
CATEGORY : スポンサー広告 |

さつまいもムース☆

パン 189


最近なにかと忙しく1週間もブログ更新をさぼっちゃいました・・

ちょくちょくブログチェックしていただいていた方申し訳ありません

やっと作れました久々おやつ

おうちに地元加賀野菜でもあります五郎島金時を使って初サツマイモムースです

小さい頃から大大大好きなさつまいもっ今までサツマイモを使って、

スイートポテト、タルト、サツマイモパンを作ってきましたが初のムース

ちょっとわかりづらいですが・・
パン 188


カップの底にはクッキーを敷き詰め、ムースの上にはカラメルゼリーを流し込み、そしてゴマをふってレンジで作った芋チップスをトッピング

家族みんなとお友達親子さんに食べてもらいました

家族から・・ムースはすごく芋の味がしてやわらかさもカラメルはゼリーよりトロッとしたのを食べるときにかけたほうが良いのではとアドバイス

お友達親子さんからはおいしい売れるよとまで言ってもらえました

よかった~一安心



久々ですがよろしければお願いしま~す

FC2 Blog Ranking


COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

こんにちは♪
さつまいもチップスを飾っているところがすっごくオシャレですねぇ~!!
さつまいものムースって食べたこと無いので、めちゃめちゃ気になります。
2007/12/14(金) 13:19:13 | URL | chappiC #-[編集]
chappiCさん☆
v-20コメントありがとうございますe-257e-420moeも初サツマイモムースだったんですけど予想以上に好評でしたe-343chappiCさんも是非1度お試しを~e-425
2007/12/14(金) 15:02:10 | URL | moe☆ #-[編集]
☆さつまいも☆
ども
今日は格段に寒いです!本格的な雪が始まるんでしょうか。
一昨年は豪雪でしたよね
この年はe-125v-355の中にスコップを常備していました…

北陸のどこでしょう?(笑)
ご想像にお任せします☆

今回もおいしそう…食べたいです!
次回も期待してます☆
そうそ、マロンケーキの牛肉包み焼き、という料理はご存知ですか?
ミスター味っ子という漫画に出ていた料理です。
ずいぶん前の漫画なので、名前しか覚えていませんが。…スミマセン(__)
2007/12/15(土) 19:45:28 | URL | 満点 #fcG/n5Zo[編集]
こんばんはー☆おじゃまします^^

さつまいものムース、すっごい美味しそう!
私今まで色んなお菓子作ってきたけど
さつまいものムースは作ったことないなぁ~。
ちゃんとトッピングまで凝っててかわいいですねv-344
これだけ見たら十分お菓子作りに慣れてる上級者に見えますけど!!v-410


2007/12/15(土) 21:16:27 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
こんばんは☆
さつまいもムースとっても美味しそう♪
どんな感じなのかしら?
ゴマとさつまいもチップのトッピングもオシャレ~
本当、お店に売ってるのみたいだね!
こんなに美味しそうなスイーツが食べられるご家族やお友達が
羨ましいな^^
2007/12/16(日) 00:32:01 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
食べたい!!
サツマイモ大好きですv-10
でもオナラ出ちゃうから控えてますけど(笑)

モエさんのおやつが食べたーいいv-238
2007/12/16(日) 14:43:10 | URL | りょうこ #-[編集]
サツマイモムースって発想がステキやよね~v-119
モエの温まるおやつ食べて、寒い冬を越したいな。
2007/12/16(日) 16:17:27 | URL | みどり #-[編集]
おいしかったよ(´‐`)!
v-274さつまいもムースおいしかったよv-238
いろいろ自分で考えて作っててすごいねv-218
作れば作るほどにお菓子って奥深いよね。。
素材や、味の組み合わせ。。
クリスマスケーキ美味しくできるといいねーv-257
また、味見させてくだしゃいv-111
2007/12/16(日) 22:37:42 | URL | えり #-[編集]
なつこさん☆
コメントありがとうございますe-446
お菓子作り上級者だなんて・・v-398うれしいお言葉ですがなつこさんに比べるとまだまだですv-356
v-35も過ぎてそろそろサツマイモブームも下火かなっと思いながらの初サツマイモムースv-274でしたがやっぱりみんな大好きなサツマイモe-415季節に関係なくみんな喜んでくれましたe-456v-352なつこさんもぜひお試しをっv-352
2007/12/17(月) 13:40:45 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん☆
いやいや~あっちゃの作るおいしそうなパンを食べれるあっちゃんファミリーの方がうらやましいですよ~v-411v-363
ムースはおいもさんムースの中にシナモンを入れたので甘いだけじゃなくちょっとインパクトになったかなっと思いますv-21
2007/12/17(月) 13:47:16 | URL | moe☆ #-[編集]
りょうこさん☆
e-349コメントありがと~e-420
さつまいもほんとどんだけで~も食べれるくらいおいしいよねv-41よく「おならが~」って言われるおいもさんやけど、みんなで食べれば怖くないe-440また金沢来るときにでもよろこんで作るから是非moeお菓子食べてね~v-274v-352
2007/12/17(月) 13:52:17 | URL | moe☆ #-[編集]
みどりさん☆
v-20コメントありがと~v-291
ほんと毎日さむいよねv-393子供ちゃんは風邪引いてないv-361
あっという間に年越しだね~v-457みんなでご飯も今週の集まりが今年最後になっちゃうよね・・年越すだけなのになんかさみし~気持ちになるのはmoeだけかしら・・v-390v-356
だから今週の忘年会で新年会の計画も立ててしまおうv-363ってのはど~かしらv-441
2007/12/17(月) 13:58:08 | URL | moe☆ #-[編集]
えりさん☆
v-274初のさつまいもムース、えりさんがラストの1つも食べてくれて満足満足e-45620日のデザートもv-352お初v-352の物を計画しとるしお楽しみに~v-530v-339
そしてまた厳しい吟味たのみま~すv-363
2007/12/17(月) 14:03:36 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-20こんにちわコメントありがとうございます v-291
ミスター味っ子・・v-361おいしんぼv-87ならアニが買ってくるのでよく見ますが、初耳本ですv-21
しかし「マロンケーキの牛肉包み焼き」気になりますねe-441メイン料理なのかデザートなのか・・どんな味なのか・・
そしてお住まいv-258北陸ってことは今日も寒い1日過ごされてますねv-276
昨年は珍しく雪の積もらない年でしたよね~v-281この寒さ・・今年は積もりそう・・v-356
北陸の冬は厳しいですけどお互い風邪ひかないように気をつけましょ~

2007/12/17(月) 14:11:59 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
「マロンケーキの牛肉包み焼き」また調べてみますv-21

料理ソフトしってます~v-363前仕事場で持っている人がいてほんと便利ですよねv-426
一時期ほしかったですもんe-446でもDSも買わないといけないのであきらめましたe-258ほんと便利な世の中ですね・・
2007/12/19(水) 14:30:46 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
