スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お土産に~バナナロールケーキ

         パン 1033

昨日はお彼岸のお参りにお母さんの実家まで両親と姉親子と行って来ました

甘い物が好きな天国のおばあちゃんへケーキを焼いてお供えっ

それではmoe作ロールの詳細です

             パン 1030

ちょっと米粉を入れて焼いてみた生地予想以上にふんわり仕上がりました~

        パン 1031

生クリームを塗った生地に大きな丸ごとバナナ+カスタードクリームを入れて巻きました

        パン 1032

そして上にはサツマイモを裏ごしした物とカスタードクリームと生クリームで作ったクリームを

ぐるぐるデコレーション甘みをおさえて素朴なケーキになりましたっ


お供えしてからみんなでたべましたお芋+バナナの素朴な味でみんなペロっと食べて

くれました~

天国のばーちゃんにも届いてますよ~にっ


つい2週間ほど前から朝起きてすぐ家の座敷で腹筋を1~2種目してから朝食の毎日です

今まで何か行事の時しかお仏壇に手を合わせることが無かったのですが、

お仏壇に手を合わせてから腹筋→朝食・・っと1日をスタートさせるといつもより背筋がシャンっと

伸びて気持ちが改まります

ご先祖様のお陰で今があること、家族みんなが健康に暮らせている事に日々感謝したいです





そして皆さんに出会えた事にも感謝~





スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん、こんばんは☆
これはまたおいしそうな米粉の入ったバナナのロールケーキだね☆
きっとおばあちゃまも喜ばれたと思いますよ^-^
いっつも温かい気持ちを持っているmoeちゃんには頭が下がるよ。
私も腹筋しないと。。。^-^;
今日も応援2☆
2009/03/20(金) 19:42:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeちゃんおはよ!
今日もお仏壇に手を合わせ、腹筋もしっかりやったかな?
しかし、偉いね。
ご先祖さまもそんなmoeちゃんを温かく見守ってくださると思うよ。

ああ、おいしそうなロールケーキ!
上にのったクリームもたまらないわ~。
1度にいろんなお味が楽しめるmoeちゃんのケーキを食べることができた親戚の皆さんがうらやましい^^
2009/03/21(土) 08:38:11 | URL | バブ #-[編集]
腕上げましたよね☆ 
 最初の頃のブログ更新でロールが巻けないと言っていたmoeちゃんが こんなに 綺麗なロールe-420
おいもさんのクリームも美味しそう。
あるもので作っちゃうって moeちゃんのいいところよね。

moeちゃんには元気もらってます。
セレンはパキン☆パキンの折れたけれど来月からはお菓子作りできそうなので
セレンも頑張らないとねv-91
2009/03/21(土) 11:59:44 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
初米粉とゆうか・・実はもち粉を入れてみたんです・・
気持ちいつもよりふんわりしてる気がしました☆
米粉ともち粉・・違うんでしょうか~?

温かいコメントありがとうございました♪
2009/03/21(土) 16:03:30 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは☆
はい~!!ばっちり今日もお仏壇の前でお参りしてから腹筋しました~!

って寝起きなのでほんと軽い腹筋ですけど・・
今回のクリームかなり思いつきで作ったのですがカスタードも生クリームも甘みを控えてサツマイモには砂糖を加えなかったのでとっても素朴なクリームでした!
でも「ザ・お芋」って感じでお気に入りです!

moeこそバブさんのおいしそうなパンを毎日食べられるファミリーのみなさんがうらやましいです~
2009/03/21(土) 16:06:51 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
こんにちは☆
綺麗なロール~ってうれしいお言葉ありがとうございます♪
昔はスポンジ生地もぺたんこに仕上がる時が多かったので・・
まだまだ満足な生地ではないですが少しは上達したかな・・?って自己満です(笑)

セレンさんのお菓子、是非UPしてくださいね!
楽しみにしてます☆
2009/03/21(土) 16:09:21 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
