
CATEGORY : スポンサー広告 |

一足早いメリクリケーキ☆

パン 195

昨日仕事を終えてからクリスマスケーキを作りました

体育の先生からの注文で、顧問をしているバスケット部のクリスマスパーティー用のケーキをお願いしますとゆう依頼です

毎年いろんなお店から注文しているみたいのですが・・

今年はそのうちの1つをmoeに任せてくれました

うれしいと同時にお店のケーキと一緒にテーブルへ置かれるのでかなりのプレッシャー

プロと張り合えるわけがないので気持ちだけはたっぷり詰め込みました

お店にはイチゴショートなど定番ケーキを頼むとゆうことなので・・

moeはムースにしました

先日のサツマイモムースに引き続き・・今回は抹茶&小豆のムースです

そして初のドーム型に挑戦

中は抹茶と小豆のムースを2層にしてあります

カットした断面がすごく心配・・

きれいになってますようにそしてみんな笑顔で食べてくれますように~


ケーキに入れないムースはカップに入れてまたお友達に食べてもらお~


                                     パン 193



COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : (ノ∀`*) | GENRE : 日記 |

COMMENT

すごすぎる!
moe、すごすぎるわ~~v-238
全然、プロと張り合えるし!
それに、moeの愛情がたっぷりこもっているから、絶対おいしい~~v-25
私もお菓子作りしたくなった!!!
おしえてくらはい~~
2007/12/19(水) 18:40:20 | URL | みどり #-[編集]
みどりさんこんばんわ
v-20うれし~おことばありがと~e-349e-420
でもまだまだ自己満の世界やしe-444
さっき先生がケーキ取りに来てちょうど今頃みんな食べてるわ~e-327e-330
あさってやねe-291忘年会v-306みんなで10人かな?みんな何か作ってくるのかしら~v-361
2007/12/19(水) 19:53:53 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さんこんばんわ
v-86よくお母さんも言ってますわ~
v-21おいしいご飯を作って待ってれば旦那さんは帰ってくるってv-411v-219今のうちに・・いつの日かのためにレパートリー増やさないとv-220

カロリーはどれくらいでしょうね~
v-16moeも結構カロリー気にする方なので何気にレシピより牛乳大くしたり、豆乳使ったりしてるので少しは低カロかな・・v-398v-426
2007/12/19(水) 20:01:48 | URL | moe☆ #-[編集]
注文してもらえるなんてすごいですねぇ!!
しかもムースって素敵です♪
定番のショートケーキばっかりだと、違うものも食べたくなりますもん♪
あぁ~すっごく美味しそう~。私も食べてみたいです!!
2007/12/19(水) 21:49:47 | URL | chappiC #-[編集]
こんばんは^^
わ~!凄~い!
お店に売ってるみたいだね♪
めっちゃ美味しそう!
抹茶と小豆の和風素材をクリスマスケーキに、個性的で好きだなぁ。
私もmoeちゃんに注文した~い☆
2007/12/20(木) 00:28:05 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
がんばったね★
夜遅くまで、悪戦苦闘した。。って聞いたよv-25
美味しいって、言ってもらえたらいいね。。
注門されて作るってプレッシャーだよね。。
これからも腕を磨いて、人に喜ばれるおかしを
作ってねv-274
いつでも、味見してあげるよーv-271
2007/12/20(木) 10:52:07 | URL | えり #-[編集]
chappiC さん
v-22おはようございますv-278うれしいコメントありがとうございますv-352できることなら食べてもらって厳しい評価してほしいくらいですv-398v-363注文ってちょっと大げさな言い方しすぎましたけど・・以前ケーキ作りたいけど、家では食べきれないし、カットしたケーキを人にあげるのもちょっと・・って話をしてたので気つかってmoeにケーキを作らせてくれたのだと思いますv-398
また頼んでくれたらうれしいんですけどねつv-219
2007/12/21(金) 10:10:40 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
おはようございますv-532
注文したいだなんて・・e-260うれしいおことばありがとうございますv-441
moeこそあっちゃんのパン注文できるなら速電プルル~v-213v-355ですv-363
2007/12/21(金) 10:15:14 | URL | moe☆ #-[編集]
えりさん
そうそう・・第1弾のスポンジが今まで最低のスポンジになってしまて、スポンジを焼きなおししてたら真夜中になってしまってんv-280

冷蔵庫にいれておいたムースv-274また感想聞かせてね~v-530v-352
2007/12/21(金) 10:19:58 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
