
CATEGORY : スポンサー広告 |

リベンジロール・・和

パン 229


リベンジ!!

みなさんのアドバイスに気をつけながらのリベンジロールケーキ

キメが荒いけど・・前回よりは膨らんだかな

テクニカルなみなさんっ

是非この生地を見て厳しい評価&アドバイスお願いしま~すパン 230


ちなみに・・今回のロールケーキは

ホイップクリームに練りゴマとすりゴマを混ぜ、真ん中には小豆がなかったので・・

固いようかんを細かく切ってロールしました

ゴマクリームは初の試みだったので新鮮で「和」好きなmoe家のみんなからは好評でした

つづいて

せっかくオーブンを暖めたのでマフィンも焼きました今回は豆乳マフィン

こちらも和を意識して・・

パン 232      パン 231


生地は牛乳の代わりに豆乳を入れ、

練りゴマ&すりゴマをたっぷり混ぜ込みました

そしてロールケーキに使ったようかんをちょっと大きめに切って投入~

上には抹茶のクランブルとローストしたクルミを乗せて和マフィンの完成

1日半ほど経ってから食べるとしっとりしてなかなかでした

「和」好きな方1度お試しを~っ

どちらも食べてくれた家族&お友達からは「和」が新鮮だったみたいで「おいし~」をいただきましたよかった~

こちら金沢・・先週末から寒い日が続いています

今日も外は雪がチラチラ

みなさんの地方はどうですか~
全国的に寒いようなのでみなさん風邪に気をつけてくださいね~

またまたランキングお願いします

FC2 Blog Ranking   




COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

素晴らしい出来~!
ふっくらしましたね~!よかったです。おめでとうございます☆
ゴマクリームもおいしそう~v-274 ようかんを切って中身にするアイディア、とってもいいですよね♪

豆乳の入った抹茶クランブルのかかったマフィンも、目にもキレイ~v-218 これだったら、みんな喜びそう、って思いますv-238 

ちゃんとリンクしました~!ご報告まで。
2008/01/17(木) 09:03:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
うわぁ~もうホントに美味しそう♪
再挑戦しているmoeさん素敵です!!
私はきちんと巻けたことすらないのでうらやましいです。。。
マフィンのほうもすごく美味しそうですね♪♪
2008/01/17(木) 10:05:44 | URL | chappiC #-[編集]
moeちゃん、おはよ~♪
わぁ!とってもふっくらスポンジができたね!
それにしても"和"素材をここまで美味しそうに洋風アレンジできるセンスはすごいなぁ☆
お近くだったら習いに行きたいくらいだわ^^
2008/01/17(木) 10:07:31 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
panipopoさん
e-257panipopoさんにお褒めのコメントいただけてすごくうれしいです~v-343
でもまだまだキメがだいぶ荒いのでもっとふわ~っとしたロールケーキを目標に少しずつ極めて行きたいと思いますe-271

e-415リンク貼り付けありがとうございますe-446
2008/01/17(木) 13:57:04 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちわv-411
うれしいコメントありがとうございます~ v-341
みなさんにたくさんアドバイスいただいてv-352早く作りたかったんですv-363
そして、リベンジ~って思った時に家にあったのがこの材料で・・見事に「和」になっちゃいましたv-365
2008/01/17(木) 15:38:46 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
v-22こんにちわv-398
そんなそんな・・
moeこそっv-21あっちゃんと近くに住んでいたらあっちゃんのおいしそうなパンe-415教えてもらいに行きたいですよ~v-258v-106v-86v-258
2008/01/17(木) 15:43:43 | URL | moe☆ #-[編集]
ふわふわぁ~
豆乳とゴマにはまってるんです。
「ようかん」も いただきものが多くて・・・
アイディアいただきましたv-218

ほんと~ ふわふわv-308
2008/01/19(土) 07:58:38 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
v-20はじめましてv-411
コメントありがとうございますv-343
moeも豆乳・ゴマなど大好きです~v-363羊羹も、素朴生地の中にやさしい甘みがv-426でしたv-341是非是非お試しを~v-339
これからもよろしくおねがいしますv-21
2008/01/19(土) 11:25:08 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
