スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お芋とレーズンパン☆

              画像 201

先日moe家みんなで持ち寄りランチパーティーをしました

moeはお芋ゴロゴロパンとベーグルとドリアを作って参加

写真のパン・・ごつごつしてるだけで中にお芋とレーズンが入ってるの分からないですね・・

ちょっとハードな生地のパンにこんがり焼いたさつまいもとレーズンがたっぷり入ってます

               画像 200


そしてレーズンベーグル

以前形成の時にレーズンを一緒に巻いて作ったことはあるのですが、

今回は生地を捏ねる作業中にレーズンを入れて一緒にコネコネしました

そして砂糖は全量黒糖を使用したのでとっても素朴な甘さのベーグルに仕上がりました

この日大人6人子供2人のランチだったので初めてたくさんのパンを一気に焼きました

発酵、焼き時間を計算してどうにか20個ほどのパンが焼けました

どのパンもみんなおいし~って食べてくれて大満足でしたっ

この日姉もパンを焼いてきてくれて義姉は豆乳パンプキンスープを持ってきてくれました

テーブルに並んだパンに、スープにドリアどれもとっても美味しくて楽しいランチになりましたっ


いつも訪問感謝ですっ




スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

はじめまして。

おいしそうなパンの画像を見つけてしまい、
思わずコメントさせて頂きました!

私は最近ベーグル作りを始めたのですが、
なかなか成型が難しくって。。
moeさんのベーグル、とっても綺麗な形で、
おいしそうです♪

お芋のごろごろパンも、いいですね~。

またお邪魔させて頂きます。
2009/12/08(火) 13:10:50 | URL | remmy #bzPBGTIQ[編集]
remmy さん
はじめまして☆こんばんは♪

訪問+コメントうれしいです!ありがとうございます♪

moeのベーグルお褒めいただけてうれしいですっ!

最初はぶくぶくベーグルだったんですけど最近やっとベーグルらしくなってきました♪

お芋ごろごろパンも角切りお芋を焼いてあるので形くずれしなくてmoe好みなんです☆

またいつでも遊びにきてください!

こちらこそ宜しくお願いします♪
2009/12/09(水) 20:14:53 | URL | moe☆ #-[編集]
ベーグルおいしそうですね~v-10
私、ベーグル大好きなんですよ!!!けどまだ自分で作った事がなくって。。。。
今度挑戦してみます☆
失敗したらアドバイスお願いします(笑)
2009/12/12(土) 01:01:07 | URL | 烏龍茶 #-[編集]
烏龍茶さん
こんにちは☆
コメントありがとうございます!
ベーグルおいしいですよね♪
moeも大好きです☆
是非作って見てください!!焼きたてはヤバイ!です!

アドバイスだなんて・・moeもまだまだです・・
でもお力になれたらうれしいです☆
がんばってください!
2009/12/14(月) 13:17:44 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
