スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お盆☆moe家大集合

              画像 092

昨日はお盆集合っとゆうことで・・

前日から母は料理の準備moeも2品つくりました~

まずは1品目ちょーヘルシー餃子

中身は肉なしはんぺん、木綿豆腐、里芋のマッシュした物、切り干し大根

椎茸、えりんぎ、たっぷりの大葉ですヘルシーでしょ~

肉なしでもえりんぎと切り干し大根の歯ごたえ+里芋のもっちり感でとってもお気に入りの

1品お肉好きさんにはあっさりしすぎかもしれないけど・・

      画像 091

ごま油でこんがり焼いてポン酢でたべました

2品目はゴボウの甘辛っ

        画像 098

おいしいのにとっても簡単っレシピを紹介っ

・ゴボウを皮をむき、酢水にさらす

・水を切り、片栗粉+小麦粉をまぶす(moeはナイロン袋のなかでシャカシャカ

・ちょっと多めのごま油で揚げ焼きしいったんお皿に出します

・甘辛たれをフライパンでちょっと煮詰めゴボウを戻してたれを絡めます
 (砂糖大2 みりん大4  醤油大2)※ゴボウ3本使用

・最後にゴマをまぶして完成

簡単でしょ~

豆板醤、ショウガを入れたりアレンジしてもおいしいかもっ

お母さん、お嫁さん、姉、moeの料理でテーブルはいっぱいになりたくさん食べました

みんなが集まって甥っ子も楽しそう

この日はとっても暑く夏日だったので甥っ子はビニールプールで水遊びっ

昨年のお盆からお嫁さん、2人目の甥っ子が増えにぎやかなお盆になり、ご先祖様も楽しんで

たかな


明日はケーキ&お菓子の紹介しま~す
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

すっごぃ数のぎょーざですね゜+・(о´▽`о)゜+・
たくさんで囲む食卓は楽しいだろうな・・・
お肉なしぎょうざ、卵、お肉アレルギーがありそうな娘にはもってこいだわっ

ごぼうもヘルシーで体にいいしねっ

にぎやかなお盆よかったねぇ
2009/08/18(火) 14:50:38 | URL | pたん #-[編集]
pたんさん
こんにちは☆

餃子たくさんつくりましたよ~!!
ひたすら詰め詰めしました☆
お肉も卵も使ってないので安心ですよ!

ゴボウも食物繊維でごま油とコラボで体にいいですからね~!

pたんさんもにぎやかなお盆だったのでは・・?
2009/08/18(火) 19:00:15 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
