
CATEGORY : スポンサー広告 |

ダックワーズ☆

パン 240


本日朝から天気は雪・・

昨日からさっぶ~いと思ったらやっぱり雪でした

もうしばらく降らないかな~って思ってたのに甘かったです・・


今日も午後からお仕事っとゆうことで・・

あまってた卵白を使いダックワーズを作りました

最近の課題でもあるメレンゲ

やっぱりお菓子の種類によって砂糖の量、入れるタイミング、泡立て終了の見極めが違うので難しいです・・

仕事の時間がせまってたので間にはさんだのは杏ジャム

まあまあ悪くないかなってぐらいのできでした・・

なにかダックワーズのコツありましたらぜひアドバイスを~

よろしければ1ポチお願いします

FC2 Blog Ranking   



COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

こちらも寒い
ここで風邪を引いたら大変だから、暖かくしないといけないですものね。気をつけてくださいね。

コロコロした感じでかわいらしいですよ~
もしかしたら、焼く温度がやや高めですか?
杏ジャム、私も好きなんですよv-238 甘酸っぱいのがブッフェと合いますよね☆

仕事をしながらのお菓子作りも大変ですものね。
私も、やっと一息つけました。





2008/01/24(木) 16:18:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopoさん
v-41実は・・170度のオーブンでってゆうレシピだったのですが、余熱が上がりきらず、でもメレンゲの泡も消える~v-393っと思って150度くらいのオーブンに入れちゃったんです・・
メレンゲもどこまで泡立てたら良いのか見極めれず、泡立てすぎた気も・・v-406
いまさらですが・・これ、ブッフェじゃなくてダックワーズってレシピでした・・もうだめだめですねv-390題名書き直します・・
2008/01/24(木) 18:44:30 | URL | moe☆ #-[編集]
こんばんは♪
ダクワーズって作ったことないなぁ~メレンゲ使うんですね!!
メレンゲの扱い方ってホントに難しいですよねぇ~
今度私もチャレンジしてみようっと!!
うまくできたらコツ教えてくださいね♪
2008/01/24(木) 19:42:27 | URL | chappiC #-[編集]
コロンとして可愛い!
とっても美味しそうだね。
温かいミルクティーと一緒に頂きたいな☆

東京も昨日は朝から雪降ったよ~
でも午後には雨になったから積もらなかったけどね^^
今日は晴れても寒い!
外に出たくなくて1日中パン焼きしてたよ(笑)
2008/01/24(木) 20:15:23 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
おいしそう
久しぶりのコメです。。
先日は、息子がお世話になりましたv-73
ダックワーズってスキやーv-237
でも作るの難しそうやね。。
とりあえず、エリは、チーズケーキに挑戦したいv-91
今度詳しく作り方教えてくださいv-271
2008/01/25(金) 01:57:27 | URL | えり #-[編集]
chappiC さん
おはようございますv-22
moeもダクワーズ初だったんですが、やっぱメレンゲの扱いに苦戦ですv-406
chappiC さんもぜひ挑戦してみてくださいv-91そしておいしく出来上がったらこちらこそコツ教えてくださいね~v-411v-352
2008/01/26(土) 08:59:42 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
おはようございますv-20
きっと上手に焼けたらもうちょっとふっくら仕上がるんでしょうけど・・
卵白またリベンジしたいとおもいますv-91

今日も金沢かなり冷え込んでますv-276
先日東京でも雪降ったとニュースで見てましたv-363
雪が降るとあっちゃんがいつもよりたくさんパンを焼くのならmoeにとってはうれしい雪ですわつv-398v-343
2008/01/26(土) 09:06:44 | URL | moe☆ #-[編集]
えりさん
v-274おはようございますv-278
息子ちゃん熱下がってmoeも一安心やわv-343
いよいよあと2日で息子ちゃん1歳v-257やねv-25
来年の誕生日はもうケーキ食べれるんかなv-361早くmoeのお菓子をおいしそうに食べてくれるのをみたいわv-339
チーズケーキ気に入ってもらえてよかったわv-221今度チーズケーキ一緒に作りましょ~
2008/01/26(土) 09:13:33 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-352おはようございます v-278
v-34そうですね~和菓子食べるのは洋菓子より好きなんですがまだ作ってないですね・・
洋菓子に「和」のものを使うことは良くあるのですが・・
v-21今年の課題がまた1つ増えました今度チャレンジしてみます

v-29バレーはですね・・悔いは1つもないですし、今はバレーを通じて学んだたくさんのことを生かして仕事をしているので現役復帰はないです
2008/01/26(土) 09:25:10 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
