
CATEGORY : スポンサー広告 |

バナナマフィン

パン 252


今日も昼から出勤

早く目が覚めたのでパパッとお菓子作り

1本バナナがあったのでマフィンにしちゃいました~

バナナ生地の上にクランブルをたっぷり乗せてオーブンへ

焼き上がり

クランブルをたっぷり乗せたので頭はサクサクなかはふんわり焼けました

クランブルとバナナ生地にシナモンを多めに入れたのでなかなかインパクトがあり、

おかん&お友達にも好評いただきました

1時間もかからず、あっというまに出来上がったのでまたいろんなマフィンに挑戦しま~す


いつもありがとうございます


FC2 Blog Ranking   




COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

私も一口☆
出勤前にパパッと作っちゃうなんてさすがv-218
私と違って手際がいいんですねv-410羨ましいです。ホントニ。。。
それもこんなにおいしそうなマフィン~v-10
お母様方、moeさんのお菓子作りが毎回楽しみにしてらっしゃるでしょうねv-354
私はマフィンって一度しか作った事がなくて・・・大失敗したのでそれ以来ってやつなの。
いつか作る気になった時、moeさんに教えてもらわなきゃ!ねv-392
2008/02/12(火) 19:59:01 | URL | モカ #-[編集]
モカさん
前回作ったマフィン、ちょっと固めでずっしりした物に仕上がってしまって・・みんなにマフィンってこんなものだよ~って慰められてたんですv-406
なので、今回こそふんわりしたマフィンを成功させたくてv-91
でもそんなにマフィン作ったことないので・・
いろんなレシピを見て、ピンv-21っと直感でふんわりなりそうv-41って思ったレシピを参考に作りましたv-86
直感があたったv-62のか前回よりふんわりした食感になりましたv-274
冷めると固くなってしまうのかもしれませんが・・
焼きたてはふんわりだったので今回は良しとしますv-398
モカさんのマフィン楽しみにしてますv-441
2008/02/12(火) 20:14:14 | URL | moe #-[編集]
シナモンとバナナあうものね~。
マフィンさえも作ったことないので、クランブルってなんだろうv-361ってくらいですv-356
でも・・moeちゃんの見てると、食べてる感じになるのね。
なんか~今回のも moeちゃんらしい ほっこらv-353v-351v-353お菓子ですね。



2008/02/12(火) 23:07:04 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moeちゃん、おはよう^^
すご~い!通勤前に作ったの??
さすがmoeちゃん、私には出来ないなぁ。
クランブルがのったサクサク頭がかわいくて美味しそう♪
ぜひ仕事の前に食べたいな~
私がマフィンを作るとどっしり重たくなってしまうの(汗)
moeちゃんみたいに上手に作れるといいなぁ☆
2008/02/13(水) 06:49:54 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
私も好き♪
シナモンのきいたクランブルが乗ったバナナマフィン、これおいしそうですねv-344
それにふっくらと焼きあがっていて、キレイe-267
味見をいつもしてくれて、励ましてくれる仲の良い家族がいて、moe☆さんはいいなぁ~!うらやましいです。

今日もお仕事頑張ってくださいねv-22
2008/02/13(水) 07:37:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
おいしそう♪
マフィンというと、ちょっとゴソゴソモソモソしたものを想像してしまうのですが、moeさんのマフィンはふわふわなんですね。
しかも上の部分はサクサクe-2
おいしいでしょうね~。
すっごく食べてみたいですe-266
2008/02/13(水) 07:43:39 | URL | バブchang #-[編集]
セレンさん
v-411こんにちわv-352
クランブルはマフィンの上にのってるボコボコとしてるのですv-363クッキー生地みたいなものをそぼろ状にして乗っけて焼くと上の部分がサクサクに仕上がるのですv-441
簡単なのに普通のマフィンがちょっと豪華になりますよv-339
2008/02/13(水) 12:59:00 | URL | moe #-[編集]
あっちゃん
v-22こんにちわv-411moeも前回のマフィンはずっしりおもた~いマフィンになってしまったのですが、今回はバナナが良かったのか、牛乳の代わりにヨーグルトを入れたのがよかったのか、前回は混ぜすぎたのか・・何が成功の鍵だったかは定かではないのですがこんかいはわりとふんわり仕上がりましたv-398v-41
あっちゃんのマフィンも見てみたいです~v-441
2008/02/13(水) 13:02:10 | URL | moe #-[編集]
panipopoさん
v-22ありがとうございますv-411
クランブルにシナモンを多めに入れたのでバナナの甘さにスパイシ~なインパクトが付いてよかったですv-398v-426
moeの周りの人たちはいつも半強制的にお菓子を食べさせられてます・・v-413
結構みんな正直な意見を言ってくれるのでありがたいです~e-257
2008/02/13(水) 15:24:20 | URL | moe #-[編集]
バブさん
v-20こんにちわ~
前回作ったマフィンはずっしりしていてどちらかと言うとモソモソ系だったんです・・
みんなマフィンはこうゆうものだよ~って言ってくれたのですがふわっとしたのを食べてもらいたくて、今回牛乳をヨーグルトに変えたり、バナナを入れたり混ぜすぎないように気をつけたりしてみましたv-41結果まだまだだとは思うのですが前回よりふっくらしてクランブルもパリパリでv-426でしたv-363
2008/02/13(水) 15:31:31 | URL | moe #-[編集]
あぁ、その上のクランブルが美味しそう!
あたし、そーゆー、二度手間かかるやつが苦手^^;
マフィンならマフィン生地だけ!!
ずっと食べたいと思いながら、まだやたことないのさ♪
moeちゃん、1個試食させて~!あーーーーんv-419
2008/02/14(木) 12:47:19 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
なつこさん
v-20クランブル好きなんですv-398焼きたてのサクサク感は家でないとなかなか味わえないですもんv-441
クランブル作る時、出不精moeは材料を全部ナイロン袋に入れてふったりバターをつぶしたりしながら作っちゃいますv-21生地を作っている間そのまま冷蔵庫にしまっておけるのでバターの付いた洗い物が減って一石二鳥ですよv-219
尊敬するなつこさんに試食してもらえたら本望ですv-411
2008/02/14(木) 14:19:31 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-276ほんと毎日寒いですね~v-393北陸の冬到来ですねv-356

そして今日はバレンタインデーですね~v-352昨日は21:30までの仕事を終え朝方まで作ってましたv-484っとゆうか要領が悪く遅くなっただけなのですが・・
またチョコを使ったお菓子紹介しま~すv-441
2008/02/14(木) 19:22:32 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
