
CATEGORY : スポンサー広告 |

お誕生日☆

happy birth day!!

先日幼なじみまりちゃんの誕生日でした

まりちゃんとは小さい頃から家族同士のつきあいでとっても仲良し

保育園のころから今まで20年以上毎年お互いの誕生日にはプレゼントを交換しています

保育園の頃はケロケロケロッピのトランプとか文房具とかをあげたりもらたっり・・懐かしい

そんなまりちゃん、昨年結婚し今は大阪に住んでいて、年末年始は金沢で過ごすと聞き、

誕生日にプレゼントと一緒に渡そうとと気合いとおめでと~の気持ちを込めてお菓子をたくさん作りました

まずは・・

パン 224   パン 219
プチタルト


先日作ったアップルタルトをバラに見せてプチタルトにした物と、

サツマイモペースト+アーモンドクリームでサツマイモタルトとアップの写真はないけどバナナのプチタルト

つづいて・・
パン 222

大きなチーズケーキタルト

クッキータルト生地にチーズケーキを流して焼きました

次は・・

パン 221


おなじみマドレーヌ  今回もブルベリーでっ

最後に・・

パン 220

スノーボール

アーモンドの風味を効かせたさくさくクッキーの中にコーヒー味のチョコを埋め込みました

そして、カップに入れてトッピング
パン 213

以上すべてを箱に入れて、プレゼントも持ち、いざまりちゃん家へ

年末年始で家族そろってるしみんなで食べてもらえたらうれしいな

まりちゃん喜んでくれたかな~っとどきどきしながら帰宅

お正月にはmoe家族達にも食べてもらいました

今回は初めて作ったスノーボールが好評ですぐに間食

みんなどれもおいしいって食べてくれました

来年のお正月にはもっとグレードアップしたお菓子を作るからね~

久々ですが・・2008年初ポチおねがいしま~す

FC2 Blog Ranking




COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : ♬*:♬♪゚・:,。♬ | GENRE : 日記 |

COMMENT

わーーーーー!!すっごい!
こんなにたくさん一気に作れるの?すごすぎ!
私どんなに頑張っても1日二種類が限界やわ~!
しかも二日続けてとか絶対無理!お菓子作った翌日にまた作る気にならん><
すごいね~moeちゃん!友達のためにそこまでできるなんて。
てゆーか、そこまでしたくなる友達がいることが羨ましい^^
私の幼馴染はみんな遠くに住んでるから会えないし~。いつまでも仲良くね♪
2008/01/04(金) 16:03:31 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
こんにちわ☆
v-20なつこさんのコメント今年初コメントです~v-411v-352
ありがとうございますv-363
今回のお菓子達・・じつはさらっと作ったように見せかけてますが夜の10:00頃に作り始めて箱に詰めて完成したのは朝方4:30なんです・・i-229今回は友達の誕生日+お正月があったのではりっきちゃいましたv-91
なつこさんみたいにパパッと作れたらいいのですが・・
2008/01/04(金) 16:18:46 | URL | moe☆ #-[編集]
こんばんは^^
きゃー!本当ケーキやさんみたい~
新年早々、素敵すぎます♪
どれも美味しそうだねっ。
私はスノーボールとタルトが気になるなぁ。

20年以上続いてる親友さんが羨ましいな♪
きっと喜んでくれたでしょう^^
友達のため、家族のためここまで頑張っちゃうmoeちゃん凄いな☆
2008/01/04(金) 22:49:11 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
2008
v-295初コメありがとうございますe-349e-420
20年以上のつきあいで初めて誕生日にお菓子を作ったのではりきりましたe-266
作ったお菓子を見た瞬間とか食べてる時にうれしそうな顔をしてくれたらいいな~って、喜んでくれてる顔を勝手に想像しながら作ってると不思議と時間を忘れてしまうんですv-411v-86v-41v-248v-249v-250v-251v-405
v-366パン作りの時は時間に追われてv-355時間がなくなるんですけどね・・v-356今年は少しでもあっちゃんに近づけるようになりたいな~v-363
2008/01/05(土) 09:02:36 | URL | moe☆ #-[編集]
まりちゃん、おめでとう★
金沢帰省していたのね~~!!
新婚生活はどうだって~~??
久々に私も会いたいっす~v-25
moe姉さんの作るものは、いつもすごすぎます。
今年もおいしいお菓子をいっぱい作ってくださいね~~。BLOG楽しみにしてますよん。v-238
2008/01/07(月) 14:39:32 | URL | みどり #-[編集]
こんにちわ
v-22今年初コメありがとうv-10まりちゃんは元気にしてたよv-363大阪にも慣れてきたみたいしv-352

moeもみどままのブログ楽しみにしてるねv-441
そしてまたお菓子味見してね~v-398
2008/01/07(月) 18:13:49 | URL | moe #-[編集]
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

あ、おせちすごいですね!!
moeさんのお料理&お菓子上手はお母さん譲りだったんですね♪

こちらのお菓子もすごく美味しそう!!
私もちょうど友人に焼き菓子を届けようと思っていたので参考にさせていただきます♪
ブルーベリー入りのマドレーヌってどんな感じですか!?
普通のブルーベリーと生地の分量はほとんど一緒なんでしょうか??
2008/01/08(火) 11:09:30 | URL | chappiC #-[編集]
chappiC さん
v-20明けましておめでとうございますv-21今年もよろしくおねがいしますe-257e-420

chappiC さんに焼き菓子参考にしていただけるなんてe-266感激ですっv-441
マドレーヌ、生地は普通の分量とほとんど一緒なのですが、ジャムを入れるのでmoeは気持ち減らしていますv-363
ジャムはブルーベリーのぶつぶつ感が多く、濃い物を使うのがおすすめですv-352

参考になるといいのですが、後ほどレシピupv-295しますね~v-86
2008/01/08(火) 11:51:47 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
