
CATEGORY : スポンサー広告 |

リクエストにお答えして・・

パン 269


またまたレーズンバターサンドを作りました~

う~ん・・

やっぱりバタークリームが分離してしまいます・・

泡立て続ければ続けるほどきれいに液体とクリームが分かれていきます・・

でもクリームの部分を使ってサンドするとみんなからかなりの好評なんです

クリームの部分だけの見た目も味も問題はないみたいなのですが、

作っている段階の分離が気になって仕方ないです・・

みんな「おいし~」って言って喜んでくれたから良かったけど・・

また色々勉強して分離しないバタークリームを作ってみせますっ


作り途中を言わなければ成功のバターサンド・・

よろしければ1ポチお願いします・・


FC2 Blog Ranking   






COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

おいしそうよ
この☆マークがかわいい~!
おいしそうだし~v-218

もし面倒じゃなかったら、moe☆さんの詳しい作り方を教えてくれたら、何か解決策がわかるかもです。お節介なことつぶやいてすみませんe-466 助けになるかもわからないし、余計なお世話かもしれないのですけど。。。
たぶん卵とバターの取り扱い方が問題かなと思います。次回はうまく行くといいですね☆

でも、みんなにおいしいって言ってもらえたら、とってもうれしいですよね~!!!
2008/03/06(木) 13:14:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopoさん
v-20ありがとうございますv-411
panipopoさんにそう言ってもらえるとすっごくここ強いですv-363
作り方は・・
卵白を泡立てながら少しずつ砂糖を加えてしっかりしたメレンゲを作って、そこにけっこうゆるゆるクリーム状にしたバターを少しずつ加えてひたすらミキサーでまぜ合わせていきましたi-6
この段階でピッチリ市汁っけとクリームに分かれました・・v-390
panipopoさん宜しくお願いしますv-352
2008/03/06(木) 13:46:24 | URL | moe☆ #-[編集]
愛情いっぱい 美味しいから いいんです。
うわぁ~分離したら 悲しいですよね。
セレンも、バレンタインデーのトリュフの時に分離した時には死ぬかとおもったよぉ~v-406
でも、なんとか再利用したんですけど・・。
観た感じ全く分からないですよ??
こういう時ってゼリーでは固められないの→(まったく素人です)ハイv-413

もう~moeさんらしい ☆の形が かわゆくて かわゆくて~いいですv-345

2008/03/06(木) 18:53:53 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
おいしそー♪
moeちゃん(←ちゃんでいいかな?(^u^))
こんばんはー♪
バタークリームって難しいんだねぇ・・・。
でも、とっても上手にできているように見えるョ!
しかも、、ころんとしていて、かわいい~。
星が付いているよね?
そんなアクセントも遊び心が合って素敵!
☆ポチっと♪
2008/03/06(木) 22:01:30 | URL | dairu #-[編集]
バタークリームって挑戦したことがないからわからないけれど、難しそうね…
主人が大好きなんだけど、なんだかめんどくさそうで…

なんでも頑張るmoeさんに私もポチ☆
2008/03/06(木) 22:56:37 | URL | モカ #-[編集]
こんばんは~
☆マークが可愛いバターサンド、とっても美味しそうだよ^^
バタークリームって難しいのね~
諦めないで挑戦するmoeちゃんは凄いなぁ。
こんどは成功するといいね。
moeちゃん、頑張れ~♪
2008/03/07(金) 00:36:38 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
らしい!
☆のマークがmoeさんらしくて、すごくいいv-352
北海道のおみやげもとっくの昔に食べ切っちゃったし、おうちで作れたらいいなと思っていたのですが、バタークリームは相当難しそうだねぇe-263
ちなみに、分離したのは今回だけ?
前回はしなかったのかな?
お菓子作りは実に奥が深いですなぁ。
頑張ってるmoeさんにポチしときましたよんv-218
うまくいったら、レシピ教えてね(^^)v
2008/03/07(金) 11:26:25 | URL | バブchang #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/08(土) 07:41:27 | | #[編集]
セレンさん
v-278おはようございますv-411
きれいに分離したのでバターの部分だけ使いましたv-363
でも一応クリームにはなってたのでそのままみんなに食べてもらいました・・v-398
バター分離しちゃったけどv-354付けたのかわいいってセレンさんに言ってもらえてそれだけで満足ですv-441
2008/03/08(土) 10:01:36 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
全然ちゃんでオッケーv-411v-426です~v-363なんか親近感がわいてうれしいですv-441
バタークリーム・・少し前にも作ったのですがなかなかうまいことできなくて・・v-393
でも次こそは成功させて見せますv-91
3度目の正直ですもんねv-21がんばりますv-41
☆マークもほめていただけてv-352しかもポチv-219までv-398
ありがとうございま~すv-311
2008/03/08(土) 10:06:29 | URL | moe☆ #-[編集]
モカさん
おはようございますv-278
だんなさんバタークリーム好きなんですねv-398
きっとモカさんなら1回目で成功しますよ~v-363
是非だんなさんに作ってあげてくださ~いv-343
ポチv-219ありがとうございますっv-398v-352
2008/03/08(土) 10:11:40 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
v-278おはようございますv-352
なかなか成功しなくて・・v-393
でも3度目の正直って言葉を信じて近々またリベンジしたいと思ってますっv-91
あっちゃんの応援v-321で成功する気がしますv-398v-363
v-352ありがとうございま~すv-352
2008/03/08(土) 10:14:08 | URL | moe☆ #-[編集]
ばぶさん
v-278おはようございますv-411
実は前回も分離しちゃったのです・・v-393
v-862回ともきれいにクリームと水分と分かれるのでクリームの部分だけ使ってサンドしてて・・そんなバターサンドをみんなおいしいと言って食べてくれるのですが、こんなはずじゃないと思うので次こそは成功させたいと今から燃えてますv-398v-41
ポチv-219ありがとうございますっv-411v-441
2008/03/08(土) 10:19:58 | URL | moe☆ #-[編集]
はじめまして♪
はじめまして。
ウシ子と申します♪

とっても、美味しそうなバターサンドですね♪
☆のアクセントがとっても・・・キュート!

偶然、私も「バタークッキー」つくったのですが
やっぱり、バタークリーム・・・分離しますよね!
私、初めて作ったのですが、ちょっとショックです。
なんででしょうね???

また、遊びにきますね。
良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪
TB失礼させていただきま~す!
2008/03/10(月) 15:26:59 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
うし子さん
コメントありがとうございますv-411
足跡から来てくださったんですねv-363
うれし~ですv-441

うし子さんのバターサンド拝見させていただきましたけどとってもおいしそうでしたよ~v-398v-343
うし子さんもだと思うのですが、きれいに分離するので使えなくはないし、味もちゃんとおいし~んですよね・・v-354でも本当のバタークリームは分離しないはずv-363
近々リベンジがんばりますv-91

これからも宜しくお願いしますv-20
2008/03/10(月) 18:08:18 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
