スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

できた~!moe好みベーグル☆

           画像 283

前回↓で作った配合でもう一度再チャレンジ

改善点・・発酵をしっかり長めに時間を取る。

      ・・オーブンの温度をいつもより高く設定して短時間で焼く。


とりあえず今のところ自分で考えつく点を改善+期待と愛情を込めてベーグル作りスタ~ト

    画像 284

中には頂き物の高級ドライイチジク+クルミをたっぷり入れて砂糖は黒糖を使用

いよいよベーグルが焼き上がり味見

表面はバリッとしっかりとした生地で中はいつもよりもっちり

夜中3時・・1人「キタ~」っとハイテンション

翌日moe父のお弁当と母のランチにクリームチーズを挟んで渡し、食べてもらいました

毎回moeベーグルを食べ続けて来た父と母から「今回のおいしかったよ~

っと絶賛の言葉をもらいました

当日仕事でこのベーグルに夜ありつけた彼氏君は時間が経っているにもかかわらず「おいしい~」

っとたくさん食べてくれました

何回も焼いてきてやっとたどり着いたベーグル

このベーグルをベースにいろいろ作って行きたいです


長々とmoeのベーグル話におつき合い頂きありがとうございます

そしていつも訪問感謝ですっ




スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

COMMENT

おめでとう!
いつも楽しく読んでるよ!もえが目指す食感のべーグルようやく完成しましたか(*^▽^)/おめでとう!みんなも喜んで食べてくれてよかったね♪焼きたてべーグル食べたことないけどふわふわなんだろうなぁw(゜o゜)w桜が咲いたらピクニックの季節だね!お弁当作ったらまたblogで紹介してね♪
2010/04/04(日) 22:31:55 | URL | みや☆かな #-[編集]
みやかなさん
いつもありがと~☆
ベーグルついに完成したよ!

子供ちゃんは元気かな?だんだん温かくなってきたしみんなで集合したいね~♪
2010/04/09(金) 20:05:06 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
