スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハード系パン☆レーズン&カシューナッツ+サツマイモ!

       画像 224


久々ベーグル以外のパンを焼きました~

全粒粉をたっぷり使ってハード系パンっ

           画像 218

コネコネする事15分だいぶなめらかになったので1次発酵

         画像 219


1次発酵を終えて分割+形成+2次発酵


         画像 220

2次発酵を終えオーブンへっ

いい具合~

         画像 223


焼きたて熱々を半分に割ってみると~

         画像 225

中にはレーズン&角切りお芋&カシューナッツがぎっしり

かなりmoe好みっ

お父さんとお母さんの朝食に焼きたてを「おいし~」っと食べてくれました

彼氏君も焼きたてホヤホヤを食べてもらいたかったけど焼き上がりの時間の計算がずれて

焼きたては食べてもらえなかったけど・・・おいしそうにたくさん食べてもらえたのでよかったっ

今度は焼きたて食べてね~



そしてこの日彼氏くんと初の試みニョッキ作りに挑戦

彼氏君が得意のトマトソース担当moeがニョッキ担当

200911032051001.jpg 200911032051000.jpg
カメラが無く携帯のカメラ+撮り忘れて食べ始めてから撮ったので微妙な画像です・・
実物はも~っとおいしそうでしたよっ

トマトソースは完璧に美味しかったのですが・・

ニョッキがちょっとやわらかい仕上がりになってしまって急きょグラタンへ変更

ソース+ニョッキを何層にもして最後にチーズを乗せてこんがり焼きました

味はおいしかったんですがやっぱニョッキのやらかさが気になるので・・リベンジします






いつも温かい応援1ポチありがとうございますっ






かなり寒さが厳しくなってきましたがみなさん風邪ひいてないですか

インフルエンザも風邪もきをつけましょ~
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

もしかして?オーブン買い換えました?
moeちゃん こんばんわ~v-22
幸せの時間~~おすそ分けしていただきましたv-10

ベーグルは茹でてるんですよね??

ニョッキe-266
餃子もそうだけれど 元から作るって大変だけれど、数段美味しいし・・・なにより 一緒に作る人がいるって あっという間にできちゃうよね。

2009/11/06(金) 21:23:28 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
こんにちは☆
ベーグルは茹でてから焼きますっ!
焼きたては表面カリっで中もっちりでおいしいです!

初ニョッキ!自分で作ると好みの固さの調節ができていいですよね~♪
今回はちょっと失敗でしたがまたリベンジします!

一緒に作ると楽しいし、2人でがんばって作るのでちょっと失敗しても次回に向けて課題ができるので作りがいもUPです!

2009/11/09(月) 15:57:09 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
