
CATEGORY : スポンサー広告 |

抹茶パウンド

何かとばたばたしてて久々のupです・・

1週間の間に覗きにきて下さった方、もしいらっしゃいましたらすみません

そしてまた遊びにきていただいてありがとうございます

久々のクッキングです

パン 275        パン 274

先週moeの仕事場でもある大学の卒業式でした

以前moeの仕事場でアルバイトをしていた子が卒業とゆうことでささやかなプレゼントをっ

小さい型に抹茶生地を流し、真ん中にカボチャとあんこを入れて焼きました

今回はパウンド自体の砂糖を大幅に減らして焼き上がりにたっぷりの黒蜜シロップを塗り、

しっとりパウンドに仕上げました

ちゃんと真ん中にカボチャとあんこがくるか心配しなつついざカット

ばっちり思い描いていた通りにできあがったので一安心

冷凍保存してあったしましまクッキーも一緒に付けて不器用ながらにラッピング

パン 276


卒業シーズンは毎年寂しい思いをします・・

みんな県外から来ている子ばかりなのでなかなか会えなくなるけど違う県で育って、一生出会うことのない確率の方が高い中、出会えた事に感謝してみんなを送ってあげたいと思います


久々のupよろしければおねがいします

FC2 Blog Ranking   






COMMENT : 18
TrackBack : 0

COMMENT

満点さん
v-365一応抹茶+あんこ+カボチャなので「和」ですねv-398
焼き上がりにたっぷりの黒蜜シロップをかけたのでしっとり生地に仕上がりましたv-343
満点さんもお菓子作られるんですねv-354
冷凍保存っていってもクッキーだけちょこっとですけどねv-21急なプレゼントに便利ですv-20
2008/03/17(月) 19:48:42 | URL | moe☆ #-[編集]
別れの季節は寂しいけれど、
たくさんの素敵な出会いはなくなりませんからね♪♪
パウンドケーキすっごく美味しそうですね!!
かぼちゃとあんこなんていいアイデアですね☆★
さすがmoeさん!!
2008/03/17(月) 22:19:08 | URL | chappiC #-[編集]
おいしそうな、抹茶パウンドケーキですね~。
かぼちゃとあんこが入っていて、断面がとても
きれいですね。
黒蜜シロップまでかかっているなんて、
聞いているだけで、食べたくなってきました。
しましまクッキーも色あいが、パウンドケーキに
合っていて、素敵!!
2008/03/17(月) 23:32:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
きれいなパウンドケーキ!
moeちゃーん!こんばんは(^.^)/~~~
moeちゃんって、大学で働いているの?
先生なのかな?いいなぁ♪
大学のキャンパスって落ち着くんだよね。
私、今でもときどきキャンパスにお散歩に行くことがあるョ~♪

この抹茶パウンドケーキはおしゃれでかわいい♪
かぼちゃ好きなので、これまた食べてみたい(^・^)
彩りもきれーいー!!!
これをもらった人は喜ぶこと間違いなしだね♪
2008/03/18(火) 00:37:07 | URL | dairu #-[編集]
素敵です♪
こんばんは♪
和のパウンドと縞々クッキー、どちらも美味しそう♪
抹茶生地に餡とかぼちゃ、美味しいに決まってます!クッキーもとてもキュートな色ですね♪
ラッピングも、とても素敵ですよ♪
私も、昨日バナナシフォン焼いて、旦那さんの両親に手土産で持って行きました♪
また、遊びに来ますね♪
応援「ぽち」っとして行きます!!
2008/03/18(火) 02:56:52 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
これは
抹茶にかぼちゃにあんこなんて、とっても彩りもキレイで、おいしそう~☆ ほっくりしてまったりなんでしょうねぇ♪ 食べてみたいな、これは!!!
ラッピングも可愛く、お友だちもさぞかし喜んでくらたんではないかと思いますよ。
優しいmoe☆さんの気持ちがここまで伝わって来ました~!ステキ☆e-266
2008/03/18(火) 07:46:17 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
chappiCさん
ほんと寂しい季節です・・
でも出会いは永遠ですからねe-257e-420
chappiCさんにほめていただいてうれしいです~v-441
chappiCさんのアルバイトでのがんばりの成果を楽しみにしてますよ~っv-363
2008/03/18(火) 10:02:20 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-278おはようございますv-352
久々のup、しょこらさんにおいしそうって言ってもらえてうれし~ですv-411v-363
たまたまストックしてあった冷凍クッキーも抹茶&ライ麦のしましまだったので「和」を意識してプレゼントにしてみましたv-318
春ですものっv-398v-441
2008/03/18(火) 10:05:58 | URL | moe☆ #-[編集]
dairu さん
うれしいコメントありがとうございますv-411v-363
カボチャってほんとおいしいですよねv-398moeも大好きですv-343
パウンドに使ったのはほんのわずかだったのですが残りのカボチャはもちろんmoeのお腹の中ですv-413
1/4カットでもペロリですv-16

moeは先生じゃないですよっv-356
大学の敷地内にあるスポーツ施設で管理&運営をしているんですv-21
一般のお客さんも利用できる施設でスポーツ教室を開いたり、楽しく働いていますv-29
dairu さんは大学内散歩されるんですねv-106
やっぱ学生さんはフレッシュですよね~v-378v-352
2008/03/18(火) 10:13:26 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
v-20コメント&ポチv-219ありがとうございますv-411
ラッピングもほめていただいてうれしいです
ウシ子さんの先日の抹茶シュフォンに続いてバナナシュフォンもとってもおいしそうでした~v-398v-363
旦那さんのご両親も喜ばれたでしょうねv-341
最近パソコンを開けてなかったせいでウシ子さんのブログに追いつけてません・・v-393後ほどゆっくり楽しんでコメントさせていただきますねv-106
2008/03/18(火) 10:19:51 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
v-10お褒めの言葉ありがとうございますv-352
春なのでちょっとしっとり「和v-365」を意識してみましたv-363
実はこのあんこ、大量にいただいた最中の中身なんです・・v-398
ねっとりしたあんこだったのでレンジで火を通しただけのカボチャと合わせて、甘すぎず素朴に仕上がりましたv-354
2008/03/18(火) 10:24:59 | URL | moe☆ #-[編集]
かわいい☆
かぼちゃ、あんこ、黒蜜……みんな大好きなので、かなりそそられるお菓子です♪
切り口がすごくきれいe-267
緑、黄色、紫がとっても上品な色合いで、少し改まった卒業のお祝いにぴったりだなと思いました。
しましまクッキーが上に載ったラッピングもめちゃめちゃかわいいe-291
もらった学生さんも嬉しかったでしょうね。

応援☆(^^)v
2008/03/18(火) 14:02:12 | URL | バブchang #-[編集]
ばぶさん
きれいって言ってもらえてうれし~ですv-398v-352
ラッピングv-318までほめてもらえてv-441
ありがとうございますv-363
moeはバブさんのベーグルサンドが食べたくてしょうがないです~v-355近々サンドウィッチつくろうかな~v-271バブさんのサンド食べれないのでこの欲求を自作でごまかします・・v-398
2008/03/18(火) 16:22:41 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧コメントくださった方
1度聞いたと思ったのですが勘違いかなv-361っと思って・・2重質問になってしまっててすみませんv-393v-356

ホワイトデーはお父さんにおいしいロールケーキをもらいましたv-25
しっとり生地に抹茶クリームと大きな小豆が入ったケーキですv-274
2008/03/18(火) 16:29:58 | URL | moe☆ #-[編集]
今回は忘れずに名前入れましたよ~。前回はごめんね。卒業シーズンはさびしいね。いろんな出会いと別れの季節かねv-22
和のお菓子ってとっても親しみがあっていいですね。おいしそう~~v-34
昨日は可愛いプレゼントありがとうv-25
とっても気に入りましたv-119
2008/03/18(火) 20:54:19 | URL | みどりんご #-[編集]
みどりんごさん
v-274さなちゃん&ママ1歳おめでとうv-20
プレゼント喜んでもらえてほんとによかったよ~v-398
元気なさなちゃんv-363すぐに大きくなってワンピースあっとゆうまに着れなくなるかもしれないけど着れるうちはいっぱい着せてあげてねv-341

お菓子もほめてくれてありがとうv-343
2008/03/19(水) 10:21:14 | URL | moe☆ #-[編集]
はじめまして
足跡から遊びにきたら・・・知ってるお名前も何人かいらして嬉しくなっちゃいました!!

和のパウンドケーキ、とっても美味しそう!
中にはかぼちゃとあんなんて・・・ ナイス!
しかも、ちゃ~んと真ん中にはいってる!!
これって、どうやったら、こんな風に綺麗に真ん中にできるのかしら・・・?
私がやると必ず下にしずんじゃうんです。(゚ ̄^ ゚̄)

このケーキはまさに今の卒業シーズンにぴったりですよね♪

応援☆です!

2008/03/20(木) 03:46:10 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
ロッキンさん
v-278はじめましてv-411
足跡から来ていただいてうれしいですv-343ありがとうございますv-311moeとブログ仲間さんになって下さってる方々とお知り合いなんですねv-363
moeもうれしいですv-441
パウンド、おいしそうって言ってもらえてうれしいですv-354
今回初めて真ん中にいろいろ入れてみたのですが、型が小さかったことが良かったのか・・
型の半分くらいまで生地を流してその上にカボチャ&あんこを乗せて、また上から生地を流しましたv-86
v-530ご存じかもしれませんが・・ブルーベリーなどを入れるときはナイロン袋に粉とブルーベリーを入れて振り振りv-355して粉を軽くブルーベリーに付けると沈まないそうですv-398
またロッキンさんのブログにお邪魔させていただきますv-363
v-522リンクに貼り付けさせてもらってもよろしいでしょうかv-361

これからもよろしくおねがいしますv-339
2008/03/20(木) 09:24:11 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
