
CATEGORY : スポンサー広告 |

5月5日 ☆ こどもの日

     画像 132


昨日は「こどもの日」&昨年産まれた甥っ子の初節句っと言うことで

姉のお家へmoeファミリー全員集合

急きょ集合となったのでお姉と2人バタバタ

moeは仕事を終えお手伝いに↑のびみょ~なお魚・・・・・・・

お姉が作ったちらし寿司を無理矢理鯉のぼりにデコレーション

そしてささっとできる1品を作りました

       画像 131

よく家で作る切り干し大根の小鉢

今回は切り干し大根+キュウリ+納豆+大葉+紫蘇わかめのふりかけで

アニ夫婦が大絶賛大好評でした~

そして姉が作った料理たち~

            画像 133

ジャガイモとサツマイモのコロッケ、豚肉+チーズ巻きカツ、豆腐サラダ、れんこんのきんぴら、

焼き魚(鯛)

そして写真はありませんが、両親がこの日能登で買ってきたタコとわかめのしゃぶしゃぶ

わかめはしゃきしゃきでたこはぷりぷりでおいしかったです

初節句の甥っ子、そしてお兄ちゃんの甥っ子、2人もこの日立派な「かぶと」をじいちゃんばあちゃん

からもらい、とってもうれしそうでした

すくすくおおきく育ってね~



久々の更新でした・・・

みなさんお元気でしょうかこんなのんびりmoe+ブログですがこれからもよろしくお願いします



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

こいのぼりにアレンジされたちらし
かわいいですね~。
お料理もたくさんで、美味しそう~。
甥っ子君も満足ですね。
2009/05/07(木) 07:12:22 | URL | ずんだ #-[編集]
ずんださん
こんにちは☆
ちょっと鯉のぼりには見えませんが・・・
料理はお姉が腕をふるってとってもおいしかったです~♪
みんなが集まる行事は楽しくていいです~♪
2009/05/08(金) 10:27:28 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
