
CATEGORY : スポンサー広告 |

医王山登山!

        画像 127

先日地元金沢の医王山に登山に行ってきました

天気はちょっと曇り空でしたが山頂からの景色はとってもきれいでした

               画像 128


山頂にある大きな「とんび岩」写真では分かりませんがとっても大きな岩

1番上の写真の沼から見上げるととんびのくちばしに見えるんです

              画像 130

とんび岩を越え、下の沼まで↑この鎖を握り、自分の全体重を手に感じながらほぼ垂直の崖を

40分ほどかけて下りました

はじめは足が震え、恐かったですが慣れてきた頃には片手で鎖を持って↑の写真を撮れるほどに

昨年も同じ山に登ったのですが、あまりの疲労にこの岩まで登らなかったのですが、今回初めて

登って、また違う楽しみ方ができてよかったです

この日も山頂での「瞑想」

鳥の鳴き声、風の音、だけの世界普段の生活では味わえない時間でした

やっぱ山はいいですね~車や生活音がない世界・・心が素になり気持ちよかったです

今年は昨年よりじゃんじゃん山に登ります

みなさんにもたくさんの綺麗な景色を紹介して感動を少しでも感じてもらえればうれしいですっ



一応手作りブログなのでちょっと前に作ったお菓子も・・・

         画像 123

先日飲み会にお邪魔したお宅へお土産に作ったマドレーヌですっ

断面の画像はありませんが・・洋酒付けのドライフルーツが入ってます



いつも温かい応援ありがとうございますっ




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんにちわ
いろいろ楽しんでますね~
アウトドア最高です
いつか一緒に連れてってくださいっ
2009/05/13(水) 08:12:52 | URL | りょーこ #-[編集]
りょうこさん
こんにちは☆

ぼちぼち更新なのにコメントありがとね~!!
これからアウトドアシーズン!一緒に行こうね~!
2009/05/13(水) 13:07:50 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
とんび岩の写真は、どうせカメラを傾けて撮っただけやろが
ほんまはそこそこ緩い角度やろが
2009/05/17(日) 06:41:43 | URL | ゆうちゃん #-[編集]
ゆうちゃん!
こんにちは☆
もしや「ゆうちゃん」はゆうちゃんやよね??
ちょ~急な崖やってんよ!
今度金沢来たときには実物のとんび岩見に登山します~??
北海道楽しんできてね~!
2009/05/18(月) 14:18:05 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ゆうちゃん
登山はキツイししませんしかも、もえだけに言うけど高所恐怖症やし
今日も北海道の帰りの飛行機、めっちゃ怖かったんやし
金沢行ったらコテージ借りてBBQ
2009/05/20(水) 20:27:05 | URL | ゆうちゃん #-[編集]
ゆうちゃん
北海道の帰ってきたんやね~!
うんうん!!BBQ絶対いいよ~☆
コテージも景色もめちゃくちゃきれいやし!
楽しみ!!
またお土産話たくさんきかせてね~!
2009/05/20(水) 20:29:26 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
