
CATEGORY : スポンサー広告 |

いろいろマドレーヌ☆

パン 271      パン 272

久々のマドレーヌです 最近新しくいろんな型を購入したため早く使いたく、一気に焼いちゃいました

せっかくいろんな型を使うのでいろんな味をっ

何味がおいし~かな~っと色々考えて決定しました3種類

左の写真はクグロフ型で、生地はカフェオレで中にチョコを刻んでたっぷり入れました

お隣は薔薇の型に薔薇ジャムを混ぜた生地です

もう一つ・・

パン 270   オレンジマーマレードとオレンジリキュールを入れて焼きました

  いつもはブルーベリーで、今回初めての味ばかりだったためちょっと

  みんなの評価が心配だったけど、どれも好評でした



やっぱりマドレーヌは1日~2日置いて食べるとよりしっとり


次は何味がいいかな~

みなさんおすすめの味やこれおいしそうっってゆうのあったら是非教えてください

次回試させていただきま~す



いつもありがとうございます


FC2 Blog Ranking   









COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

かわいい
マドレーヌのオンパレードがいいですね。
どれも工夫がしてあって、形も可愛らしくていい感じv-218
今度はチョコレート味はどうかなぁ~、って思うけれど、自分で作れって、言われちゃいそう!?(笑)

家族の喜ぶ顔が一番うれしいですよね☆ それ見てハッピーになるmoe☆さんの顔も想像できちゃいますよ~♪v-410
2008/03/03(月) 17:46:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopoさん
v-20チョコのマドレーヌおいしそ~v-10チョコでマーブルっぽくっv-363
panipopoさんが作ったチョコマドレーヌはおいしいんでしょうね~v-398

いよいよ今日決定ですねv-352
当たってほしい気持ちは山々ですけどわくわく感とドキドキ感を味わえて十分楽しかったですv-441
旦那様ファイト~v-91
2008/03/03(月) 18:11:47 | URL | moe☆ #-[編集]
マドレーヌ♪
moeさん♪ こんばんは~(^O^)
マドレーヌって形もかわいくて、
好きなお菓子のひとつです!
カフェオレ味がそそるなぁー♪
バターの味とカフェオレがマッチしそう~。
私はシンプルなバターだけも好きだけど、
抹茶味とかアーモンド味も好きかな?
☆リンクの件、ありがとです♪
 私も貼っていいですか?(^u^)
 ポチッと♪
2008/03/04(火) 00:42:34 | URL | dairu #-[編集]
moeちゃん、おはよう♪
どれも可愛らしくって美味しそう^^
形も違って、味も3種類もあるなんて!
全部並べて食べたいな。
メープル味はどう?
最近Myブームなのよ(笑)
でもね、マフィンと違うけど最近スコーンやパンを作ったけど、どうしても味や香りがしないのよ~(T△T)
2008/03/04(火) 05:56:17 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
すごい!
3種類の味が楽しめて、しかもそれぞれ形も違うなんてすごい~v-10
私が一番そそられたのはバラですねe-266
バラジャムだなんて高貴な香りが漂ってきそうv-352
ちなみに、私はアーモンドプードルがたっぷり入ったマドレーヌが大好きですv-343
2008/03/04(火) 07:49:51 | URL | バブchang #-[編集]
満点さん
v-22こんにちわ
チョコ+バナナの組み合わせは間違いないですよねv-10
v-20moe家は母が1人で7段のおひなさんを出してくれました・・
申し訳なかったのですが・・仕事だったため・・v-390
55カレーに行くんですねv-374moeはまだ行ったことありませんv-356
カレーを食べたいときはいつも作ってしまうのでなかなか外で食べる機会がないのですv-393

俵屋の水飴砂糖不使用で体にいいですもんねv-398
久しぶりに食べたくなってきました~v-411
2008/03/04(火) 15:03:22 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
v-20dairuさんこんにちわv-22
コメント&お返事ありがとうございますv-411v-352
もちろんリンクv-426ですv-363逆にありがとうございますv-343
moeもさっそくリンクに貼り付けさせていただきますv-441

抹茶もアーモンドもおいしそ~v-410
どっちも試したことないので次回マドレーヌを作るときには入れてみますっv-354楽しみっv-341
2008/03/04(火) 15:07:47 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
v-278こんにちわv-291
メープル味v-363絶対おいし~v-398
moeも1度メープルシロップをお菓子に使おうと入れてみたことがあるんですが、あまり味がしなかった記憶があります・・v-390
しか~しv-363最近お菓子作り専門店のお店で、メープルシュガーを初めて手にしてびっくりv-405
袋で密閉されているのに袋からすっごくおいしそうなメープルの香りが~v-413
きっとこれを使うとシロップよりメープル味がしっかり出るんだと思いますv-352
こないだは購入しなかったので次にお店に行ったときは買って見ようと思いますv-10
パンにもきっと使えそうですよ~v-366
2008/03/04(火) 15:15:55 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-20こんにちわ~v-20
アーモンドプードルたっぷり入れたらきっとしっと~り香ばしくできあがるんでしょうねv-41

はなしが変わりますが・・
panipopoさんのプレゼント募集当選おめでとうございます~v-411v-424v-441
moeは残念なことに落選でしたけど・・v-393
でもブログ仲間のバブさんが当選していてmoeもうれしかったです~v-411v-341
v-398また感想楽しみにしていま~すv-363
2008/03/04(火) 15:21:43 | URL | moe☆ #-[編集]
キャラメル味がいいです。
今、コーヒー豆がきれてしまって、コーヒーが飲めないので、とってもコーヒー味に魅かれますv-10 

セレンは、キャラメル味にはまっています。
プリンの上で震えてるあの味もだけれど、グリコのキャラメルが懐かしくて・・・最近食べてみました。

コーヒーとキャラメル味のマドレーヌがいいなぁ~v-345

2008/03/04(火) 17:08:05 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ありがとう☆
そうなんですよ、当選しちゃったんですよe-267i-184]i-184]i-184
もう嬉し泣きするやら、小躍りするやら、すっかりおかしなテンションになってしまった私です。
残念ながら、外れてしまった皆さんの分までしっかりレポートさせていただきますぞっe-420
自分のことのように喜んでくれたmoeさん、ほんとにありがとねv-351
2008/03/05(水) 10:36:23 | URL | バブchang #-[編集]
セレンさん
v-22こんにちわv-411
コーヒー&キャラメルv-21おいしそ~v-10
ちょっとビターな生地にあま~いキャラメルっv-343
間違いないですねv-398v-219
考えるだけでお腹がなりそうです・・
2008/03/05(水) 17:34:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ばぶさん
バブさんが当選したのにmoeもちょっとおかしなテンションでしたもんv-441
もし自分が当たってたらどうなってたんやろ・・
周りがとめられないくらいに騒いでたかも・・v-356
v-398そう思ったらばぶさんが当選して喜ぶくらいがちょうどなんかな~って自分を慰めてます(笑)
2008/03/05(水) 17:38:16 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
