
CATEGORY : スポンサー広告 |

持ち寄りランチ~☆

3月30日・・moeが仕事場で開催しているスポーツ教室へ参加してくださっている常連様メンバーで持ち寄りランチパーティーをしましたっ

早くパーティーの様子をupさせたいのですが、なが~くなってしまうので

まずはmoeの手みやげの紹介からっ

moeのスポーツ教室はしなやかなボディー目標の教室っ

っとゆうことで料理のテーマは「ヘルシー」に決定 
パン 309
まずは・・

パンプキンサラダ

マヨネーズを大幅に減らして水切りした豆腐とヨーグルトをベースにしました

クレイジーソルトとシナモンで味付けをし、中には大豆の水煮とレーズンを入れました

あっさりサラダに仕上がりました~

パン 312
 そして・・もう1品

 おからもち~っ

 後ほどレシピupしますが、材料は生おから、片栗粉、牛乳のみ

 材料を混ぜてハンバーグの様に焼いき照り焼きの味付けを

 想像以上にもっちもっちにできました~

続いてデザート達~

パン 302  パン 301

春も目の前っとゆうことで
 
抹茶の大福と桜の大福です

求肥に桜の方には白あんを包み、抹茶の方には小豆のつぶあんにしました

初の和菓子・・反応が気になります・・

あと・・こちらは安心家族の太鼓判つきのなめらかプリンと定番パン耳かりんとうを大量に作ってメンバーの家族のみなさんへおみやげにっ

パン 299  パン 307


明日のupはパーティーの様子をお伝えしま~す

いつもありがとうございます


 
FC2 Blog Ranking   







COMMENT : 17
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : ♬*:♬♪゚・:,。♬ | GENRE : 日記 |

COMMENT

待ってたよ♪
初めてなんて思えないほどの素敵な和菓子になってますよ~e-266
抹茶の上にのっているのはくるみかな?
お花見しながら食べたい和菓子たちですねe-235

おからもちのレシピ楽しみにしています。
もうすぐ始まる娘のお弁当に是非とも作ってみたいからv-407
2008/03/31(月) 13:28:46 | URL | モカ #-[編集]
モカさん
v-411こんにちは~
お花見の季節ですもんね~v-363
今からお花見にはどのお菓子を持って行こうか悩んでますv-398

おから餅はほんと簡単で栄養満点&ヘルシーで使えますよっv-352
熱々はもちもちなのですが、冷めた状態ではどうなるのか分からないですが・・v-390v-361
1度試していただきたい1品ですv-341
2008/03/31(月) 14:17:22 | URL | moe☆ #-[編集]
素晴らしい~!
お料理も創作的だし、和菓子も初チャレンジでこんなステキな2品を作ってしまうなんて、moe☆ちゃん、すご過ぎ~☆ どれもこれも春爛漫って感じで、とってもおいしそうだもの。すごいね~v-354

お土産もプリンとかりんとうなんて、至れり尽くせりでなんて素晴らしいの~♪
おからもち、食べてみたいですね、これはぜひ☆ 今度、おからが手に入ったらぜひ作ってみたいな!
明日を楽しみにしているね!
2008/03/31(月) 18:43:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
すごーい!!
そんなにたくさん、しかも色んな種類を
ちゃちゃーっと作れちゃうなんてさすがですね♪
和菓子、初めてとは思えない!!
おかずもヘルシーそうで…どれもこれもぜーんぶ食べたいです!!笑
2008/03/31(月) 20:53:31 | URL | chappiC #-[編集]
可愛い!!! 
初和菓子とは思えないほど、綺麗に可愛くできてる~♡ 色もそうだけど、形が可愛い!!! まさに春の和菓子って感じよ~

おからもち、とってもそそられる1品だわ~
明日、レシピアップなのかしら? 明日が楽しみ、楽しみ♪

moeちゃんはお友達にも恵まれて、美味しいお菓子やお料理も作れて、女性の可愛らしさ100%でてるし、私にとってはアイドル的存在よ~♡

今日も私の応援、受け止めてね!(๑→‿ฺ←๑)♡
2008/03/31(月) 23:47:43 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
はい!参加したいです!!!
moeちゃん♪ こんばんはー(*^_^*)
仕事場でスポーツ教室を開催しているなんて、、、
、、、っすごいね~!
moeちゃんがリーダーみたいな存在なのかな?(^_-)-☆
おいしいものがぞろぞろで、、、ぜひこの会に参加したいよ~。
ちょっと驚いたのがね、実は昨日!
私もパンプキンサラダを食べたの!
グッドタイミーング~(^O^)/
dairuバージョンにはレーズンとチーズを入れますの♪
かぼちゃってなんであんなにおいしいのかしらん♪
和菓子はどっちもおいしそうだな~。
クルミが乗っているのも魅力的だし。。。
ああ、選べない!(笑)
☆応援しているよ~♪ポチッと!
2008/04/01(火) 00:08:59 | URL | dairu #-[編集]
初めての和菓子なのに、こんなにきれいにできあがっていて、moeさんすごいね~。
それも、抹茶大福と桜大福の2種類もあるなんて!!
そして、そして、私はおからもちにかなり惹かれています!!
レシピのアップ首を長くして待ってるね。

応援してま~す!!
2008/04/01(火) 00:34:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
参加させて~
何々?しなやかボディ目標のスポーツ教室?
ちょっとmoeちゃん、私をそこに仲間入りさせてほしいんですけど~(^^;)
moeちゃんも素適なスタイルの持ち主なのね、きっと。
うらやましい~☆

それにしても、このヘルシーメニュー、ホントにすごい!
パンプキンサラダなんて早速まねしたいって感じだし、おからもちもそそられる~!
そしてこの大福☆
これは売り物じゃないの~?
色といい形といい、見たところ完璧って感じ(≧∇≦)b OK
ぱくっと今すぐお口に入れたいですぅ♪

今日も応援(^^)v
2008/04/01(火) 08:10:48 | URL | バブ #-[編集]
美味しそう^^!
こんにちは、ウシ子です^^!
とっても素敵なお料理の数々・・・とっても美味しそう!!
きっと、皆さんに大うけだったことでしょうね♪
やっぱり・・・料理上手すぎですよ~~羨ましい!

私も・・・参加したかった(笑)

和菓子だったら・・・カロリー気にせず食べれますよね!!!っと言いながら、ついつい食べ過ぎてしまう私(汗)意味ないですね^^

今日も応援ぽちっと・・・☆
2008/04/01(火) 16:29:20 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
panipopoさん
v-22こんにちは
panipopoさんうれしいコメントありがとうございますv-398
創作的ってうれしいですv-363
いつも料理も、お菓子も基本のベースはレシピを参考にして好きな物を組み合わせてるだけなんですけどね・・
おから明日upします・・v-356
もうしばらくお待ちくださいv-352
びっくりするくらい簡単ですv-354ちょっと物足りないくらいかもしれませんよ~i-229
2008/04/01(火) 17:31:42 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちは
うれしいコメントありがとうござますv-411
ケーキ屋さんで働いているchappiCさんにほめられるとうれしいです~v-363
chappiCさんのブログの方のつづきになっちゃいますがお互いの作った物お裾分けしあいたいですよね~v-398たのしそ~v-341
2008/04/01(火) 17:37:15 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-22こんにちは
前回カボチャのサラダ作ったときはタマネギを入れたんですが今回はなしで作りましたv-363
でもレーズンぶよぶよ感と大豆のプチプチ感が良かったですv-426

松田のマヨネーズ・・v-361ちょっと聞いたことありません・・v-390
地方限定とかですかv-361
1度味わってみたいものですv-398

ガソリン値下げしてうれしいですけど小麦粉&バターきびし~ですよ~v-356
2008/04/01(火) 17:45:34 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんばんは
初和菓子、可愛い~って言ってもらえてうれしいですv-363
そしてロッキンさんのアイドルだなんてv-398i-88めっそうもございません・・
今日はパーティーの模様をお伝えしますので、おからもちは明日upしますi-184
きっとびっくりするくらい簡単ですよv-341
もうしばらくお待ちくださ~いv-363
2008/04/01(火) 17:50:24 | URL | moe☆ #-[編集]
dairu さん
v-20こんばんは
スポーツ教室はmoeがストレッチと簡単なトレーニングを一緒にやりながら紹介する教室ですv-21みなさん一生懸命なので教えている方もすごく楽しいですv-352
dairu さんもパンプキンサラダ食べられたんですねv-363
レーズンはmoeも毎回入れますv-352今度チーズ入れてみますv-398おいしそ~v-343
ほんとカボチャってなんであんなにおいしいんですかねv-363いつも1人で4分の1カットペロっと食べちゃいます・・v-16
応援ありがとうございますv-411
2008/04/01(火) 17:55:29 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-20こんばんは
初の和菓子、ほめていただけてとってもうれしいです~v-441
抹茶+あんこ+クルミの組み合わせなかなかおいしかったですv-398v-426
しょこらさんもおからもち気になっていただけましたv-411v-361
今日はパーティーの模様をお伝えしたいのでv-398レシピは明日upしますv-343
もうしばらくお待ちくださいv-363
2008/04/01(火) 18:00:09 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-22こんばんは
スポーツ教室はストレッチと簡単なトレーニングを紹介している教室ですv-441
講師をしながら自分の運動になっちゃてるんですけどね・・i-229普通に毎回moeも筋肉痛になってます・・v-356

パンプキンサラダはマヨ少な目だけど豆腐とヨーグルトでなめらかさっぱりに仕上がりましたv-363でもレーズンのお陰で、インパクトがでて良かったですv-426
おからもちももっちりで、お子さん、喜んでくれそうっv-398よろしければ明日のレシピup参考に作ってみていただけるとうれしいですっv-411
和菓子も家族&お友達に好評でしたv-343
バブさんのお口まで飛んで行け~っv-355(笑)
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/04/01(火) 18:07:33 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
v-22こんばんは
うれしいコメントありがとうございますっv-21
今日後ほどupしますが、他の方が作った料理もとってもおいしくて食べ過ぎちゃいましたv-398moeの料理もきれいになくなってうれしかったです~v-363
ぜひウシ子さんにも参加していただきたいですわv-411
そしたらいつもパソコンでお腹ならしながら見ているおいしそうなお菓子&パン達が食べれるのに~v-354

v-398ほんとmoeも和菓子だとぱくぱく食べちゃいます・・危険ですね・・

いつも応援ありがとうございますv-341
2008/04/01(火) 18:12:18 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
