
CATEGORY : スポンサー広告 |

合格お祝いケーキ★

      画像 035


大学合格した子へお祝いのケーキをプレゼント~

ココア生地を4枚にスライスし、間に生チョコをたっぷりサンドしました

          画像 036

とっても高さが高いケーキにっ

実は生チョコだけでなく、1番下の層にはチョコ+サツマイモのあんこもサンドしました

サツマイモが好きだと聞いていたのでちょっと冒険でしたが・・・入れてみました

食べてくれた方はみんな口を揃えておいし~っと言ってくれました

主役の「なっち」はお昼ご飯の後にもかかわらず大きなケーキを2個ペロっと食べてくれ、

とってもうれしかったです~

心配していたサツマイモも好評を頂き大満足っ

新たな大学生活がたのしい日々になりますよ~に~


最近は寒くなったり温かい日だったり・・気温がバラバラですね~

みなさん体調崩されてませんか?花粉症は大丈夫でしょうか?

無理は禁物元気に春を迎えましょうね~





COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん、こんばんは☆
この卒業祝いのケーキ、チョコとさつまいも味なんて、女性の好きなものが揃った味だね!
私も食べてみたいな!とっても上手にできていて、みんなさぞかし喜んだだろうね~!

↓のスコーンもすんごくおいしそう^-^
みんなが喜んでくれて、私もうれしいな☆

応援も☆☆
2009/03/24(火) 19:43:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
こんばんは、
少しこないあいだにいっぱいお菓子っ

お友達合格おめでとう☆彡
優しいね、いっつもまわりの人たちにお祝したりお土産作ったり。
さつまいもとチョコ。。。どんなだろぉ

気持ちもいっぱいつまったケーキ喜ばれたことでしょうね・・・

ぽちぃ
2009/03/24(火) 22:27:14 | URL | pたん #-[編集]
すごいです、チョコ好きさんには
たまらないケーキですね~。
2009/03/25(水) 07:33:53 | URL | ずんだ #-[編集]
チョコとさつまいものケーキだなんて、
口にした瞬間「きゃ~!」って大喜びしただろうね。
私も間違いなく大興奮だよ。
なっちちゃんも嬉しかっただろうね。
(大学合格おめでとう\(^^)/)
moeちゃんの周りの人がホントにうらやましいよ!
いつもいつも。

2009/03/25(水) 08:18:59 | URL | バブ #-[編集]
こんにちは♪
久しぶりのコメントになってしまいましたー。
うわーすっごくおいしそうなケーキですね♪♪
さつまいも、絶対合うと思います!!

こういう文字入りのケーキって、なかなかもらえないのでもらうとすごく嬉しいですよね^^

こんな風にお祝いしてもらえるなんてうらやましいなー♪♪
2009/03/25(水) 18:14:30 | URL | chappi #-[編集]
panipopoさん
こんにちは★
お返事遅くなってすみません・・
チョコ+サツマイモはやっぱり女性には人気でした♪
スコーン、パニポポさんのブログで紹介して頂いてありがとうございました!!

今日も応援感謝です!
2009/03/27(金) 15:03:11 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんにちは★
お返事遅くなってすみません(><)

過去記事もみてくださったんですね~!
ありがとうございます☆
「なっち」は知り合いの妹なんです!
今回は「おめでとう~」の気持ちをたくさん込めてつくりました!
2個も一気に食べてくれたので気持ちが伝わったかな~♪

ポチありがとうございます!!
2009/03/27(金) 15:05:29 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ずんださん
こんにちは☆
生チョコたっぷり使ったのでほんとチョコ好きには気に入ってもらえるケーキです!
おまけにお芋あんも入れたので!moe好み~!
みんなにも好評でよかったです★
2009/03/27(金) 15:07:00 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんにちは★
4層のうち1層はチョコ+サツマイモあんで、言わなかったら気づかないかも・・って感じでしたけどみんなおいしいって食べてくれたのでよかったです♪
「なっちゃん」2個も一気に食べてくれたのでmoeもうれしかったです~!!
2009/03/27(金) 15:08:35 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
chappiさん
こんにちは★
試験お疲れさまでした♪
チョコ+お芋は未知の世界でしたがやっぱりおいしかったです~!!
是非お試しを!!

がんばった人にはご褒美を~!!
喜んでもらえてよかったです★
2009/03/27(金) 15:10:23 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
