
CATEGORY : スポンサー広告 |

余ったパンでパンラスク♪

      パン 1017

オーブンを使った時にちょうど余った食パンがあったので☆型ラスクにしました~

途中メープルジャムを塗ってカリカリになるまでオーブンへ

余り物がメープルラスクに早変わりっ簡単におやつができましたっ


もう3月も終わるのに今日金沢では雪がうっすら積もりました

みなさんの地方はどうですか

最近moeの周りで風邪ひきさんが増えてます季節の変わり目+乾燥、花粉、

忙しい年度末で体調崩しやすい季節ですが体調には気を付けてくださいねっ



いつも温かい応援ありがとうございますっ





COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

星型のラスク、かわいいね~!
カリカリって感じが伝わって来て、おいしそう。
そちらは雪?それはまだ寒いんだね!ブルブル。。。
ソウルは寒い中にも春の日差しが強まってるよ。
早く金沢にも春の訪れがありますように☆
応援も2!
2009/03/27(金) 17:59:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeちゃんらしいかわいいラスクだね
お星さま型っていうのがいいわ~。
余ったパンとは思えないよ!!

暖かかったり、寒かったりだけど、
体調くずさないようにお気をつけてね。
2009/03/29(日) 21:18:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
さすがmoeちゃん、ただのラスクじゃおわらないね・・・
お星様に型抜いてかわいぃ。
ラスク美味しいよね
私はパン耳をパン屋さんにもらいにいくくらい耳がすき。
だからそれでよくラスク作ったよ・・・そのまんまの形で・・・苦笑

ぽちっと
2009/03/30(月) 22:04:11 | URL | pたん #-[編集]
panipopoさん
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません・・
年度末は何かとイベントが多くて!
こっちは先週の土曜日に雪が降り、昨日今日と天気がいいけどとっても寒いです。。
ソウルの方が温かそうですね~!
春が待ち遠しいです!!
2009/03/31(火) 18:47:32 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
普通のラスクを作る予定だったのですが、クッキーの型が目についたので型抜きしてみました~☆
しょこらさんも体調気を付けてくださいね♪
2009/03/31(火) 19:11:15 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんばんは☆
ラスク、おいしいですよね~!
最近パン屋で見かけるハード系のパン(ナッツ+ドライフルーツ入り)をラスクにしてあるの!!
とってもおいしいです~♪
パンの耳moeも好きです!moeはいつも揚げないかりんとうにしちゃいま~す!
2009/03/31(火) 19:13:26 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、こんばんは☆
余りもので、こんなに可愛くって 美味しそうなラスクが出来たのねっ♪
☆型で楽しいし、メープルジャムで 甘い香りがして
いっぱい食べちゃいそうだねっ(^_-)-☆

★桜、去年は3月末に満開だったんだけど、今年はまだまだ。
でも、その分長く楽しめて ウキウキしてるよ~♪
moeちゃんの所は雪がまだ降ってて寒そうだから、
風邪引かない様に 気をつけてねっ!
応援っe-68
2009/03/31(火) 20:11:09 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
星形のラスクだなんてとってもかわいいね。
メイプル味なのね。
おいしそう~♪
私は今でもmoeちゃんのパン耳かりんとうのファンだよ。
今度はラスクもマネしちゃおうっと!
2009/04/01(水) 10:24:35 | URL | バブ #-[編集]
こりんごさん
こんばんは☆
メープルジャム、初めて使いましたがあまくていおいしかったです!

昨年は桜はやかったですよね~!
今年は金沢まだまだ寒くて桜もしばらく見れないかな~て感じです・・
こりんごさんも王子も季節の変わり目!風邪きを付けてくださいね!
2009/04/01(水) 20:06:32 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
こんばんは☆
オーブン使ったついでにぱぱっとできて良かったです!
パン耳かりんとう作ってくださってるんですね!
うれしいです~☆
是非是非ラスクも作ってみてください!!
2009/04/01(水) 20:07:49 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
