スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お世話になってます!お礼お菓子♪

       画像 158

彼氏くんの家族さん&2人のかわいいおばあちゃんへ日頃の感謝の気持ちを込めて

お礼お菓子を作りました

いつもいつも手作りのかわいいポーチを頂いたり、取れたての野菜を頂いたり

癒しをもらったり・・至れり尽くせりのmoe

「喜んでもらえますように~」っと願いを込めて

        画像 169

        画像 150

最近買った丸型でブルーベリーのタルトっ

クッキー生地にジャムを乗せてアーモンド生地を流して焼きました~

続いて抹茶と甘納豆のマーブルケーキ

     画像 156  画像 157

上にはゴマをトッピング~

        画像 153

アップルシナモンタルトレーズンも入れてサックリ焼きました

        画像 155

最後におばあちゃんから頂いたお芋でスイートポテト

            画像 151

オーブンでじっくり焼いたお芋はほくほく黄色~

砂糖を入れなくてもとても甘くおいしいスイートポテトのできあがり~

彼氏くんもお母さんもおばあちゃんもおいしそうに食べてくれましたっ

いつもありがとうございますっ



そして・・
連休中またまたお世話になりましたおばあちゃん家でバーベキュー


           画像 159

お肉に新鮮な野菜をたくさん焼いてお腹いっぱい頂きました~

画像 162       画像 160


アルミホイルにくるんでほっくりお芋さんたちめちゃくちゃ美味しかった~

画像 168 画像 167

大きな栗を焼いてとれたていちじくをパクリっ※網に乗ってますけど生で食べました

何を食べても美味しく、終始笑いの絶えない楽しいバーベキューでしたっ

夜には近くの町のお祭りに連れて行っていただき、とっても熱く楽しい経験をしました

昔から伝わる祭りや伝統を必死に伝える姿は本当にかっこよかったです

新しい物は新しい物の良さがあるけど、いろんな人たちの想いが詰まった古い物や歴史こそ

長い年月をかけないと出ない味があるし感じる物も大きいと思いましたっ

そうゆうものこそ大切にしないといけないですよねっ


いろ~んな事を感じ、経験しとっても楽しく有意義な連休でした


いつも温かい応援ポチ+訪問ありがとうございます






スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

シッカリ 焼いてるんだなぁ~って
moeちゃんの 焼き菓子を見ていると、 しっかりと焼いてるんだなぁ~って 思っていつも見てます。
セレンも 頑張ろうっと。

お芋に、南瓜。栗。 美味しい時期になりましたよねぇ~ e-53

無花果さん バーベキューの時に焼くなんて 初めて知りました。

美味しそう。

もしかして 皮ごと食べる?

2009/09/27(日) 18:36:02 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
