スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

1人温泉ドライブ☆

          画像 254

先日平日仕事がお休みだったので1人ぶらっと温泉入りにドライブに行ってきました

もう紅葉も終わりかな~って思いながらのドライブ出発

金沢市内は雨が降りどんより雲だったのに山の方は青空が見えてとってもきれいでした

紅葉もまだきれいに見えて気持ちよかったです

     画像 250

山を下り帰り道、霧雨の中を運転していると山の方から太陽が顔を出し、

お日様の強い光が照りました

すると目の前に綺麗な虹が架かり、ちょうど虹の橋の下をくぐるように通り過ぎました

突然の出来事に1人大はしゃぎっ写真~っと急いでUターン

写真ではちょっと伝わりにくいですがはっきりしてとても綺麗な虹でした

虹を見て幸せ気分のまま温泉へ行き道の駅によってたくさん特産品を購入

      画像 252

この辺では有名な「美川たんぱく」の堅豆腐お刺身にしていただきました

大豆の味がしっかり凝縮されとってもおいしい豆腐でした

      画像 248

そして「美川たんぱく」のおからを使って卯の花

前日に具だくさんの豚汁を作り、ゴボウや人参、こんにゃく、ねぎなどたくさん材料が

残っていたので残り野菜プラス大豆の水煮も加えたっぷり作りました

野菜の味がしっかりおからに染みてなかなかおいしくできました

         画像 253

つづいて・・新鮮な春菊(by道の駅)を使い切り干し大根と納豆の和え物定番メニューです

         画像 249

もう1品ほくほくジャガイモ(by道の駅)でポテトサラダ(チーズ+人参+コーン入り)

そしてお酒のおつまみに

ぎんなんをフライパンで炒った物と生落花生を茹でた物をっ(写真取り忘れました・・)

旬のぎんなんは香ばしくムチムチした食感に手はノンストップ

初茹でたての落花生はほくほく噛んでいると香ばしいピーナッツの味がしておいしかったです

道の駅は新鮮な野菜を手頃な値段で購入でき、スーパーでは購入できない物も

手に入れるので大好きですっ

この日の夕食は地元特産品をたっぷり味わえ大満足でした~




いつも訪問ありがとうございますっコメントも大歓迎です~







スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

COMMENT

ドライブいいね~♪
温泉&紅葉、癒される~~(*^_^*)

今日もモエのブログ見て、幸せな気分になりました☆
2009/11/15(日) 22:27:12 | URL | hiro #YInHV9pY[編集]
hiro
ありがと~☆
いつでも金沢遊びに来てね!!
実際に癒しを旅ご案内するよ~!moeのおすすめスポットたくさんあるし!

2009/11/16(月) 13:18:37 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
