味しそう。
はんぺんの創作いいねっ

ぽちぃ
すてきなお祝できてよかったね
2009/03/12(木) 22:03:12 | URL | pたん #-[編集]
両親が揃っている笑顔をみられるのもいつまでかと思いながらも、ほぼ、毎日実家へ寄り道するセレンですが、この間昼間に「5つ子ちゃん」の昼ドラを 偶然見てて、おばあちゃんに「おじいちゃんが亡くなった時はどういう気持ちだった?」孫が訪ねるシーンを思い出しています。
なので、家族で誕生日を一緒に過ごせる時間って とっても 幸せなことなのだな~って。
当り前でいて 当り前でない時間。
moeちゃんって 真珠のネックレスの糸かも・・・
 
2009/03/12(木) 22:36:43 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moeさんこんばんは~
ご両親の結婚記念日おめでとうございます(^^)

自分の子供達に結婚記念日をお祝いして貰えるなんて、とっても幸せなことですね!
ご両親もとーっても喜んでいると思います♪

ケーキもお料理も本当に美味しそう(^^)
同じ年なのに、この実力の差はなんでしょう…(^^;)
私もmoeちゃん目指してがんばるね♪
2009/03/12(木) 23:26:54 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
めいまん
おは~☆
おとんらにお祝いコメントありがと~♪
いつかめいまんもmoeのご飯食べに来てね☆

そしてめいまんの料理も期待しとるわ~(笑)
2009/03/14(土) 10:32:17 | URL | moe☆ #cjF5hZYY[編集]
ここあさん
おはようございます☆
両親へのお祝いのお言葉ありがとうございます!

バスケット絞り、分かってもらえてうれしいです~♪
moeも一目惚れして挑戦してみたかったんです!
ここあさん、もう少しで誕生日なんですね!
バスケット絞り、自己満足で楽しいですよ☆
是非試してみてください!

誕生日何日なんでしょ~??
ちょっと早いかも知れませんが「おめでとうございます」
2009/03/14(土) 10:35:03 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
おはようございます☆
お祝いのお言葉ありがとうございます~!

pたんさんにも網模様分かってもらえてうれしいです!!!
はんぺんのは初めて思いつきで作って見たのですが、なかなかお気に入りの1品になりました!
はんぺん、サラダでも!って書いてあったので初めて生で使ってみました~!
良かったら試してみてくださいね!

今日もポチありがとうございます!
2009/03/14(土) 10:37:24 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
こんにちは☆
ほんとそうですよね~!
家族がみんなそろっているってこと以上の幸せはないです!!
今日も温かいコメントうれしかったです!ありがとうございます!
2009/03/14(土) 13:06:33 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
akkie* さん
こんにちは☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!

そしてケーキも料理も褒めてくれてうれしいです~

でもmoeを目指すなんて・・そんなそんなです・・
moeもまだまだがんばりま~す!!
2009/03/14(土) 13:09:00 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
