スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お疲れさまでしたプレゼント☆

        画像 078

昨日3月31日付けで退職された同じ職場の方へお弁当のプレゼント

その方とは歳はだいぶ離れているのにとっても良くしてもらって、仕事場ではお姉さん的存在

でした

そんな○○さんは甘い物が苦手・・洋菓子も和菓子も・・

そして大のご飯好きっとゆうことでいつもお昼におにぎり+麺類をたべている○○さんに

「仕事最終日はmoeにおにぎりを作らせてくださいっ

びっくりするくらい大きなおにぎり作って来ます」っと伝え・・・

サプライズでお弁当を~

お花が好きなのでお花の形の巻きずしとおにぎりメインで作りました~

     画像 076

梅肉で色を付けた梅の巻きずしとゴマ塩を混ぜたおにぎりに鮭をトッピング

     画像 075

そして高菜と昆布を混ぜたご飯に大葉を乗せたおにぎり~

     画像 074

おかずは、エビフライ、ゆで卵の白身に黄身+マヨ+ハム+コーンを混ぜて詰めた物、

マカロニサラダ、カボチャグラタン、トマトです

    画像 073

そしておやつにカステラ(あまり甘くなければ食べれるそうなので)


一緒にお昼を食べれなかったので反応が不安でしたが

「おいしかったよ~ビックリした何枚も写メ撮ったよ~」ってうれしい言葉っ

すっごく喜んでくれて仕事締めくくりはmoeの顔見ないと帰れんわ~って

帰り際、わざわざmoeの所まで来てくれましたっ

そして目の前で甘いの苦手なのにカステラをこれなら大丈夫~ってうれしそうに食べてくれて

寂しい気持ちも半分になるくらいうれしかったです

これから違う仕事場になってもつながっていようね~って話をしてさよならしました

3月は卒業、退職の季節で寂しいですが1度の出会いには別れは無いと思います

1度の出会いを大切にまた4月新年度新たな出会いを楽しみにがんばります



いつも温かい応援ありがとうございます




スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

COMMENT

やっと 来れたよ
「1度の出会いには別れは無いと思います」のmoeちゃんの言葉の通り 人生で巡り合える人は限られているのですから・・・ その気持ち とっても 解ります。
セレンは眠る前には、今日あ出会った人の顔を浮かべながら 感謝して 眠ります。
moeちゃんの 花束のオルゴールみたいな お弁当食べてみたいなぁ~~

これから お花見シーズンですよねv-353

セレンの記憶には なんか 去年はmoeちゃん お花見は河川というイメージがあります。

そうだった?
今年は どこかな?
moeちゃんの お弁当持って 桜の木の下で食べたいな~。
セレンは今週末 行ってくるね~~~。



2009/04/01(水) 22:46:00 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moeちゃんの温かさが伝わって来たよ~!
こうやって、素敵なそして、とってもおいしそうなお弁当を作ってもらえて、その退職された方もさぞかし心からうれしかったと思うの。
さすがmoeちゃん☆ おかずも、おにぎりも巻き寿司もどれもきれい!
カステラもうれしかったと思うよ^-^
いつもここに来ると、ほっこりと温かい気持ちになれてうれしい私。
どうもありがとう!応援も☆☆
2009/04/02(木) 20:08:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeさん、こんばんは~♪
手作りのお弁当を貰えるなんて、きっと感激しちゃいます!
moeさんの手作りお弁当を食べられるなんて、退職された方はとっても幸せですね(^^)
そしてmoeさんはお弁当を作ってあげたいと思うような素敵な人と一緒の職場だったんですね!
その素敵な出会いや繋がりをこれからも大切にしてくださいね(^-^)

…私もあんなに素敵なお弁当食べたいです~(≧▽≦)
2009/04/02(木) 22:08:16 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
セレンさん
おはようございます☆
体調はどうでしょう・・?まだまだ無理されないでくださいね!
1度の出会いは切れることないと思います!
moeとセレンさんのようにまだ顔を合わせたことが無くてもmoeにとってはとっても大切な出会いですし、これからも続くと願うつながりです☆
ですのでこれからも宜しくお願いしますね♪

セレンさんは今週お花見なんですね!!
金沢もようやく温かい日が続いたお陰で桜の花がちらほら見れて来てます!
いつか一緒にお花見弁当もってお花見パーティーできたらすてきですね☆
2009/04/03(金) 11:19:28 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
うれしいコメントありがとうございます!
こちらこそいつもpanipopoさんの素敵な人柄&お菓子に癒されてます♪
甘い物が苦手と知ったときはどうしようかと思いましたがお弁当、気持ちが伝わったみたいでとっても喜んでくれたのでmoeもうれしかったです!!

いつもありがとうございます☆
2009/04/03(金) 12:59:57 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
akkie* さん
こんにちは☆
お菓子がダメなら~!!お弁当!って無理矢理作って食べてもらっちゃいました・・
でもとっても喜んでくれたのでよかったです~!
味には自信ないですが気持ちはたくさん詰めたので!
これからもたくさんの出会いを大切にしたいです☆
とってもうれしいコメントありがとうございました!
2009/04/03(金) 13:02:25 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
