
CATEGORY : スポンサー広告 |

レーズンサンド

パン 250


moeの大好きレーズンサンドです

初めて作ったのですが以外にさっくりと仕上がっておいしかったです

今度は同じ作り方でアップルとレーズンでシナモン風味にしてみたいと考えております


話が変わりますが

実はレーズン・・大大大嫌いだったんです

小さい頃お母さんがいない時に何を思ったのかお姉と2人でパクパクとたくさんレーズンを食べ、2人そろってお腹を壊してしまったんです

そして・・それ以来2人とも食べれなくなりお菓子やケーキにレーズンが入ってると綺麗に外すようになりました

それが20歳を過ぎた頃から何を食べたのがきっかけだったのか覚えてはないのですが、

気づいたらレーズンを食べれるようになったのです

今ではアイスを選ぶ時はラムレーズン、パンを買う時も

レーズン入りのパンをって言うぐらい大好きになっちゃたのです

姉は今でも食べれず除けてますが・・

小さい頃は嫌いな食べ物が結構あったんですが大人になると味覚が変わっていろいろ食べれるようになったので食の幅が広がり良かったです

皆さんも克服した食べ物や今でもこれだけは~って食べ物あります





FC2 Blog Ranking   



よろしければおねがいします




COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

moeちゃん家へ ほっこりしに行きたい。
セレンは好き嫌いなくなんでも食べれるんです。なので、今ダイエット中なんですが、ダイエットは難しv-406いんですよねぇ~

ダイエット中でもレーズンやプルーンは鉄分があって、貧血に良いのでおやつ代わりに食べてるのv-345とまらないでぅv-410
moeちゃんのレーズンサンド食べだしたら、きっと 止まらなくなっちゃうなぁ~。

苦手なものはあったの。20歳のころ、無理にv-273ブラックコーヒーと苦いv-275やお酒をを飲みたいと努力しましたv-414これって 克服するほど重要じゃないよねv-392
2008/02/07(木) 20:01:04 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
感動~
初めて作ったの~~v-405
前回のバターサンドといいすごすぎマスv-237moeさんv-354

是非とも我が家のパティシエに・・・v-421

私は見た目がグロなものが一切だめです。
だからお料理する時泣きながらしている時もあるんです。お魚とか(食べるけどさばけない)お肉とか(ホルモン系)とかゴーヤとか…
ゴーヤは味も切った形も苦手で・・・だって青虫みたいに見えちゃうんだもんv-404
2008/02/07(木) 22:21:07 | URL | モカ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 22:28:40 | | #[編集]
レーズン☆
私もレーズン苦手だったけれど、大人になったら食べられるようになりました~!

このサンド、とてもおいしそう☆
バターがさっくりって感じv-290
バタークリームですね。メレンゲを入れるのは私はイタリアンメレンゲを入れるのですが、そのときは温度が人肌ぐらいになったら柔らかくなったバターと少しずつ混ぜ混ぜしますね。v-345
分離してもあきらめずにミキサーで混ぜていると、またきれいになるので、頑張ってね!

私がmoe☆さんとお姉さんと同じような経験をしたのが、メロン!確か7歳の時、食べ過ぎてピーピーと吐き気に襲われた私は18歳ぐらいまでの間、食べられませんでした。

お酒は今でもダメだけどv-292
2008/02/08(金) 09:02:17 | URL | Panipopo #nmwP0wpU[編集]
嫌いなもの
私はつい2、3年前まで「きゅうり」が全く食べられませんでした。
子供のときからサラダにちょっと入っているだけで、もう無理って感じで。
なので、給食が大嫌いな子供でした。
(きゅうりなんて毎日のように出るでしょう?)

すごいタイムリーなんですけど、
週末に実家から北海道「六花亭」のバターサンドをもらって食べたばかりだったんですよ。
(今も残ってますe-266
おうちで作れちゃうなんて感動e-267
moeさん、すごいな~v-424
今回のレーズンサンドもおいしそうです。
2008/02/08(金) 11:16:36 | URL | バブchang #-[編集]
レーズン嫌いな人って結構いるよね~v-12あんなにおいしいのにぃ~~v-25
今回のも、すごくおいしそう~。
ちゃちゃっと作るmoeちゃん、さすがやわ~
2008/02/08(金) 19:52:46 | URL | みどり #-[編集]
こんばんは♪
私も小さい頃レーズン大嫌いだったなぁ~
でも、味覚って本当に変わるものですね!!
ケーキ教室で作ったチーズケーキタルトにレーズンが入っていて、それ以来好きになってしまいました♪
あ、あとピーマン(笑)
こちらも大学に入ってから、好きになって
ピーマンの肉詰めの美味しさを知りました♪♪
本当に味覚って不思議ですねぇ~
2008/02/08(金) 22:44:28 | URL | chappiC #-[編集]
セレンさん
v-393moeもです・・
v-29ダイエットダイエットと口にしながらなんでもおいしくてパクパク食べてしまい一行に体重は減らないし、お正月太りもしっかり身に付いてしまったみたいですv-16

コーヒーv-273とビールv-275わかりますv-363
moeもコーヒーのブラックが飲めなくて・・
でもカフェv-274コーヒー頼んだり、「ブラックでっv-21」って言ってみたく、がんばって飲んでたら飲めるようになりましたv-398
ビールはいまだに飲めないですけどねv-431もっぱら焼酎派ですv-441
2008/02/09(土) 06:20:39 | URL | moe☆ #-[編集]
モカさん
v-274パティシエだなんてv-398moeこそモカさんのお菓子や料理、毎日でもたべたいです~v-363
moeも魚を料理する時「うi-19v-393」ってなりながら触ってますv-356なまことか未知の世界なので母を尊敬しますわ~v-21
2008/02/09(土) 06:39:05 | URL | moe☆ #-[編集]
Panipopoさん
バタークリームのポイントv-21ありがとうございますv-411次回はPanipopoさんの丁寧なレシピ参考にさせてもらいますv-441
Panipopoさんはメロン克服されたんですねv-363よかった~v-363
友達にもメロンだめv-431な子いますけど、あんなにおいしい物食べれないなんて損しとる~って思いますもんv-381
2008/02/09(土) 06:44:36 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-22バブさんはきゅうりだめだったんですね~v-21
夏場はとくにきゅうりを避けて通ることはできないくらい料理に登場しますもんね・・・v-375
moeは家が農家だったのでおばあちゃんが作ったきゅうりやトマトv-378、とうもろこしが夏のおやつでしたv-363

六花亭のバターサンドはおいしいですよね~v-343
バターサンドを作ったきっかけも、実はv-529北海道フェアの広告が家に入ってそれをみたお母さんがバターサンドたべたいわ~って言ってたからなんですv-352
本場のものとは違うけど満足してもらえたので良かったですv-339
2008/02/09(土) 06:52:04 | URL | moe☆ #-[編集]
みどりさん
v-274レーズンが食べれない人たくさんいるしかわいそうだわ~v-390
おねえちゃんはいまだに克服できてないし・・
お姉が食べれるようになるお菓子が作れたらいいな~v-363
2008/02/09(土) 06:54:03 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiC さん
v-20おはようございますv-278
chappiC さんもレーズンだめだったんですねv-363moeも克服できてよかった~って思いますv-411v-352
v-398moeもピーマンだめでした・・
子供がきらう代表的なもの、にんじん、ピーマン、ナス、は嫌いでしたv-431
今では野菜はすべて克服し、逆に大好きになったくらいですv-441
ほんと味覚は不思議です・・v-21
2008/02/09(土) 06:58:17 | URL | moe☆ #-[編集]
こんばんは☆
レーズンサンド、お初とは思えないくらい美味しそう!
アップル、シナモンバージョン楽しみにしてまーす♪

私はトマトジュースがとっても苦手!
子供の頃に幼稚園で無理やり飲まされて気分が悪くなったのがトラウマで。。
あっ、ちなみにトマトやトマトソースは好きですよ(笑)
2008/02/10(日) 00:50:11 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
あっちゃんへ
v-21トマトジュースmoeも結構苦手な方です・・v-431あまり飲む機会もないけどできれば生のトマトをかじりたいっておもいますv-398

アップルシナモンv-378moeもどんなんになるかたのしみですv-363
2008/02/10(日) 08:54:12 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
