スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆明けましておめでとうございます!

     画像 002

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


6日間のお正月休みあっとゆう間に過ぎちゃいました・・

お正月はた~くさんのお正月料理、お酒、そしてたくさんの方にお会いでき楽しく過ごしました

上の写真はmoe母、義理姉、姉の用意した全部手作りのお節です

moeのは・・?っとお思いの方、moeはお菓子担当なので(勝手に決めましたが)↓で紹介します



ではでは

             画像 003

合計約30人分のお菓子を用意したかったので、大きなケーキを3種類焼きました

             画像

まずはりんごシナモンケーキ

アーモンド生地の上にシナモンで煮たりんごをトッピングして焼きました

    画像 005

続いて・・ガトーショコラ

    画像 004

ちょっとデコレーションの粉砂糖、雑ですが

ビターなチョコを使い、フンワリ+しっとり仕上がりました

3つ目はベイクドチーズケーキ(オレンジ風味)

    画像 006

甘さをだいぶひかえて作ったクッキー生地に、オレンジマーマレードを入れたチーズ生地を流して

じっくり焼きました

大晦日に30人分のお菓子を作るっとゆうことであまり手の込んだものは作れなかったけど、

家族、親戚の方から「おいし~」って言葉をたくさん頂いたのでうれしかったですっ

「次もお願いしますっ」ってリクエストまでっ

調子に乗って次の集まりにもガッツリ手作りお菓子作っていきま~す



2011年、家族、周りのみんなの笑顔がたくさん見れるよう今年もお菓子+パンを焼き続けます

みんなが健康で楽しい1年になりますように

のんびりmoeブログですが今年もよろしくお願い致します



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

あけましておめでとうございます。
笑ったり、泣いたり、喜んだりの
素敵な1年になりますように。
2011/01/06(木) 16:02:21 | URL | ずんだ #-[編集]
e-476明けましておめでとうございますe-476

皆一緒に 元気にお正月を迎えて、手作りおせちを囲む・・・最後にmoeちゃんの スィ~~~ツで 笑顔で〆e-266

いいなぁ~ 


ことしも あったかぁ~~~い moeちゃんの ブログであたたまります e-446


よろしくお願いしま~~~っすe-454


今朝は 寒いよ~~~e-330
そちらは 雪事情はどうですか?
2011/01/07(金) 08:19:32 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ずんださん
あけましておめでとうございます☆
素敵なコメントありがとうございます!

ずんださんにとってもハッピーな1年となりますように♪

今年もよろしくお願い致します!
2011/01/07(金) 16:35:19 | URL | moe #KPboihU6[編集]
セレンさん
コメントありがとうございます!

こちら金沢は昨日から冷え込み口癖が「寒い~」になってます・・

雪は10~20センチほど積もってます!

まだまだ寒さ続くと思うので体気をつけてくださいね!!
2011/01/07(金) 16:37:49 | URL | moe #KPboihU6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
