
CATEGORY : スポンサー広告 |

マドレーヌ3種~☆★☆

            画像 081

3月末に焼いたマドレーヌ

↑は買いたてホヤホヤの星型で焼いた黒ごまあん入りマドレーヌ

            画像 080
 
つづいてマーマレードのジャムを入れたマドレーヌ

            画像 082

そしてラストはピーナツバターを練り込んだマドレーヌ

どれもしっとり仕上がり、ほんのりいろんな味が味わえました~

今回のマドレーヌ、2月末で退職された方へのプレゼントだったんです

2月いっぱいで退職なのに何もできなくて・・

3月末に3月退職の方と一緒に送別会があったので1ヶ月遅れですがプレゼントさせていただきました

翌日「おいしかったよ~教室開いてや~」ってうれしいメールが送られてきました

良かった




みなさんの地方はもう桜満開ですかね~

金沢はここ2~3日とっっても良い天気が続いてるのであと1~2日ほどで満開になりそうです

やっぱ春はいいですね


みなさんの地方の桜情報楽しみにしてま~す



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

一番乗り!!
ピーナツバターのマドレーヌ食べたかったナv-271
おいしそう。。

いつも、息子にご飯作ってくれてありがとうv-119
2009/04/08(水) 23:12:23 | URL | eri #-[編集]
ピーナツバターが入ったマドレーヌが気になります(^-^)
どんな感じなんだろう…
マドレーヌでも色々練りこんでみると
味が無限に広がっていいですよね!
私も色々作ってみたいです(@^-^@)/
2009/04/09(木) 07:42:25 | URL | akkie* #mMKqF.5E[編集]
こちらもやっと桜が開花したみたい。
まだ目では確認してないんだけどね、
ニュースでそう言ってた(笑)
入学式に桜っていうおなじみの光景も、
こちらではあまり見られないのよね。
今年は桜の写真もいっぱい撮りたいな~。

ああ、moeちゃんのマドレーヌが食べた~い!
↓のモッフルもおいしそう^^
2009/04/09(木) 14:01:15 | URL | バブ #-[編集]
こんばんは♪
おひさしぶりです^^
どのマドレーヌもすっごく美味しそうだし、可愛いですねー♪♪
個人的にはピーナッツバターが入ったの気になります。
また、美味しいお菓子作ってくださいねー☆楽しみにしてます♪
2009/04/09(木) 20:15:42 | URL | chappiC #-[編集]
eriさん
おはよ~!
コメレス遅くなってごめんなり~!!
昨日は楽しかったね♪
みんな帰ったのきづかんくらい爆睡やったわ・・・
また天気いい日にピクニックいこ~☆
お弁当つくるわ!
芝寿司のミニお重ゲットしんなん!!!
2009/04/10(金) 08:19:40 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
akkie*さん
おはようございます!
生地自体の砂糖を減らして、ジャムなどいろいろ入れるといろんな種類を楽しめていいですよ~!
ピーナツバターもしっとりしてほのかなピーナッツの香りがおいしかったです♪
是非お試しを!!
2009/04/10(金) 08:21:28 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
バブさん
おはようございます!

新潟もそろそろ満開ですかね!
金沢も今かなり満開です~♪
昨日も夜桜楽しんできました☆明日します!

モッフル!バブさんが以前作られていたとの情報をゲットしたのですが・・
モッフルってどんなものなんでしょう??
食べたこともないのに初めてつくったので正解なのかわからないのです・・・
よろしければおしえてください~
2009/04/10(金) 08:32:49 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
chappiCさん
おはようございます!
マドレーヌ!おいしそうって言っていただけてうれしいです♪
みなさんピーナッツバター入りがきになるようで・・
しっとり香ばしい味でした!
是非お試しを!!
2009/04/10(金) 08:34:33 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
