スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

しっとり豆腐ベーグル☆

           画像 259

今回は水の代わりに粉より多い量の豆腐を使ってベーグルを焼きました(ゴマ味噌風味にッ)

捏ね作業中けっこうベタベタ生地だったのでなんども粉を足してようやくまとまりました

普通のベーグル生地よりしっとりなめらか生地にまとまり、焼き上がりが楽しみっ

今回形成もいつもと変えて、丸めた生地の真ん中にブスッと穴を開けてリング状にしました

夜中に焼き、冷めたベーグルを焼き直して朝食にッ

もっとむっちりベーグルに仕上がるかな~っと思っていたのですが・・・

「しっとりしていて味は美味しいけどけど軽い仕上がりだね・・」っと彼氏君とmoeの感想・・

2人の理想ベーグルは皮がしっかりしていて中の生地がむっっちりしているのなんですッ

配合を変えてみたり入れる材料を変えてみたりいろいろしているのですがなかなか理想のベーグルに

たどり着けません・・・

どなたか皮しっかり中むっっちりベーグルの配合ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください~


    画像 260

先日ドライブ途中に寄った獅子の博物館ッ

いろんな国、いろんな県の獅子が展示されていて楽しかったです

昨年9月に行ったお祭りがあまりにもかっこよくてすっかり獅子&天狗にはまっちゃいました

今年も9月のお祭り楽しみですッ


週1ペースの更新になってしまってますが・・・訪問してくださり感謝ですッ



スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

ここでは初めましてですが…
あたしの事わかるかしら?金沢大会で会ったんやけど… わからなかったら、いいですが(^^;

もえの料理はいつもすごいなぁって思うよ!
あたしもパン食べるのも、作るのも好きなんやけど…あたしのパンは焼きたてはいいんやけど、時間が経ってしまうと、かなり表面がカチカチな感じになっちゃうのよ(--;)
ベーグルもなかなかむっっちりにはいきません。
あたしもむっっちりベーグル作りたいです!
何かわかったら、またブログに書いて下さいm(__)m

長々とすみません(^^;
2010/02/24(水) 21:03:18 | URL | みえ #N0fGSRtA[編集]
みえさん
こんにちは☆
ブログいつも見て下さってたんですね☆
ありがとうございます!
みえさんのパンも見てみたいです~♪

またいつでも遊びにきてくださいね☆
2010/02/25(木) 20:46:19 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
