スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

醤油スコーン!

画像 299

先日作ったスコーン

スコーン作りたいけど・・中に入れる物がない・・・

何かないかな~っと冷蔵庫の中を探しているとTさんから頂いたアイスにかける醤油がっ

「初めて聞いた何それ~」って方もいらっしゃると思います

金沢の大野という所は醤油が有名で大野の醤油蔵では醤油ソフトクリームが販売していたり

とっても風情があり金沢の観光スポットの1つ

そして↑のアイスにかける醤油はみたらし団子のたれのような甘辛く香ばしい味なんです

きっとスコーンに素朴で香ばしい味を付けてくれると信じて生地に混ぜてみました

焼き上がり、思った通り素朴でほんのり香ばしいスコーンができあがりました~

また新たなスコーンができて大満足っ

みなさん金沢へ来られた時は是非「大野醤油蔵」で醤油ソフトを食べて見てください

お薦めですっ   Tさんおいしい醤油ありがと~


いつも訪問ありがとうございますっ







スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

しょうゆぅ~ことなんですね・・・。
この間・・・大福を作った白みそが余っていて 味噌でしてみようかと思ったり 大福の皮を醤油を入れて 醤油餅風もどうかなぁ~ なんて 思ってたら、スコーンもなかなか 美味しそうです。
なんか キャラメルに近そうな 雰囲気が・・。
クンクン・・。
おっ 思い出しました。
醤油顔な男性っていうのを。


遅くなりましたが 東レ ばんざ~~~い \(^o^)/
2010/05/11(火) 12:35:21 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
おいしそうです
醤油スコーン美味しそうです!
和風でスコーン作ったことないけどいけそうですね!
彼のおばあちゃんちの薪ストーブ素敵。
古民家も惹かれます
ピザ おばあちゃんも喜んだことでしょうね!
アイスにかける醤油初耳でした~
2010/05/11(火) 23:27:47 | URL | satomi #-[編集]
セレンさん
こんにちは☆
醤油に味噌・・お菓子に使えそうですよねっ☆
洋菓子+和風の具材使うの結構好きです♪

東レ祝福ありがとうございます~!!

※セレンさんも醤油顔がタイプ・・・?
2010/05/12(水) 18:42:36 | URL | moe #KPboihU6[編集]
satomiさん
こんにちは☆
初の和風スコーン美味しかったですよ!

今度はゴマとか味噌とか挑戦してみたいです♪
初ピザはおばあちゃんをはじめみ~んな喜んでくれたのでとってもうれしかったです!!
アイスにかける醤油、おいしいですよ~
2010/05/12(水) 18:44:28 | URL | moe☆ #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
