
CATEGORY : スポンサー広告 |

ハッピー☆バレンタイン

本日バレンタインデーとゆうことで・・

パン 256    パン 257
 仕事を終えてからチョコ系のお菓子を作りました~

 まず・・ずっと使いたかったクグロフ

 純ココア生地に洋酒漬けのラムレーズンをたっぷり混ぜて焼きました


 トッピングにはホワイトチョコと大好きなナッツ達を飾りました

 
あんましきれいに流れてくれずちょっと微妙な流れ具合ですが・・

初にしてはきれい に型から外れてくれて満足

断面もレーズンがたっぷり顔を出してくれて一安心



こちらは同じ生地&タルト型を使ってミニチョコパウンド

パン 254ちっちゃいけどいろんな種類のナッツで飾りつけしました~

つづいて・・大きな大きな・・

パン 253  抹茶生地のクッキーとライ麦ざっくりクッキーのホワイト生チョコサンドです

 わかりにくいですが見えない下の生地は抹茶生地です

 抹茶+ホワイトチョコの組み合わせが大好きなんです~

 味見はしてませんが組み合わせは間違ってないはず

 こちらは仲良しのお友達へ

 
 またまた続きまして・・
 
パン 255ガトーショコラ

ふわふわにあわ立てた生地を焼いて

しっかり冷やすとキュ~っと生地は縮むのですが食感はしっとりシュワシュワでした

このガトーショコラ朝仕事前に食べたアニが絶賛してくれました

最後は~
パン 259 1つくらいヘルシーなものをっと思い・・豆腐トリュフ

よく食べている豆腐の中でもなめらかな豆腐を使ってなめらかトリュフにしました

豆腐とチョコ、ブランデー、スキムミルクのみ使用

豆腐の臭いもなく、なめらかに仕上がりました

感想が楽しみだわっ

作り始めたのが遅かったのと要領が悪いせいもあって

片付け終了時の時計は朝の5時前でした

食べてもらうメンバーは結局バレンタインデーと言っても

家族をはじめいつものメンバー

イベントがあるといつも以上に張り切りすぎて

時間を忘れてしまう自分にびっくりですが・・

今回も楽しくてくれたしおいしく食べてもらえたので満足満足

みなさんのバレンタイン

素敵なチョコ&バレンタインエピソ~ド楽しみにしてま~す


たくさん作ったので長いupになってしましました・・

最後まで見てくれて有難うございます

そしてよろしければおねがいします


FC2 Blog Ranking   





COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

どれもこれも
待ってましたe-266moeさんのバレンタインレポートe-343
いつもながら感心しちゃいます。お仕事を終えてのこのパワーe-269

どれもこれも美味しそうで目移りしそうなくらいe-420それにバリエーションが豊富~v-425
なかでも私が惹かれたのは「豆腐トリュフ」v-354お口の中でとろけてしまいそうね~~食べたいっe-343

でもね、熱中のあまり体調崩さないでね…i-260
2008/02/14(木) 23:32:11 | URL | モカ #-[編集]
moeらしい、たくさんのお菓子が並びましたね~v-25ほんと尊敬やわ。
仕事終わった後にあんだけ作れるなんてプロやわ。
私は、お父さんと弟とパパにチーズケーキ焼いたくらいカナv-22
あっつ、週末楽しんできてねんv-30←ちょっと違うか。。笑
2008/02/15(金) 07:53:41 | URL | みどりんご #-[編集]
 クグロフ型のラムレーズンいっぱいのケーキ素敵v-10王冠v-20の宝石みたいなナッツ類v-218

ホワイト生チョコサンドのv-354の中に、e-69が くぁわいいぃ~v-238この中の☆は なあにv-362

ガトーショコラはシンプルだけれど・・魅力的v-352

でもでも、豆腐のトリュフが魅力的です。どうやって作るの?
不思議ぃv-405
バター使わないのならとってもヘルシーで私も作ってみたいv-344

moeさんオリジナリティーがあって いいなぁ~

セレンは、ちょっと、失敗したのだけれど。
なんとかなって・・・喜んではいただけましたv-398
2008/02/15(金) 08:15:12 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
モカさん
v-22こんにちわv-411
心配ありがとうございますv-363
お菓子作りをするとついつい楽しくて気づくと夜中の3時を回るくらい遅い時間まで台所にいてしまいます・・もうちょっと要領をよくしないとだめですね・・v-390

豆腐トリュフはほんとお勧めですv-426
写真は固まって見えますけど実はちょっとやらかいのです・・
食感はなめらかだしヘルシーでいいのですがもう少しトリュフっぽくなるよう試行錯誤が必要ですv-91
2008/02/15(金) 13:39:18 | URL | moe☆ #-[編集]
みどりんごさん
v-529チーズケーキ焼いたんや~v-274上手にできた?試食ならいつでもするからね~v-398明日から行ってきますv-29またゆっくりあそぼうね~v-273
2008/02/15(金) 13:57:41 | URL | moe☆ #-[編集]
頑張りましたね~!
まだある、まだある~!と驚きながら読み進めましたが、朝5時までかかったんですねe-2
いや~、頑張りました~v-424
どれもこれもかわいいし、とてもおいしそうですよ。
もらった人たちがうらやましいです。
ちなみに、豆腐トリュフの上にかかっている緑色のものは抹茶ですか?
すごい気になりますぅv-361

2008/02/15(金) 18:15:57 | URL | バブchang #-[編集]
セレンさん
こんにちわv-20
v-354☆の中の星はシュガーチップです
クッキーを焼くときなどかわいくなりますよv-363
v-530ふうトリュフは初めて作ったのですが、なぜかいまいちかたまりが悪くちょっとやらかかったので試行錯誤をしてまたレシピのせま~す v-352
セレンさんのチョコお菓子もさぞかしおいしいんでしょうね食べたーぃv-398

2008/02/15(金) 20:37:29 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
一気に一杯つくっちゃいましたv-398
v-41作ってる時は楽しくて気づくとすごい時間が過ぎてます・・
コメント「がんばりましたv-424」←ありがとうございますv-352バブさんに言ってもらえるとうれしいです~v-441

豆腐トリュフのかかっているものはv-411抹茶ですv-365
ココアにしようか抹茶にしようか迷ったのですが、豆腐使用で「和」を意識して抹茶にしましたv-535

バブさんのバレンタインパンとってもおいしそうでした~v-10
2008/02/15(金) 20:53:52 | URL | moe☆ #-[編集]
素晴らしい~!
頑張った甲斐があって、素晴らしいお菓子の数々にブラボ~って言いたいですv-424
クグロフ型がかわいいねv-344
クッキーもハートでおいしそうだし、ガトーショコラもふわふわ~!そして豆乳抹茶トリュフもとってもおいしそう~!!!

moe☆さんの愛情たっぷりのお菓子たち、さぞかしみんなハッピーな思いで食べてくれたことと思います。ばんざ~い!v-354
2008/02/15(金) 23:53:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
おはよう♪
きゃ~っ♪すご~い♪
たくさん作ったのね~
それもいろんな種類のがあってそのままお店ができそうなくらい☆
私は豆腐トリュフがとても気になりますぅ^^
どんな感じか興味津々。
私なんか1つ作っただけでグッタリだったよ^^;
しかも思ったより上手く作れなくてテンション↓だったし(笑)
本当、moeちゃん凄すぎっ(*'o'*)
2008/02/16(土) 06:23:34 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
ひさしぶりv-119
ガトーショコラおいしかったよ。
豆腐トリュフってなに?食べてみたいです。。

えりは、バレンタインは誰にもあげずに
終わりました。
なにしろ、病院で過ごしたしね。。
はるきの、病院とか、連れてってもらってありがと
やったね。。
また、明日、行くので、よろしく。。
2008/02/16(土) 21:42:36 | URL | えり #-[編集]
さす
たくさん作りましたねv-10
私も兄の誕生日もちょうどかさなったので、ひさびさににお菓子つくりましたv-9
ちょこブラウニーとマフィンv-218

チョコブラウニーはカカオ89パーセントのやつを使ったから、甘さも程よくおいしくできましたv-238
でもマフィンはカップのサイズを選択ミスv-12
ふくらみも微妙で失敗です・・・またこんど挑戦しますv-91
2008/02/17(日) 10:53:08 | URL | りょうこ #-[編集]
す、すご~い!!!
どんだけ作ったんですか!!!ってつっこみたくなるくらいたくさんですね♪♪笑
仕事終わってから作り始めてこれだけ出来るって
さすがmoeさん♪
2008/02/17(日) 17:17:41 | URL | chappiC #-[編集]
moetさん元気ぃ?
バレンタインデーでパワー使いすぎたんでしょうv-362
2008/02/18(月) 14:23:28 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
panipopo さん
v-22こんにちはv-22
返事遅くなってすみませんv-356
テクニカルなお菓子はまだまだ作れないので、気持ち&種類でがんばりましたv-398
panipopo さんから「ブラボー」いただけただけでも十分ですv-363
ありがとうございま~すv-411
2008/02/18(月) 15:30:21 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
こんにちわv-22
v-393返事遅くなってごめんなさい
v-256豆腐トリュフ、moeも作るまでどんなトリュフにできあがるのか気になってたんですが、以外に豆腐独特の味はせず、でもしつこくなく、なめらか~な食感でなかなかでした v-411v-426
でもちょっとゆるゆるでうまく固まらなかったのでまたリベンジしてみま~す v-41

あっちゃんのチョコケーキとってもおいしそうでした~v-10
彼氏さん、パンもお菓子も上手なあっちゃnがいてしあわせですねe-415
2008/02/18(月) 15:37:40 | URL | moe☆ #-[編集]
えりさん
v-525こんにちわ
えりさんの口には今回の豆腐トリュフはいりませんでしたね・・v-393今回ちょっとゆるくて固まらなかったのでリベンジしたときは是非味見おねがいしま~すv-271
2008/02/18(月) 15:40:03 | URL | moe☆ #-[編集]
りょうこさん
v-274ブラウニーとマフィンつくったんですね~v-20
おにいさんよろこんだやろうね~v-363
カカオ89パーセントのブラウニービターな感じがしておいしそ~v-352MOEも食べてみたいわ~v-398
2008/02/18(月) 15:43:03 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちわ
いつも前々からこの日はお菓子v-274を作るって決めた時は作りたい物で頭がいっぱいになってしまって・・
これでも作りたい物の候補からだいぶしぼったんですよ・・i-229
昨日新たに注文してたケーキ用の型がいっぱい届いたのでまた近々やっちゃいそうです・・(笑)
2008/02/18(月) 15:47:46 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
v-291こんにちわv-352
元気ですよ~v-363元気が1番のとりえなのでv-411
土、日と長野の方へ友達とボードに行っててブログを見れなかったんです・・v-393
バレンタインはたくさん作ったんですが楽しかったので元気100倍ですv-398v-221
2008/02/18(月) 15:50:27 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
