
CATEGORY : スポンサー広告 |

パン耳かりんとう

パン 238


今日は午後からお仕事
 
っとゆうことで午前中ふら~っとスーパーへ

焼きたてのパンの香りにそそられてパン屋さんコーナーへ

チラッと棚を見るとパンの耳が売っていました

パン耳かりんとうを作りたくてたまにパンの耳を買いに来るのですがなかなか

売ってなかったり、売り切れたりで購入できず・・

今日は運良く手に入ったので早速レッツクッキング

あっとゆうまにできあがりっ

今回もシナモンを振りかけてサックサクに仕上がりました~

仕事場の掃除のおばちゃんとちょくちょくお菓子をくれる事務のお姉さんに食べてもらおっ

ノンオイルなのにサクサク&かりっかりレシピはカテゴリの中にあります

ポイントはレンジで良く乾燥させることで~す


話がかわり・・博多に住むバレー時代の同期の子から衝撃的メールが

何年かに1度沖縄の空に現れる雲らしいのですが・・

                                 7fceaa80.jpg


見てびっくり

「神の手」と言う雲でこの雲を見ると願いが叶うらしいです

ちょうど昨日ラジオでも紹介されていてびっくりでした

みなさんの願い叶がいますよ~に


いつもありがとうございますよろしければ今日もおねがいします

FC2 Blog Ranking   





COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

すごっ~い!
もちろんパン耳のかりんとうの方もね!ちょっとレシピ拝借させてくださいね。私、シナモン味+油を使ってないというのが好きなんです☆

でもこの「神の手」、この空すごいですねぇ~!先週の日曜日にまん丸の虹と他2つの虹が空に浮かんでたのを見ましたが、これもすごい!!!実際、見てみたらすっごく感動しちゃうでしょうね。
願い事、さっそくかけてみました。叶うことを夢見て。。。神様、お願いv-421

そしてこれを紹介してくれたMoe☆さん、ありがとう~!それとお友達にも☆
2008/01/22(火) 18:48:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
どういたしまして!
ホント画像が送られてきたときはびっくりでした~v-363
panipopoさんはまん丸の虹と2つの虹v-485を見れたんですね~v-352それまたすごいっv-21
2年ほど前に1日に7本の虹を見た時はさすがに感動でしたけど、まん丸の虹もみてみたいですv-411v-363

かりんとう是非作っみてくださいe-269
すっごく簡単なのにいつも「手がとまらない~」ってみんなパクパク食べてくれますv-441
2008/01/22(火) 19:03:06 | URL | moe #-[編集]
かりんとう
もえのレシピ見ながら、作ってみたいなって思いながら、なかなか手付かずです。。v-222
神の手は私も最近、もらったよv-119
すごいよね~。生で見てみたいよ
2008/01/22(火) 20:42:59 | URL | みどり #-[編集]
神の手の 雲って あったのですね!(^O^)/
上手に 電子レンジ使ってるのねv-218
油を使用してないって ところが さっぱりして 気持ちはダイエット中なので うれしぃ~v-352

神の手・・・合成かとe-330
だって、あまりにも 凄すぎるものですからv-405
携帯へは去年から2通回ってきて、5人の方に送信したら幸せになれますって いただいてたのに・・・
廻していませんv-421
2008/01/22(火) 21:06:03 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
おっ!!
モエ~、この画像すごいなぁv-8
って、載せてくれてありがとうv-238

この前は、メグの試合を応援に行ったんやねi-234やっぱり一緒に頑張ってきた仲間は
最高よね☆
モエともまた会えるのを楽しみにしてるよ~んi-237
2008/01/22(火) 22:32:08 | URL | hiro #YInHV9pY[編集]
ひゃ~っ!
すごい空ですね~。
まさに神の手だe-267

パン耳は油で揚げるのしか作ったことありませんでした。
レンジで水分を飛ばしてカリカリにするんですね。
ヘルシーでおいしそうe-266
今度食パンを焼いたときには絶対作ろうっとe-343
2008/01/23(水) 07:52:31 | URL | バブchang #-[編集]
みどりさんへ
v-366ぜひぜひかりんとう作って~v-363油使うとカロリーは高くなるし、油の片付けも大変だし・・レンジ&フライパンv-41で楽チンだよ~v-219

神の手ほんとすごいよねv-222
鳥肌たったも~んv-405
2008/01/23(水) 13:24:05 | URL | moe #-[編集]
セレンさんへ
v-21油で揚げないのはほんとお勧めですv-411かりっかりで油っこくないからみ~んな手が止まってませんv-398ぜひお試しをv-352

神の手、合成に見えるくらいすごいですよねv-277もしも、合成だったとしても、なんかありがた~くなる写真だしメールが来た時うれしかったのでなんでmoeは信じてま~すv-352
2008/01/23(水) 13:29:45 | URL | moe #-[編集]
ひろへ
v-20コメントありがとうv-363そしてメールもv-352
ちょうどヒロからメールが来た時、メグの試合を見てる最中やってんよ~v-354だからなおさら鳥肌立つくらいうれしいメールでしたv-411ほんとまたリーグが終わったら大集合したいねv-343はやくヒロにもみんなにも会いたいわ~v-22
2008/01/23(水) 13:33:43 | URL | moe #-[編集]
バブさんへ
v-222神の手ほんと神秘的な画像ですよね~v-282

かりんとうぜひレンジ&フライパンでやってみてくださいv-363揚げるよりカリカリになりますv-339
どんなに手をかけて作ったお菓子よりこのかりんとうを食べている時のみんなの伸びてくる手の方が素早い気が・・
それくらいお勧めですv-363食パン焼いたら耳を1~1.5センチ角に切って作ってみてくださ~いv-411
2008/01/23(水) 13:40:34 | URL | moe #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
