
CATEGORY : スポンサー広告 |

しましま~

パン 260


バレンタイン以降何も作ってない・・

っとゆうことで昨日仕事の後パパッとクッキーを焼きました

今日のクッキーは抹茶とライ麦のしましまクッキーです



先週の土、日で高校時代の部活仲間と毎年恒例になっているスキー&ボード旅行に行ってきました

場所は長野県の竜王というスキー場です

moeを含む3人はボードで2人はスキー

1年ぶりのみんなでのスキー合宿たくさん滑ってたくさんおしゃべりしてすっごく楽しい2日間でした

しかし・・

その帰り道、テレビでご覧になった方もいるかもしれませんが、

長野中野のトンネル内で車10台も巻き込む事故があったのです

moe達の車は反対車線を走っていて事故には遭遇してないのですが、

事故の合った車線は通行止めになりず~っと長い渋滞になってました・・

渋滞を横目に金沢まで向かう途中、計20台近くの事故車をみました

運転手してくれてる友達は必死に安全運転に努めてくれて無事金沢までたどり着きました

この時期雪が降っていなくても路面が凍っている時があるのでおたがい車だけでなく、歩いている時も気をつけましょうね


いつもありがとうございます




FC2 Blog Ranking   






COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

ボード合宿楽しかったか~~v-236
そんな大きな事故あったの知らなかったわぁv-105
雪もすごかったし、路面もツルツルやったんやろうね~。
今度、いっぱいお土産話聞かせてねッv-48
2008/02/20(水) 14:33:00 | URL | みどりんご #-[編集]
みどりんごさん
v-20たのしかったよ~v-411
おみやげがくちんが持ってるしv-352お楽しみにv-398
近々ランチか飲みか、みどりんごさんが仕事復帰するまでにやろ~v-306
2008/02/20(水) 16:53:56 | URL | moe☆ #-[編集]
かわいい。
運命って スレスレなんですよね~。
友達が一緒というのが なにより心強いんですよねv-344
ほんと~よかったです。

抹茶~ライ麦の素朴さが伝わってくるわ。

でも・・・どうしても、思いだしてしまうんです。
ゲゲゲの鬼太郎の半纏(はんてん)
もちろん、黒くて抹茶じゃないけれど・・。
ほっこり 背中ふっくら~って 見えるんですv-410
なんか~コロンコロンしてて 可愛いv-398

2008/02/20(水) 20:33:24 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
v-411ほんだ~
v-363言われてみれば鬼太郎のはんてんにみえる~v-398
かわいいく作りたかったのにカットしてみるとしましまが少なくていまいち・・
って思ってたのでセレンさんに「かわいい」って言ってもらえてうれしいですv-343

事故直後の現場にもし1人で遭遇したらおろおろになってたとおもいますv-356
深いつながりのある友達ほど心強いものはないですねv-411v-352
2008/02/20(水) 21:21:17 | URL | moe☆ #5GJNPubY[編集]
そういえば
鬼太郎の半纏に見えちゃいますねv-290
でも可愛い~!ライ麦と抹茶ってどんな味のハーモニーなのか興味があります!

ボード・スキー合宿、高校時代の友達と一緒ということは、すっごく盛り上がったことと思うけれど、事故は大変だったね。
運転する方も、神経使うし。。。お友達の運転手さん、お疲れ様でした~!それにしても、いっきにそんなに多くの事故を見ちゃうと怖いです。
とにかく、無事にみんなで戻れてよかったですv-410
2008/02/21(木) 07:10:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
moeちゃん、こんばんは♪
スノボ楽しめて良かったね^^
それにしても身近にそんな大きな事故があったなんて、不安だったでしょう。
友達みんな無事でなにより。

抹茶とライ麦の組み合わせ、斬新!
どんな感じなのかなぁ。
香ばしいのと抹茶の風味。
う~ん興味津々、食べた~い☆
2008/02/22(金) 23:56:43 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
panipopoさん
v-278おはようございますv-352
ライ麦+抹茶は素朴な感じでした~v-363
事故は怖かったです~v-452
韓国も冬場かちかちに凍りますよね~v-393panipopoさんも気をつけてくださいねv-356
2008/02/23(土) 07:42:09 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-278おはようございます
ほんと事故は怖いし人生が真っ暗になりますよねv-393
北陸の冬は危険がいっぱいなのでお互い気をつけましょうね~v-356
2008/02/23(土) 07:48:54 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
v-20おはようございますv-411
ライ麦と抹茶は素朴な感じに仕上がりましたv-352
パンでもそうですがライ麦を使うと香ばしくなりますよね~v-363moe好みですv-398
東京はさむいですか~v-361
東京でも雪降るみたいなのであっちゃんも気をつけてくださいね~v-355
2008/02/23(土) 07:54:42 | URL | moe☆ #-[編集]
色が……
とっても優しい雰囲気のクッキーですね。
ライ麦バージョンと抹茶バージョンの2種じゃなくて、その2つがしましまになってるところがめちゃめちゃ気に入りました~v-352
気に入ったといえば、パン耳かりんとう。
あのあともしょっちゅう作っていて、ブルーベリージャム、メイプルシロップなどのジャム系もおいしかったよ~v-363
お友達にも大好評でした。

怖い思いしましたね~v-12
私も気を引き締めて運転します。
お互い気をつけましょう!
2008/02/23(土) 09:50:47 | URL | バブchang #-[編集]
バブさん
v-411バブさんにしましまクッキー気に入ってもらえてうれし~ですv-352
そして・・パンミミかりんとうもいろいろ作っていただけてすっごくうれしいですv-398v-441v-363
ジャムはまだしたことないので今度試させてもらいますv-343

バブさんも雪国なので十分気をつけてくださいねv-355
2008/02/23(土) 10:36:08 | URL | moe☆ #-[編集]
可愛い~♪
このしましま~がたまらなく好きになってしまいました(笑)
色合いとしましまが可愛くって♪♪
そんな事故があったんですね。。。
安全運転気をつけないといけませんね。

2008/02/23(土) 11:42:45 | URL | chappiC #-[編集]
chappiCさん
v-411うれし~v-363
chappiCさんにそう言ってもらえるとほんとうれしいですv-441
chappiCさんの地方は雪つもりますv-361気をつけてくださいね~v-363
2008/02/23(土) 12:25:25 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
