
CATEGORY : スポンサー広告 |

早く良くな~れ!

パン 286   パン 288


前日からおかんの体調が良くなく、晩ご飯をmoeが作ることに

たまたま仕事が午後からお休みだったのでゆっくりご飯を作りました

献立は~

・ひじきと切り干し大根煮(ひじき、切り干し大根、大豆の水煮、にんじん、ネギ、笹かまぼこ)

・菊芋の煮物(菊芋、白滝、にんじん、しめじ、タマネギ、ちくわ)

・ささみの梅肉和え(ささみ、キュウリ、しその葉、梅肉)

・鯛のアラ煮(鯛のあら、ゴボウ)

菊芋は芋でもでんぷんが少なく、体にもとっても良いとゆうことで初めて使ってみました

パン 287パン 292


食欲がないお母さんにはエノキとネギの雑炊を

お父さんが仕事から帰って夕ご飯

どれもおいしい、おいしいってたくさん食べてくれました


そして今日の朝は早起きして朝食&お弁当を作りました

お父さんとアニに持っていってもらって感想が怖いけどまた2人の感想も一緒に

明日、ブログ初のお弁当upしますね~

 パン 290

いつも温かい応援ありがとうございます


FC2 Blog Ranking   



COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 16:41:25 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 17:33:23 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 19:58:28 | | #[編集]
直してみました
moe☆さん、まずはどうもありがとう~!!!
とっても気持ちがうれしかったです。ヘンなコメが来るので、ちょっと強化しすぎちゃったみたいなんですが、ちょっと変更してみました。これでOKだといいんんですが。。。
それと、もしかしたら、アイコン(絵文字)ってたくさん使うと、これも英数字ですよね。今度、少なくして使ってみてくださいね。不躾なお願いですみません!

素晴らしいご馳走の数々に、諸手をあげて快哉~!!!こんなにいろんなものが料理できるなんてすごいですね☆ moe☆さん、お料理上手~☆ お母様の具合が早く良くなるといいですね。そう心から願ってますね!お弁当のUPが楽しみ~♪
2008/03/27(木) 20:26:10 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
すごーい!
moeちゃん!こんばんはー(*^_^*)
お母さん、大丈夫!?
moeちゃんの愛情たっぷりご飯を食べたら
元気になったかな♪
それにしても、お料理上手ーーー!
健康的なものばかりだし。
お弁当も楽しみにしているよ~(^_-)-☆
☆ポチっと応援!
2008/03/27(木) 20:26:56 | URL | dairu #-[編集]
いいなぁ~
っわ~薄味だけれど(予想してます色が濃くないので)、愛情たっぷりな献立ですぅ。v-398
酸っぱいものがあると元気が出るんですよねv-363
でも・・・最後には
デザートでmoeさん手作りのゼリーなんか、あるとフルコースってことで幸せ倍増なんですけど
まるでお母さんになったみたいですみませんv-414
2008/03/27(木) 22:33:40 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
早くよくなりますように。。。
お母様の具合、その後どうですか?
心配ね・・・
でも、こうして娘がこんなご馳走をつくりにきてくれて、お母様もさぞ嬉しかったことでしょうね。

それにしても、moeちゃん、どの料理もめちゃくちゃ美味しそう~ どっかの料亭?って思っちゃったよ。
私、自慢じゃないけど、こんなお料理作れないよ・・・汗 特に鯛のアラ煮! これはプロ並みよ!!

明日はお弁当なのね。うふふ、また楽しみだわ~

応援してるね!

2008/03/28(金) 00:07:29 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
主婦の私でも作れない料理が…i-230
moeちゃん、うちに来てくれないかしら・・・?

お母様、お大事にね。
そして、moeちゃんも体調気をつけてくださいね。
2008/03/28(金) 01:52:38 | URL | モカ #-[編集]
panipopoさん
v-354バブさんには迷惑をかけてしまったのですがお陰でpanipopoさんへ気持ちを伝えることができてよかったですv-352

英字を減らしてまたコメントさせてもらいますv-363
お母さんは、みなさんが心配してくださったお陰でちょっとずつ復活してきてますv-341
心配&お褒めのお言葉ありがとうございましたv-398
2008/03/28(金) 13:37:34 | URL | moe☆ #-[編集]
dairu さん
v-21うれしいコメントありがとうございますv-411
お母さんはおかげさまで良くなってきてますv-441
moe家は昔から和食中心で、そんな家庭で育ったのでmoeもご飯を作るときは和食中心なんですv-376
愛情だけはたっぷり入れてるのでおいしいって言ってもらえて大満足でしたv-363
2008/03/28(金) 13:43:23 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
記念日などはデザートまでのフルコースを作るのですが朝、急に晩ご飯を作る事になったのでデザートまで手が回りませんでした・・v-393
味はセレンさんの言うとおり、基本の味付けより薄味だと思いますv-21
母の味が基本薄味で、その味で育ったのでどうしてもmoeの料理も薄味になるんですv-352
でも、だしをしっかり効かせて、醤油を少な目で煮物を作るので見た目の色からの想像より実際はけっこう味付いているんですよっv-398
2008/03/28(金) 13:49:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
プロ並みだなんてとんでもないですv-393v-222
でもそう言っていただいてうれしいですv-398
和食で育ったので料理するときは和食が多いんですv-363moe家みんな和食派なのでv-363
ロッキンさんはどちらの国の料理を多くされます?やっぱりお料理上手な旦那様は洋食が好きなんでしょうねv-343
お母さんはおかげさまで少しずつ体調良くなってきてますv-352心配ありがとうございましたv-354
2008/03/28(金) 13:55:19 | URL | moe☆ #-[編集]
モカさん
ありがとうございますv-22おかげさまでお母さんの体調は良くなってきましたv-411
料理は食べるのが好きなので作るのも大好きなんですv-363味は保証できませんが愛情だけはたっぷり入れてますv-413
moeもモカさんの手作り食べて見たいですv-441
2008/03/28(金) 13:57:56 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメを下さった方へ
v-343本当にありがとうございましたv-363
一生懸命になって下さってとてもうれしかったですv-363感謝の一言ですv-363
2008/03/28(金) 14:01:31 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
