
CATEGORY : スポンサー広告 |

なめらかプリン☆

パン 241

ちょっと写真暗いですが・・

カフェオレとバニラの2種類です

このプリン初登場ですが、moe家ではおなじみプリンです

ちょ~なめらかでmoeファミリーをはじめこれを食べてくれた方みんな絶賛してくれます

                           パン 242


画像で見るとしっかりしたプリン生地に見えますが食べるとかなりなめらかなんです

先日のダクワーズリベンジしたいので・・

卵白のためにまた近々作る事になりそうです


話が変わりまして・・

今日明け方爆睡中のmoeが目覚めるほどの大きな地震がありました

ニュースでご覧になった方もいると思うのですが、また能登で震度5の地震が

金沢は震度2となっていたのですが結構大きな揺れでした

地震による被害はあまりなかったそうなのですが、

最近の北陸地方かなり冷え込んでいるのでこんな時に非難するくらいの被害がでたら・・

と思うと心配です                          パン 244



ランキングお願いします

FC2 Blog Ranking   






COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

ツボにはまってます
これ、おいしそう~!お腹にもv-238にも優しいそうです☆ 特にカフェ・オ・レ、コクがありそう♪ moeさんファミリーもお友達もみんなのお気に入りっていうのが、わかるような気がしました。

ダコワーズ(ダクワーズ)はしっとりと焼きあがれば大丈夫なので、今度もうまく行きますように!

地震は怖いですよね~!私もイヤだな。特に冬場はもっとですね。
この雪に埋もれた椿、とてもキレイです☆
2008/01/26(土) 19:59:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
こんばんは♪
えぇ~!!地震怖いですね…被害がないのが幸いでしたね。
気をつけてくださいねぇ~

プリン、なめらかさ伝わってきますよ♪
すっごく美味しそう!!!!
カフェオレのプリンですかぁ?
コーヒー好きは個人的にすごく気になります…
2008/01/26(土) 23:25:51 | URL | chappiC #-[編集]
moeちゃん、地震大丈夫みたいでよかったぁ。
私も神戸人だから、地震には敏感なの^^;
あの時も寒かったー。まだ暗い夜明け前に家の中で
ありったけのコート着込んでたよ(笑)
雪もいっぱい積もってるんやねぇ。
余震とかあると心配やね。ちゃんと防災グッズ、枕元に置いて寝るんやで~~^^

って、地震の話じゃなくてー
お菓子も次々UPされてる~~!!
このプリン、美味しそうだけど、もしかして生クリーム入ってる?
私いつも生クリームと牛乳、半々で作るんだ♪
今日はチョコレートでお菓子三昧だったよ。
食べ過ぎて胸焼けしてた^^;
2008/01/27(日) 02:01:16 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
地震(T_T)
地震、怖かったでしょうね。
私も新潟なので地震の恐怖はよく分かりますe-263
目に見えないものが襲ってくる、あの逃れようのない恐怖には本当に震えますよね。
大きな被害がなくてよかったです。

なめらかプリン、おいしそうe-266
しかも2種類。
つるりとのど越しのいいプリンなんでしょうね。
ぜひお味見させていただきたいなぁe-267
2008/01/28(月) 09:19:22 | URL | バブchang #-[編集]
panipopo さんへ
i-147v-22こんにちわv-411
このプリンはじめはカスタードの味(底にカラメル入ってます)ばかり作ってたのですが、アレンジしたくて抹茶を入れたり、コーヒーを入れてカフェオレにしたり・・いろいろしてますv-237
ダコワーズ、しっとりしてていいんですねi-229自分で作るとこうゆう物なのかわからなくなります・・
でもきっともっとふっくらするはずなのでリベンジがんばりますv-91
ありがとうございますっv-363
2008/01/28(月) 13:10:19 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さんへ
v-258地震けっこう激しかったですもんね能登はもっともっと揺れたんだと思うと、想像するだけで恐いです・・

v-86満点さんはプリン好きなんですねv-237
このプリンはパステルのプリンみたいななめらかさだけどスプーンですくった感覚はもうちょっとしっかりしてます v-219
v-273カフェオレも結構好評ですが、たまに抹茶も作ってますよ~v-22

満点さんお気に入りの卵屋さんのプリン・・北陸のお店ですか?気になりますね~

冬ソナ小道はイルミネーションがなくなり今は枝だけになって寒そうにしてます・・
2008/01/28(月) 13:17:11 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさんへ
v-258地震恐かったです・・
中には気づかず寝てたって友達もいましたけど・・

v-86moe家定番のプリン、これ下にカラメルが入ってるんですけどそのカラメルの焦がし加減が結構重要でいつもアニに「甘い」「苦い」と評価されてますv-398

カフェオレ味はカスタードプリンの液にインスタントコーヒーを入れるだけですv-219
なかなかですよv-21是非お試しをv-41
2008/01/28(月) 13:22:51 | URL | moe☆ #-[編集]
なつこさんへ
v-258なつこさん神戸だったら阪神大震災の時大丈夫でした?
あの時、金沢は震度3で、今回の地震も同じ位揺れたので阪神大震災を思い出しました・・

このプリン、生クリームと牛乳は半々ですv-529
パステルのプリンのような食感ですv-398
v-352金沢にはパステルのプリン、売ってないのでこのプリンを食べるとみんな衝撃的みたいです・・

v-273チョコ三昧うらやまし~
チョコ食べてる時、安心します・・v-343
2008/01/28(月) 13:29:45 | URL | moe☆ #-[編集]
ばぶさんへ
そうでしたv-237バブさん新潟中越地震おおきかったですよねv-393あの時大丈夫でした?
能登も新潟もいつ地震が起こるかわからないのでお互い気をつけましょうねv-355

このプリン、ツルンとゆうより・・トロ~んって感じですかね~・・v-398
生クリーム&牛乳を半々の割合で液を作り、蒸してあるので結構濃厚ですv-363
いつもは抹茶も作るのですが、今回は2種類つくりました~v-529
2008/01/28(月) 13:35:28 | URL | moe☆ #-[編集]
大好物2
パステルのプリンは大好きですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">あのなめらかさをだせるなんて
すごいですねhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">家庭で食べれるなんてうらやましいですhttp://blog122.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/28(月) 22:17:35 | URL | ピン #-[編集]
こんばんは☆
わ~い!美味しそうなプリンだぁ。
なめらかさちゃんと伝わってるよ~
カフェ・オ・レが気になるなぁ☆

地震、怖かったでしょう。
大きな被害がなくて何よりです^^
2008/01/29(火) 01:34:44 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
ピンさんへ
こんにちわv-20またまたコメントありがとうございますっe-257e-420
パステル、おいすぃ~ですよねe-415
初めて食べた時衝撃的ではまってしまいましたもんe-313
まだまだパステルの味までは遠いですけど、しっかりした生地なのになめらかなとこは自我自賛です・・v-398
2008/01/29(火) 13:06:01 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃんへ
v-22あっちゃんこんにちわv-273
なめらかさ伝わってよかった~v-411v-352
カフェオレ、どんなプリンの作り方でもカスタードの液にインスタントのコーヒーをチョロット入れるだけでオッケーv-426なんですv-363
なかなかですので是非お試しをv-441

地震、ほんと大きな被害なくて安心ですv-343金沢はいつもそんなに揺れはひどくないので能登のほうが心配ですけどね・・v-390
2008/01/29(火) 13:09:15 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
