
CATEGORY : スポンサー広告 |

どらやきリベンジ~!

       画像 109

どらやきを焼きました~

桜あんをたっぷりサンド

前回のどらやきとは違うレシピで作りましたレシピではハチミツを使用だったのですが

お家にハチミツが無かったため水飴とみりんで代用・・

ちょっと心配でしたがかなりしっとりふんわりできあがりました

        画像 108

こちらは白あんに抹茶を混ぜて練った「抹茶あん」

午前中に作り、午後の出勤の時にもって行き、何人かの方に食べてもらいました

そして「すごいしっとりでおいしかったよ~」ってうれしいお言葉

よかった~

これからは度どらやきレシピはこれに決定ですっ

いつか焼き印ほしいな~



いつも訪問+コメント+応援感謝ですっ




COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

moeちゃん、これらのどらやき、とってもおいしそう~!
すごく上手に出来てるね。しっとり感が伝わって来るよ。
焼き色も美しくて、どちらのあんこもおいしそう☆
私は両方食べたいって思ったよ。
水あめもはちみつも、しっとりの素だものね。
焼き印、素敵なアイディアだね☆

応援も☆☆
2009/04/17(金) 19:10:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
みりんがないから、水あめとみりんか・・・
さすがmoeちゃん。
私なら砂糖になってたわっ
とっても美味しそうだね。
桜に抹茶に春だぁ・・・
食べたぁ~いっ。

焼印、ダイブ前にクックで話題入りしていた針金をくるくるっと形にしてそれで焼印ってのみたことあったからいつかしたいなって思っているの・・・
綺麗な針金もなくまだ実践してないけど。

<お見舞いコメントありがとぉね

ぽちっと
2009/04/17(金) 21:52:03 | URL | pたん #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、久し振りっ!
ずっと来れなくって ごめんね~。
どらやき、とっても美味しそう♪
桜あんも、抹茶あんも 色が綺麗でいいね~!
新緑の下で食べたいなぁ・・・☆
応援っe-68
2009/04/18(土) 00:05:30 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
こんにちわ!
どんどん本格的になりますねおいしそう
まぢでお店出せますよ
2009/04/19(日) 09:32:28 | URL | りょーこ #-[編集]
こんにちは。
すごーい♪♪
桜あんとか、抹茶あんとか、普通のあんじゃないところがいいですね♪♪
しっとりふわふわ感もすごく伝わってきます!!

あ、焼き印いいですね☆
ぜひ今度可愛い焼き印つけてくださーい♪
2009/04/19(日) 10:35:09 | URL | chappiC #-[編集]
panipopoさん
こんにちは☆
うれしいコメントありがとうございます!
しっとり感伝わってくださったんですね!うれしいです☆
前回のどらやきとは全く違う生地に仕上がって、ちょっと本格的などらやきに近づきました!!

水飴のあかげですね♪

いつも応援ありがとうございます!
2009/04/19(日) 11:59:04 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
こんにちは☆体調はどうです??

ハチミツって国産の高いじゃないですか~・・
でいつも買おうと思いながら買わずにいて・・
今回も作り初めて途中ハチミツが必要な事に気が付いて水飴とみりんで代用したのですがなかなかしっとりできました♪

moeもクックパッドの針金で焼き印、気になってたんです☆
渦巻き焼き印かわいいですよね~

今日もポチありがとうございます!
2009/04/19(日) 12:03:29 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
久しぶりです!!お元気でした??

桜餡と白あんがあったので2種類つくっちゃいました!
どらやきの皮、前回よりしっとりおいしくできてよかったです~!
新緑の下・・いいですよね♪
応援ありがとうございます☆
2009/04/19(日) 12:15:12 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
りょーこさん
こんにちは☆
うれしいコメントありがとね~!
お店出せたらいいわ~☆
そんな日が来たらトップバッターでお茶しに来てね!
2009/04/19(日) 12:16:27 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
chappiCさん
こんにちは☆
桜餡、抹茶あんでちょっと春らしいどらやきになりました!
思った以上のしっとり生地に仕上がって大満足でした~♪

焼き印・・かわいいのほし~♪
2009/04/19(日) 12:18:05 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
