
CATEGORY : スポンサー広告 |

バターサンド

パン 2482月3日
お友達が富山から金沢まで来てくれるとゆうことで

2人でmoeのお気に入りスポットへお風呂に入りに行くことに

久々の再会とゆうことで張り切って当日の朝早起きしてクッキング

初のバターサンドを作りました

アーモンドプードル多目のクッキー生地にバタークリームとレーズンをサンド

冷蔵庫でひんやり冷やしてできあがり

作ってすぐ朝ごはんを食べていたおとんとおかんに味見を・・

moeブログでおなじみチェックの厳しい味見役のおかんが一言

「んっおいしいっ

おかんにおいしいって言ってもらったら自信を持って渡せるわ

続いて・・

もう1品先日焼いた酒粕クッキーが好評だったので冷凍してあったのをオーブンへ

ちょっと形を変えて食べやすいスティックにしてプレゼント

パン 247 ゆっくりお風呂に入って、おいしいランチを食べて1日中い~っぱいおしゃべりして楽しい1日でした

 あとは・・気になる・・「帰ってから食べますね~」って言ってた、お菓子の感想

夜メールが来て「お菓子おいしかったです~」って

 よかったっ またい~っぱいおしゃべりしようね~


よろしければおねがいします

FC2 Blog Ranking   











COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : ♬*:♬♪゚・:,。♬ | GENRE : 日記 |

COMMENT

よかったね
お友達と楽しい時間を目一杯過ごして、そしてお菓子もおいしい~!って言われたら、うれしいですよね☆ 
レーズンサンドもステキだけれど、スティックにした酒粕クッキーもしゃれた感じでv-218 

お風呂もおしゃべりも、そしておいしいランチもe-278で、良かったでした☆
2008/02/05(火) 00:11:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
わ~!大好きなレーズンサンドだーv-238
わたしも以前、作ったことがあるわ。
某メーカーの(北海道のやつね)バターサンドが
めちゃくちゃ好きで、それをマネしたレシピを見つけて
作ってみたよ。
買うと高いけど、自分で作ると安くでいっぱい出来るもんね^^
友達にも喜んでもらえてヨカッタねー!!
2008/02/05(火) 17:29:41 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
panipopoさん
v-20日曜は楽しい1日でしたv-411
レーズンサンドのバタークリーム、初めて作ったんですけど、メレンゲとバターの混ざりが悪くて・・
なにか良い方法ってありますv-390v-361
2008/02/05(火) 19:15:48 | URL | moe☆ #-[編集]
なつこさん
v-21はいっv-411
moeも北海道の人気バターサンドをまねしたレシピで作ったんですv-363
お土産でもらったりすることがない限りなかなか食べる機会がないのでファミリーにもお友達にも喜んでもらえましたv-352
また作って~って言ってもらえたのできっと近々また作っちゃいますv-41
2008/02/05(火) 19:30:04 | URL | moe☆ #-[編集]
気持もあったたまったね
ゴマ入りスティックいいなぁ~v-353
気の合う友達とv-448v-355しががら食べてるの。
2008/02/06(水) 08:09:45 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
v-20こんにちわv-411
セレンさんの先日のお友達とのカフェも素敵でした~v-398v-343
moeのお友達デートv-206天気がよければ最高のドライブになったんですけど・・あいにくの曇り空でしたv-277
でも喜んでもらえたので十分満足満足の1日でしたv-352
2008/02/06(水) 13:16:13 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-86ホント最近はお店で売ってる食べ物、どこまで信用してよいのかわからないです・・

満点さんクッキー&ビスケットは手作りされるんですねv-363
クッキー生地を冷凍しておくと、パーティーにも、急に友達の家へお邪魔することになった時にも便利ですよねv-411
たまに冷凍ストック作るのですが、オーブンを使ったついでに~と、すぐ焼いてしまってストックになってませんv-388

サーブですか・・
ドライブサーブでも打ち方によってエンドラインに向かってのびるサーブと前に落ちるサーブなど、器用な人は結構打つわけて打ってますね~v-355

スノーブラシもちろん持ってますv-363必需品ですよね~v-276
2008/02/07(木) 15:01:35 | URL | moe☆ #-[編集]
ども!!
この前はほんとにありがとうございましたv-10
クッキーマジおいしかったですv-25バターサンド最高ですv-238
お母さんにもわけてあげたら、習われ!!っていわれましたv-16今度作ってみますv-218
では、また日曜日にv-9
2008/02/07(木) 22:05:25 | URL | りょうこ #-[編集]
よかった~
v-274お母さんにも食べてもらえたんねv-411りょうこさんもお菓子作り好きみたいなのできっとおいしく焼けると思うよv-352お母さんをびっくりさせてあげてね~v-405v-363
日曜はきをつけてね~v-355
2008/02/09(土) 14:54:22 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
