
CATEGORY : スポンサー広告 |

久々の更新。。。

しばらく更新できてないうちにたくさんお菓子がたまっちゃったのでちょいと一気にUPします  


         画像 139

先日焼いたミニパウンド達~まずはココアのマーブル

         画像 142

つづいて・・ふわふわバナナのケーキ(ココナッツ乗せ~)

        画像 143

そして抹茶+甘納豆のミニパウンド

              画像 141

しっとり仕上がりました~

       画像 144

刻んだチョコを混ぜた生地にココア生地で来るんだアイシングクッキー



         画像 149

もう一つ・・生地には黒糖のみ使用で周りにざらめを付けてみました

         画像 145

↑のお菓子は先輩の結婚式にお呼ばれしたのでお祝いの気持ちを込めて作ったお菓子達です

久しぶりに再会する同期の子にもプレゼント

すっごく喜んでくれて目の前で一気にぱくぱく食べてくれ、すっごくうれしかったです

そしてとっても幸せいっぱいの姿を見せてくれた先輩夫婦にも喜んでもらえて大満足~


もう7~8年のつき合いになる先輩チームでは1番仲良しでいつも一緒にいた先輩

同じポジションでライバルだったためにぶつかる事もたくさんありましたが、

いつもお互いの気持ちは通じていました(思いこみかな・・?)

moeが引退してもう4年が経ち、先輩はまだ現役選手

金沢と滋賀で離れていたのですがこの日の結婚式で、先輩がmoeを想ってくれている気持ちが

4年前と何も変わらずにいたことが何よりも感動しました

そんな先輩が結婚し、ちょっと寂しい気持ちもありましたが、とっても素敵な旦那さんで、

今回結婚式で初めて話をしたのですが、ほんとにいい人でした

これからは先輩と旦那さんとず~っとつながっていたいと心底思い直した1日でした

これからもお幸せに~そしてこれからも妹moe子を宜しくなりっ






COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

こんばんは♪
久しぶりの訪問になってしまってすみません…
moeさんの先輩は、まだバレーを続けてらっしゃるんですね!!すごいなぁー。
そして、今でも付き合いがあるって、それだけ素敵な関係だったんですね^^
お菓子もおいしそうで、なんかあったかーい結婚式の風景が思い浮かびます♪
2009/05/20(水) 23:12:02 | URL | chappiC #-[編集]
こちらこそ・・・お久しぶりぃ
moeちゃん お菓子作りって 誰かの為にするというのがほとんどよね? 甘い香りに包まれながら、その人のことを思って 時間を忘れてるのよねv-22
moeちゃんが そういう時間を過ごしている映像が見えますv-343
2009/05/22(金) 06:22:43 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
☆ありがとう☆
モエコ
北海道から帰って、メイ達は今日から練習でした

式の時は本当にありがとうね
おかげで本当に幸せな結婚式だったよ


手作りのお菓子は、沢山の種類のクッキーやケーキ達、本当に美味しかったぁ

それに、前の日からメイの為に作ってくれてるモエコの姿を思い浮かべると凄く嬉しいよ


旦那様とも仲良くなってくれて
夏のお休みには2人で遊びに行くね


メッチャ楽しみにしてるんやしぃ
2009/05/22(金) 21:01:31 | URL | めい #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん、久し振り☆
ミニパウンドにクッキー、美味しそうだねっ♪
どれも、綺麗だし 愛がいっぱい入ってるんだね!
先輩、きっと 感激しただろうなぁ・・。
2009/05/22(金) 23:05:46 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
ただいま
北海道から帰ってきたでぇホンマにメイとの初旅行はえぇ時間になったわ
でもモエかネネとやったらもっと楽しかったのにイヒ

ブログ読んでビックリしたんやけど結婚式の前に全部作ってくれたんや
ほんなにありがとうな
嫁さんもホンマにいい仲間に囲まれて幸せもんやわ

夏にはネネと金沢に行くしな(笑)
2009/05/23(土) 08:48:32 | URL | ゆうちゃん #-[編集]
moeちゃん、こんにちは~。
おいしそうなお菓子がたくさんで大興奮!!
素敵な先輩、素敵な仲間たちに恵まれてるね。
moeちゃんのお人柄のおかげだよ。
2009/05/24(日) 23:26:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
お久ぁ~なコメになっちゃったぁ・・・
moeちゃんたっくさん作ったんだねっ
いっつも大切な人のためにお菓子作ってほんとに優しいなぁ・・・
先輩に喜んでもらえてよかったね
幸せいっぱいおなかいっぱいで、もうルンルンだったでしょうね・・・

バナナのケーキにココナッツのっけるとなんだかおしゃれだねっ
2009/05/28(木) 22:19:25 | URL | pたん #-[編集]
chappiCさん
こんにちは☆
お返事おそくなってしまってすみません・・
ほんとに素敵な温かい結婚式でしたよ~♪
そんな2人にお菓子を贈らせてもらえて幸せでした☆
2009/05/29(金) 09:35:40 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
セレンさん
おはようございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・
喜んでくれるかな~ってお菓子を食べてもらいたい人達の顔を思い浮かべて作るのが楽しみなので、
必ず誰かの為に作ってます!
そんな時間が幸せです☆
2009/05/29(金) 09:39:12 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
メイまん
おはよ~☆
ちょっと遅いけど・・お帰りなさい!
またいろんなお話聞かせてね!
近々電話するね~♪
たくさん話しきいてねん☆
2009/05/29(金) 09:40:42 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
こりんごさん
こんにちは☆
お返事遅くなってごめんなさい・・
お久しぶりです!
大好きな先輩も旦那様も喜んでくれました☆
↑コメント、こりんごさんそんなラブラブ夫婦にはさまれちゃってますけど・・(笑)

幸せをお裾分けしてもらいました~☆

お菓子へ込めた愛情が届いたんかな~♪
2009/05/29(金) 09:43:40 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ゆうちゃん
こんにちは☆
お帰りなさい~☆
初旅行楽しかったんやね~!!いいな!
またのんびり遊びにいくしその時写真&思い出話きかせてね!!

金沢はいつでも来てね!まってま~す☆
2009/05/29(金) 09:45:04 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
しょこらさん
お久しぶりです!こんにちは☆
moeの周りにはほんと温かい仲間がたくさんです!
みんなのお陰です!
しょこらさんとの出会いも運命です!
これからもこんなぼちぼち更新のmoeを宜しくお願いします~!
2009/05/29(金) 09:46:55 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
pたんさん
おはようございます!
お久ぶりです!コメントありがとうございます☆
moeの周りにはたくさん大切な人たちがいるのでその人達に日々ささやかな恩返しのつもりでお菓子作ってます♪

先輩にも喜んでもらえてmoeもルンルンでした♪

バナナ+ココナッツは間違いないです!
2009/05/29(金) 09:49:13 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]
ゆうき
俺とメイもモエに話すことあるけど、チラッとメイに聞いたんやけど聞かなアカン事もあるわイヒ
2009/05/29(金) 13:11:18 | URL | ゆうき #-[編集]
ゆうちゃん!
なになに!!話すことって!
早く聞きたい~☆
今日あたりメイさんに電話するね♪
2009/06/03(水) 18:12:36 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
